• ベストアンサー

また誘ってもらうには・・・?

momo8888の回答

  • momo8888
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.9

普段通りにしとけばよい。 変にキャラを作ってしまうと 後々邪魔くさくなって本来の 自分に戻ると別れ話がきまっせ。 男性は女性に結婚後、変わらないことを期待するが、 女性は男性に変わってくれることを期待する。

aoi123
質問者

お礼

そうですね。 普段どおりにしておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2度目のバレンタイン

    30代♀です。 1年半ほど前から、職場に気になる人がいて、仕事での係わりはあるのですが飲みに行ったりしたこともなっかったので、去年「良かったら今度食事でも行きませんか?」とカードを添えてバレンタインを渡しました。 その後、じゃあお礼に食事をということになり、行きました。話をしていてもとても楽しかったです。 それから現在まで、時々メールしたり(いつも私から)してきたのですが、向こうから誘ってきたりは一度もありません。 →自分のことを嫌いではないが、付き合う対象とは考えてないのかな? と思ってきています。 来月、バレンタインがありますが、「気持ちは知っているけれど付き合う気はない」人からもらったら迷惑ですか? 逆に「自分に気があり仲良くしている」のにもらわなかったらショックですか? たかがバレンタインなのですが、どうしたらよいか考えてしまっています・・・。

  • 恋愛

    27歳の男で先月末に退職しました。現在就活中ですが、前の職場にいた女性が気になって仕方ありません。 前の職場にいたときは勤務先が違っていたので休みの日などに時々遊びにいったりしてましたが退職した今、会う口実がありません。 何回か二人で食事をしましたし、辞めるときもとても残念がってくれました。 退職した今、職場に遊びに行ったりしたら迷惑がられるでしょうか?恋愛経験がない私はどう行動していいか分かりません。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 職場で周りに配慮しながらのアプローチ方法など。

    職場で好きな人と食事への行き方。 前から少しずつ仲良くなっている職場の同僚(46歳男性)と、忘年会兼ねて食事に行こうという話が具体化しそうでとても嬉しくおもっています。 コロナが落ち着いたら行こうみたいな感じで一度言われて、社交辞令だろうなと思っていたら、昨日、落ち着いてきたし行こうみたいな話を持ちかけられたのでとても舞い上がってます。 ただ私と彼は、同じ部署の同じグループ(10名)のメンバーであり、毎日他の人も同じ時間まで残業してます。 私たち2人が突然一緒に帰ったら怪しまれそうだし、かと言って、知らんぷりして後で落ち合いましょうと提案するのも意識しすぎてる気がして。彼はただ単に同僚の私と食事するくらいの感覚かもしれないので。 職場の人を好きになったり、デートしたりという経験がなく、どう進めていいのかわかりません。 職場恋愛やアプローチされたことある方は、周りに配慮しながらどのように進めましたか? ちなみに私は36歳で彼の10歳年下です。 もちろんお互い独身です。

  • 誘って欲しい!!

    どうしたら 食事でもって誘ってもらえますか? 職場の気になる彼と 前より仲良くなりました。頑張って 話しかけるのは私の方ばかりで、向こうからは何も・・・。 今度食事でもって言えたら いいんですが、なかなか勇気が 出ません。でも、頻繁に私から話しかけたりしているのだから 向こうも 少しは気があったら 何らかのアクション起こします よね?

  • 食事に誘って断られたのですが・・・

    最近気になる人(同じ職場です)ができ、その人とは複数人で出かけたり飲んだりしました。 きちんと話したのはここ1か月の話ですが、メールもしますし(送るのはいつも自分からですが)、多少は仲良くなったような気がしていました。 そこで、「もっと話をしてみたいので、今度二人で食事でもどう?」という感じで誘ってみました。 すると、「嫌ってわけじゃないし、私も話してみたいですが、もう少し仲良くなってからの方が良いです。もう少し仲良くなってから是非行きましょー」という感じの返信がありました。 これは本心は行きたくないけど、同じ職場ということで気を遣ってくれているのか・・・ それとも単にガードが堅いということなのか・・・ 個人的には前者という気しかしません。 自分はあまり恋愛経験がないので、みなさんの経験を教えていただけたら幸いです。

  • 空いてる日を聞いたら既読無視

    職場の好きな女性に、今月空いてる日ある?とLINEしたら、既読無視されました。 元々LINEがマメでは無い人で、数日未読だったりもするが、前まではちゃんと返信をくれていました。 何回も2人で食事に行っていて、良い感じだったので次二人で会う時に告白しようと考えていたのですが、最近少し素っ気ないなと感じており、これは嫌われてしまったのでしょうか? 今度は直接面と向かって食事に行きませんか?と誘ってみようと思うのですが、もう一度誘っても大丈夫でしょうか?

