久しぶりのメールで女性にコンタクトを再開する方法

このQ&Aのポイント
  • 大学卒業後、久しぶりに地元に戻った好きだった女性との再会を望んでいます。彼女とはSNSで日記のやりとりをしていましたが、最近は連絡が途絶えています。彼女へのコンタクトを再開する方法を教えてください。
  • 久しぶりにメールをしようと思っていますが、彼女がコメントをしづらい内容を書いていた可能性もあります。コンタクトを再開するために、女性が喜ぶメールの内容やアプローチの仕方を教えてください。
  • 久しぶりのメールで女性とのコンタクトを再開したいです。彼女とはSNSで日記のやりとりをしていましたが、最近は連絡が途絶えています。女性に喜ばれるメールの内容やアプローチ方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問。久しぶりメール

当方20代前半男です。 高校の時好きだった子が4年を経て大学を卒業し、地元に戻ってきてます。 その子とは、卒業以来会ってませんが、某SNSサイト(mi○i)で向こうの日記に書きこんだり、自分の日記にコメントをもらったりしてます。 ただ、ここ一年ぐらいはお互い日記を更新してませんでした。 先日自分が日記を更新したところ、むこうは足跡は残してありましたが、コメントは書いてありませんでした・・・。 ただ、他の方からもコメントはなく、もしかしたらコメントしづらい内容だったのかもしれません(基本的に今までコメント0という事はありませんでした) さて、質問なのですが、彼女とコンタクトを再開するにはどうしたらいいのでしょうか?正直、日記にコメントがあれば、そこから…と思っていたのですが・・・。w 女性はどのような感じの久しぶりメールがほしい、あるいはいやじゃないですか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reeeeee
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

高校時代どういう関係だったのかにもよると思いますが 最近どう?こっち帰ってくるんでしょ? いつごろー?  みたいな感じのノリで気軽にメールをはじめればいいと思います。 それ以降のメールは いっしょに遊びに行ったりする仲だったなら(複数で、2人でに限らず) 帰ってきたら会おう だとか みんなで遊びいこう! とかでもいいかなと。 あと彼女の今いる地域(東京とか大阪ですかね?)はどんなーとか大学生活どんな感じだったのー? とかもありかなと。 あくまでもしつこすぎず軽いノリがいいと思いますよ。 でも彼女とあなたがどういう関係を高校時代に築いてたかも結構重要かも。 がんばってください!

その他の回答 (1)

  • sunnyD
  • ベストアンサー率36% (31/86)
回答No.2

あまり深く考えずに「元気?帰ってきたの?」ぐらいのメールを送ってしまえばいい。

関連するQ&A

  • 足跡とアクセスブロックについて

    某SNS(mixiではありません)にて頻繁に足跡を残す人がいました。 同性です。 最初は私の日記に、その人から数回コメントがついたこともありましたが、それは私に対してではなく、他にコメントしてくれた人に対するコメントだったりでほとんど私を無視する内容でした。 それからはコメントもなしに怖いくらいに足跡がつきました(たまたま足跡を見たら、その人の名前がいつもトップにあるので、こちらも気になってちょこちょこ足跡を見てしまいます)。 最初はどんな人なんだろうという思いから私も何度か相手のところを覗いてたのですが、だんだん相手のことが怖くなり、覗かないようにしておりました。 覗かなくなってずいぶんたった頃、相手の日記のタイトルが気になるものでしたので覗いてみようとするとアクセスブロックをされていたのです。 相手は私のところに頻繁にきてるのに、私にはクセスブロックをかけていたんです。 なぜこんなことをされるのか理由がわからず。。。 同じような経験の方はいらっしゃいますか?

