• ベストアンサー

野球のホームベース

素朴な質問ですが、野球のホームベースの角度って何度なんですか。硬式・軟式等でも違うんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.3

ホームベースの角度は90度ですね。 サイズは次のようですね。 本塁の幅(43.178cm) 縦の幅(21.589cm) 軟式も硬式も同じサイズです。 ファールラインに沿った斜め部分(18.479cm) 下記のHPを参照にしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9168/baseball/kukaku.html

その他の回答 (3)

• smatsuz
回答No.4

もしかして直角じゃないカドだったりして.... 135度ですね。

• thtj
回答No.2

90度です。 軟式と硬式では違いはありません。硬式の球場(プロが使う)で軟式の試合をやる事も珍しくないですから。

• Pekesuke
回答No.1

直角、90度じゃないですか 硬式、軟式での違いは無いと思いますよ。