• ベストアンサー

木に囲まれた場所に家をたてたい。大阪駅通勤可能で

大阪駅に通勤可能な範囲で、木に囲まれた場所に家を建ててみたいと言う夢があります。 山を買うと言ったほどたいそうなものでなくても、なぜだか木が生い茂っている空間ってありますよね?その中にぽつんと一軒立てれれば最高なのですが、そういった土地って無いのでしょうか? 先日UAの家が火事で全焼しましたが、ニュースで見た映像は、山の中で木に囲まれた家がぽつんと一つありました。 あ、あんなところに住みたい!とつい先日思いつきまして・・ ご存知の方、よろしくお願いします。 ライフライン、整地の不便さは了承済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>そういった土地って無いのでしょうか? ありますね。実際にそういうところに家を建てている人を知っています。 そこはJR奈良線の平城山駅近くの山林の中にぽつねんと建っています。 周りは比較的拓けた新興住宅街なのにです。 大和郡山の矢田山や生駒の平群あたりにも そういった山林がけっこうごろごろあります。 入手できるかどうかまではわかりませんが。 そのあたりだと通勤にそんなに不便さを感じることもありません。

o-ruman
質問者

お礼

調べてみました。 確かにここなら不可能ではなさそうですね。 でも、通勤1時間以上かかりそうで・・・まあ、そうなるんでしょうけど・・たいへんです。