  • GREEで今まで自分の日記に必ずコメントをくれていた人がいます。ある日

    GREEで今まで自分の日記に必ずコメントをくれていた人がいます。ある日、自分がどんなに日記をかいてもコメントをくれなくなってしまいました。 日記を更新した後、あしあとはついているので、日記は見てくれているようです。 なにか悪いことを書いてしまって、嫌われてしまったのかと、今悩んでいます。 今まで日記にコメントしていたのに、突然しなくなってしまった経験のある方はおられますでしょうか? その理由みたいなものがあれば教えてください。

  • mixiがわずらわしいです

    数年前からミクシィをやってますが、最近特に面倒くさくて、煩わしく感じます。 特に煩わしい点は、 1、日記を更新するとその更新情報が一斉にマイミクのメルアドに送信される 2、コメントつけたりつけなかったり、足跡あるのにコメントなかったり、 はたまた足跡消してるかもしれないとか色々想像して嫌な気持ちになる。 3、自分のログイン時間が表示されてしまう。 等です。 びっくりしてしまうことが多々あります。 人によっては、長いことログインしていないと何してるか気になるようです。 (リアルで長い事会ってない人) かといって、今更退会するのも面倒ですし、それさえ、何か言われそうです。 (いきなり止めて、誰か嫌いな人がマイミクにいたのかな、とか勘ぐられそうで。) かといって、放置しておくのも、嫌な感じです。 プロフィール欄を編集し直すのも、気を使います。 (いきなり今までと違う感じに書き直すと、どうしちゃったの?となりそうで。) 表面上、無関心を装いながら、実は興味津々で他人の一挙手一動を実は上から下まで 隅々まで見るのが好きな、いかにも日本人らしいSNSだなぁって、思います。 あと前述の「人間関係が面倒くさい」に登場する友人もマイミクにいますが、 彼女はミクシィ登場時からミクシィ大好き人間で、 私よりもマイミク数が多いことを誇りに思っていそうです。 マイミクの数が友だちの数イコールではないし、 そもそも友情の深さと友人の数の多さって、全く無関係だと思うのですが。 今現在は、ミクシィは、たまに私のプロフィールを見て 好意を持ってくれた方と新しくマイミクになることが嬉しくて、続けています。 ただ、それだと、 ログイン記録が残り、また日記更新していないと、色々と勘ぐられてそうなのが、面倒くさい。。 かといって、短い日記を更新しても、コメントはつきますが、 久しぶりなのに、読んでるくせに、コメントつけてくれない人もいたりして、 嫌な気持ちになります。 最近はツイッターとかfacebookをよく使っているので、そちらにシフトしつつある、ってことを、日記に短く書いて、 それでとりあえず日記は更新しないでおこうかなぁ。。

  • 質問です…

    中学の頃、私のことを好きだと言ってくれていた子がいました。 しかし、話したこともなくクラスも同じになったことは無かったため何事もなくそのまま卒業しました。 ですが5年たった今、SNSなどでその男の子を見かけ気になってしまいます。しかも、一年ぐらい前にその子からSNSで申請がきました。 どうしたらいいでしょう? 5年も前のことですし、もう向こうは忘れてますかね?(笑)

  • mixi足跡帳を設置してないユーザーから足跡帳にコメントがついた場合は

    こんばんは。 他の方の(マイミクじゃない知らない方の)mixiの日記を見てたら“人の ところの足跡帳にコメントつけたらレスを入れるだけでなく相手の足跡 帳にもいって書くべきだ点そうじゃない人は礼儀知らずだ”と書かれて ました。それ以来相手の足跡帳にも必ず書くように気をつけてるのです が足跡返しにいった先が日記のみしか設置してない場合はどう対応した らよいでしょうか?? いきなりお礼のメッセージを送るのも気が引けて相手の日記に、お礼と 足跡帳がないようですので代わりにこちらの日記に書かせてください、 ということと一応その日記内容に対してのコメントもつけ加えました。 翌日アクセスしてみたらその方の日記が非公開設定変更されていて前日 の私のコメントに対するレスが何故か私の足跡帳のほうに書かれてあっ たんです。 失礼のないようかなり丁重にコメントをつけたつもりなのに… 人の日記に部外者が割り込んでくるな!といってるような感じに思え へこまされてしまいました。 向こうとしては日記はマイミクさん限定で楽しみたいので突然設定を 変えたのでしょうけど… 足跡帳を持たれてない会員から足跡帳にコメントがきたときはレス のみつけて相手のほうはスルー?してよいでしょうか?