  • 気になる人をライブに誘っちゃうのは唐突ですか?

    職場で気になっている人がいます。 今まで職場の仲間と一緒に数回ご飯を食べに数回行った程度ですが、彼もポーカーフェイスなこと、私も少し意識していることもあり、二人でワイワイ盛り上がるということはなく、なんとなくその場をみんなで楽しんで終わる・・といった感じです。 職場でも仕事中は挨拶を交わす程度で世間話も出来ません。 最近は私のほうから時々他愛のないメールを送ってみたりしていますが、返事は短いながらも返してくれています。 でも職場では全く話せずモヤモヤ・・ このままでは平行線のような気がして、一度二人で話がしてみたい、食事に行ってみたいな~と思っていたところ、あるライブのチケットが手に入りました。 職場のシフトを決める時期の関係もあり、思い切って彼を誘うか、今回は見送って友達を誘ってしまうか迷っています。 そこで、質問です。 (1)このまま時々メールをする程度で(多分、押しが弱いらしい彼の方からはメールは来ない気がします)、良い方向に向かうのを待つべきか。 この場合、いつまでも平行線の可能性が高いです・・ (2)思い切って、軽い感じでライブに行けるか誘ってみるべきか。この場合、ライブに行くことになれば「じゃあその前に一度食事でも」と誘いやすいかな~とも思うのですが・・ ライブよりも、食事や映画くらいのほうが気軽かな~とも思うのですが、せっかくチケットが取れたしなぁ~とも思って迷っています。 ポーカーフェイスの彼なので、私も彼のことを掴めず、まだ「好き」と言える状況ではありませんが、日に日に「気になる」という思いが強くなってきています。 何か一歩、状況を動かしたいな~と思っています。 ライブに誘う以外にも、もしアドバイスあれば教えてください。

  • 気になる人とのメール

    最近気になる子のメールの返信がかなり遅いです 2人で食事行ったんですが、行く前はメールはしてましたけど お互い顔見知り程度でよそよそしかったですが メールは1時間以内に返信がありました 食事の後、少しずつ返信が遅れてきて 大体夜寝る少し前くらいに返信があります でも最近は同じ職場(部署は違います)なんですが、今まで話しかけてこなかったのに、時々話しかけてくれるようになりました この前も疑問系で送ったら返ってこず 次の日職場で会ったら「昨日は寝てしまってた」と相手から声掛けてきましたが、その日はメールなし たぶんもうないと思うけど、振り回されてるだけですよね 今度会う約束はしてるんですが、 こういう女性もいるんですよね?(言葉悪くてすみません)

  • 過去のある女の人ってどう思いますか?

    私はいつも明るく元気で、友達や職場の人から「単純でいいねー。」とか「悩みなさそうだよね。」とか「良い家庭で育ってきたんだろうね。」とか言われ好かれていると思います。でも本当の私は、複雑な家庭で育っていて悩みもあるしトラウマもあります。人にあまり心を開けなくて人に弱い部分を見せるのが苦手でいつも強がってるけど、一人になるとふいに寂しくなって涙が出たり、夜眠れなくなったりして、本当はすごくすごく弱い人間です。 最近、好きな人ができました。彼は優しくて話していると安心します。彼も複雑な事情を抱えている人だから、私の気持ちとか分かってくれるような気がして、彼といると時々訳もなく泣きそうな気持ちになります。まだ私の片思いなんですが、今度二人で食事にいくことになっています。彼の前では明るく振る舞っていますが、時々つい弱い部分を見せたくなってしまいます。でも付き合ってもいないのに暗くなったり泣いたりしたらひかれるかな。。と不安になります。やっぱり一緒にいる時は楽しい話をして盛り上げる方が好きになってもらえるでしょうか。過去のある女の人ってどう思いますか?ご回答お願いします。

  • 気になってるかどうなのか?

    気があるのかどうなのか? 20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。