定年退職される方(女性)への贈り物

このQ&Aのポイント
  • 同じ会社の事務の女性が今月定年退職されます。彼女は本社に勤めていて、月に1~2回仕事で顔を合わせる程度なのですが、私(34歳)が息子さんと同い年とのことで、旅行に行くとお土産を買ってきてくれたり色々と親切にして頂きました。
  • 彼女の趣味は旅行とゴルフみたいです。それに関連するものでなくても結構なので、受け取る人の負担にならない程度の金額(5000円くらい?)で出来れば形に残るものがよいのですが・・・。
  • 最後なので何か贈り物をしたいのですが、どういうものがよいでしょうか?なかなかよいプレゼントが思い浮かばないので、何かアイデアを頂ければと思い書き込みしました。
回答を見る
  • 締切済み

定年退職される方(女性)への贈り物

同じ会社の事務の女性が今月定年退職されます。 彼女は本社に勤めていて、月に1~2回仕事で顔を合わせる程度なの ですが、私(34歳)が息子さんと同い年とのことで、旅行に行くとお土産を買ってきて くれたり色々と親切にして頂きました。 最後なので何か贈り物をしたいのですが、どういうものがよいでしょうか? なかなかよいプレゼントが思い浮かばないので、何かアイデアを頂ければと 思い書き込みしました。 彼女の趣味は旅行とゴルフみたいです。 それに関連するものでなくても結構なので、受け取る人の負担にならない程度の 金額(5000円くらい?)で出来れば形に残るものがよいのですが・・・。

みんなの回答

  • zigzaw
  • ベストアンサー率39% (159/398)
回答No.1

オウンネーム入りゴルフボール http://item.rakuten.co.jp/greenfil/dp10zstarxv12own/

iannmakkei
質問者

お礼

自分では絶対に思いつきませんでした。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 定年退職の贈り物

    定年退職の贈り物 今月いっぱいで定年退職されるかたが2名います 個人的に世話になったので何か贈り物をしたいと考えています そこで2名とも同じものを贈らないと失礼ですか または相手を嫌な気持ちにさせてしまったりするものでしょうか 一人は酒好きで嫌煙家なので吟醸酒、もう一人は酒はあまり飲まず ゴルフが趣味で愛煙家なので名入りのゴルフボールかちょっと高級な ライターがいいかなと思っています もし同じものでないとということならば商品券とかでも失礼には ならないでしょうか

  • 定年退職の父へお祝い

    今月いっぱいで父が定年退職します。会いにいければよいのですが、今なかなか実家へ行ける状況にないので、何かお祝いの品物を贈りたいと思っていますが、何が良いのか思いつきません。過去の検索をしてみると、「食事、ゴルフセット」などなどアイデアがありましたが、父は特に趣味というものがなく(せいぜい庭の畑(?)いじり程度〕、物にあまりこだわらない性格なので何をあげたらよいのか本当に迷います。 しいて言うなら、身体が年のせいでそれなりに弱ってきているというか腰を痛めたりしているので楽になるようなものでも良いかもしれません。 何か、こんな平凡な父へのプレゼントで喜ばれそうなものはないでしょうか。

  • 定年を迎える父へのプレゼント

    3月末で父が定年退職を迎えます。日ごろの感謝をこめて何かプレゼントしたいなあと思っています。当初、両親へとして旅行をプレゼントしようと思いましたが、それはそれとして、もう少し後にしようと考えました。妹はお酒をプレゼントすると聞きました。ゴルフもしないし、ギャンブルもしない。趣味は散歩の父にどういったものを贈るとよいか迷っています。何かよいアイデアはないでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 父への贈物(還暦、退職)