  • 気づいたらネット上で知り合った人を好きになってしまった・・・

    2か月前くらいから高校時代の友人の誘いでmixiを始め、 1か月ほど前、見たことがない人から足跡がついていたので私もそちらのページに足跡を残して書き込みをしたのです。 趣味が同じという共通点で足跡を残したようでした。 そうしたらすぐにメッセージが来て数回やり取りした後 マイミクシィになってほしいというメッセージがきたのでOKしました。 初めは趣味友達と思って接していたのです。 私は1日に1回は必ず日記を書くのですが、それに真摯なアドバイスをしてくれたり、とても優しいコメントをつけてくれたりします。 私は日記の更新が頻繁なのにすべてに日記にコメントをつけてくれるし メッセージのお返事もしてくれます。 その内容やその方の日記を読んでいてとても共感することが多く気づいたら本当に好きになってしまいました。 こんなことは初めてだし、ネット上で会った人を好きになってしまうなんて自分でも信じられませんでした。 それも20歳ほど年上です。 住んでいるところは近いのですが、その人が独身なのかも結婚しているのかも分かりません。 趣味の関係で一緒に会ってお話ししようと言われたことはあります。 でも正直自分は変じゃないかと思ってそれは躊躇っています。 会ったらもっと好きになってしまいそうです・・・・。 それに向こうは私のことをそういう対象として見ていないんじゃないかなと感じますが、それでも好きだと感じる自分がいます。 やっぱりこんなのは諦めたほうがいいでしょうか・・・? こんな経験ないので本当に最近夜も眠れません。

  • いきなり知らない女性からメールが届いたのですが・・

    内容はこうです↓ 久しぶり~☆ 元気してた~(^0^)/ 久しぶりにご飯でも行こうよ~♪ プロフ(リンク)更新したから見てね~(*^▽^*) という感じの内容でした。 一応プロフを見てみたら女性の方の日記のようなものでした。 携帯から送られてきたのでサクラメールだと思ったのですが、 出会い系サイトには一度も登録・アクセスしたこともありません。 すごく不思議に思ったのですがなぜ自分のアドレスを知っているのだろうと思いました。   やはり自分の知り合いからメルアドを勝手に流されたりしているのでしょうか?? すごく怖いです、誰か教えてください(´;ω;`)

  • コメントをもらいやすい日記とは?

    MIXIをやっている者です。 ほぼ毎日日記を更新しているのですが、ほとんどコメントをつけてもらえません。多くて2人ほどです(それももう前の話です) 私からはマイミク(8人です)の日記へはほとんどコメントを残しています。また、日記の書き方も「~についてはどう思いますか?」やニュース項目を取り入れたりと工夫しているにも関わらずです。 日記とは少し話しがずれますが、紹介文は一人書いてもらえました(自分からたのんではいません)ですので、恐らく、嫌われてはいないと思います。足あともついていますし。 日記の内容がつまらないのかもしれませんが、では反対におもしろい日記とはどういったものを指すのでしょうか?また、コメントしやすい日記とはどういったものでしょうか? 私自身の文章作成力が弱く、想像力もありません。何か、ヒントみたいなものを教えていただけたらと思います。

  • フラれた後の関係

    フラれた後の関係 ある女性からフラれてから3ヶ月ほど経ちます。 その3ヶ月は気まずくて一切連絡をとってません。 その女性のことを忘れようといろいろ新しい出会いを探してるんですが、やっぱり忘れられません。 フラれてから数週間たった後に某SNSで日記を書いたことがあったんですが、その子が足跡を消したところをたまたま見てしまい、やっぱり距離を置かれてるんだなあと思ってショックだったんですが、翌日にまた足跡がついていたり、よくわかりません。 今度またご飯にでも誘おうと思ってるんですが、これまでの関係が壊れていそうで一歩が踏み出せないんですよね。 2度目の告白も考えてますが、迷惑じゃないかと思ってしまい自信が持てません。 まずご飯誘うぐらいは大丈夫ですかね?

  • 某SNS内で仲良くしてもらっている友達がいます。

    某SNS内で仲良くしてもらっている友達がいます。 先日、その友達の日記にコメントを付けたのですが、数時間後にその日記が削除されていました。 コメントしたのは私だけでしたので相手にとって嫌なコメントをしてしまったのではないかと思いましたが、私としてはそんなに変なコメントは書いていないつもりです。 相手はどういう心情で日記を削除したと思いますか? 嫌われてしまったのかと、悩んでいます。