    父が還暦を迎えます。 弟2人と3人でなにか贈物(3万円程度)を考えています。 良い物ございませんでしょうか? 母が更年期障害でふせっており、今月から長く勤めた仕事もやめ 看護に徹しています。 お疲れさまの贈物でもあります。 身内をほめるのも何ですが、やさしく立派な父です。 心配ばかり掛けてきましたので、何か良いものを贈れたらと考えています。 HPを検索しまくってはみたものの、ピンとくるものが今ひとつ見つかりません。 本人は「迷うだろうから商品券とか旅行券で良い」と言ってますが。 お知恵お借りできればと思います。 手がかりっぽいもの ・定年後の自由な時間を有意義にできるもの ・母のリハビリを兼ね最近庭いじり(花)しています ・日曜大工とか得意です ・趣味 つり ・「インターネット始めようか」と言っているのでPCが一番ですが、予算が。。。 ・車の買い替え検討していますが、それこそ予算が。。。 つらつら書きましたが、所詮良いアイデアのうかばない私の考えですので、 あまり意識せずご意見頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 還暦と定年退職が同時に!

    父親の還暦と定年退職を同時に迎えます。 母親は還暦も定年も関係無いですが、 息子から両親2人にプレゼントを送るとすれば 何が良いでしょうか? 両親は特にこれといった趣味も無く 少し贅沢な話ですが、 それなりのいろいろなモノは持っていて 旅行もいろいろな所へ行っているようで、 それなりの暮らしはしています。 もちろん気持ちが一番だとは思いますが、 いざ何かを買うとなったら悩みます。

  • 親父が定年退職します。

    今月で 親父が定年退職となります。 普段、会話をしない親父ではありますが やはり「長い間 お疲れ様でした」という意味で 何かしら してあげたい、もしくは プレゼントとか? と考えていますが正直「酒飲む」ぐらいしか 考え付きません。。。 これは そもそも 正月にもやる事なので 出来れば「定年退職ならでは」の何かをと今考え中なのですが どなたか 経験されている方はいらっしゃいますか? どんなことをしてあげましかた? または どんなことをしてもらいましたか? 経験されて無い方でも 何かしらアイデアがあれば是非お願いします。 宜しくお願いします。

  • 定年退職のプレゼントは?

    今年3月に中学校を定年退職された恩師(男性)を囲んでクラス会を開くことになりました。 何かプレゼントをしたいと思うのですが、どんなものが良いでしょうか? 皆様のアイデアをお伺いしたいと思います。 予算は2万円程度です。 よろしくお願いいたします。

  • 20代の男の子への贈り物

    今春、大学卒業の20代の男の子へ(全くの他人ですが、甥っ子か息子のような関係です) 贈り物をしたいと思います。 お世話になっているからと、私の誕生日や母の日、旅行土産など、色々いただいています。 改まって、贈り物をするとなると何が良いのか?? 彼女もいるので、あまりでしゃばったような、彼女が贈りそうなモノとかは避けたいなと。 趣味も良いので、一体どんなものを贈れば良いのか悩み続けて1年になります。 アドバイス・情報お待ちしています。

  • 父の定年退職祝い

    父の定年退職祝い 今年で父が定年退職するのですが、正直何をしてあげたらいいかわかりません。 具体的にどんな言葉をかければいいのでしょうか? またプレゼントはどんなものがいいのでしょうか? 学生の身なので予算は4万くらいがいいのですが… 父は自動車やオーディオなどが好きなようなのですが、どちらも手を出せる金額ではないし 父自身も今のもので満足してるようなので、以前にほしいと言っていたデジカメを候補に挙げています。 また、ゴルフも少しやるのでゴルフ用品や、旅行好きでもあるので旅行なども候補に考えています。 父は物静かで風格漂う感じ(笑)ですが、さびしがり屋な一面も持っています。 以上のことふまえてアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 定年退職者への餞別品

    社内に今月いっぱいで定年退職される方がみえます。 退社後はゆっくり家で過ごすそうなんですが、お世話になっていましたので有志で何かプレゼントをしようと思っています。 2万円程度。 男性・65歳・別けあって独身 何が喜ばれるかアドバイス下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう