• ベストアンサー

GREEで今まで自分の日記に必ずコメントをくれていた人がいます。ある日

GREEで今まで自分の日記に必ずコメントをくれていた人がいます。ある日、自分がどんなに日記をかいてもコメントをくれなくなってしまいました。 日記を更新した後、あしあとはついているので、日記は見てくれているようです。 なにか悪いことを書いてしまって、嫌われてしまったのかと、今悩んでいます。 今まで日記にコメントしていたのに、突然しなくなってしまった経験のある方はおられますでしょうか? その理由みたいなものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしはGREEユーザーですが、自分の経験上で、起こりうることは、 PCからでなく携帯で日記をを見るように変えたから、(で、携帯からコメントを打つのは大変)その結果見ているけどコメントしないで終わるということかと。 もちろんこれは可能性のひとつですけど。 あとは、仕事なり、勉強なりが忙しくて余裕がないと、コメントすることなくなるのは結構普通だと思います。

dolamin
質問者

お礼

忙しいだけなのかもしれませんね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.2

単純に忙しくなった。

関連するQ&A

  • 日記などのコメントについて

    GREEなどで日記をかいているんですが 1つもコメントをもらえません どうしたらいいでしょうか 絡みがあんまなくて少し寂しいです コメントをたくさんもらっている 人がうらやましいです なんでもいいのでアドバイスおねがいします

  • コメントをもらいやすい日記とは?

    MIXIをやっている者です。 ほぼ毎日日記を更新しているのですが、ほとんどコメントをつけてもらえません。多くて2人ほどです(それももう前の話です) 私からはマイミク(8人です)の日記へはほとんどコメントを残しています。また、日記の書き方も「~についてはどう思いますか?」やニュース項目を取り入れたりと工夫しているにも関わらずです。 日記とは少し話しがずれますが、紹介文は一人書いてもらえました(自分からたのんではいません)ですので、恐らく、嫌われてはいないと思います。足あともついていますし。 日記の内容がつまらないのかもしれませんが、では反対におもしろい日記とはどういったものを指すのでしょうか?また、コメントしやすい日記とはどういったものでしょうか? 私自身の文章作成力が弱く、想像力もありません。何か、ヒントみたいなものを教えていただけたらと思います。

  • mixiの日記のコメント

    mixiの日記のコメント mixi日記にコメントをしてくれた人にお返事を書いたのですが、 足跡がいくらたってもつきません。 まだ相手は見ていないということでしょうか。 足跡をつけずに見に来ることはできるでしょうか。

  • mixi日記のコメントがない

    自分はmixiをしています。日記については主に野球のことについて書きますが、たまに日常生活のことも書きます。自分のマイミクはmixiの中での野球ファンと学生時代の友人ですが、自分の日記にほとんどコメントしてくれません。足あとを残すだけなので、見ただけなんですよね。自分は日記のコメントを書いてほしいのに全く書かない人ってどう思いますか?正直言って形だけの友達はいりません。それとも自分の日記はつまらないからコメントしないのでしょうか?

  • mixiでコメントが200に達さないと日記を更新しない(何日かかけて。

    mixiでコメントが200に達さないと日記を更新しない(何日かかけて。) あっという間に200に達してしまうと言う利用をされてる方が居ます。 暇人だとか、くだらないやり取りをしてるだけって言う人も居ますがどう思いますか? 200は、一般ユーザーの最大コメント数です。 もはやそこまで行けば日記じゃないでしすよね?

  • 友人がmixiの日記にコメントをくれません

    mixiに日記を書いても、コメントが付かないことで悩んでいます。。。 マイミクも少なく(18人くらい)、一人を除き全員リアル友達です。 自分自身そんなにはまってるわけではないのですが、たまに日記を書いても誰もコメントをくれなかったり、くれても1人とか2人とかで、なんだか自分の人としての価値が低いと評価されているようで、とてもとても凹むのです。。。 友達にはマイミクが40人くらいいて、見る限りほとんどの人がリアル友達のようなのですが、ちょっとした他愛ない2~3行の日記にも、20人くらいからコメントが付いていて。。。私が彼女の日記にコメントを書いても、彼女が私の日記にコメントをくれることはほとんどありません。(あしあとは付いています) 私のマイミクで頻繁に日記を書いている人は5~6人くらいしかいないのですが、みんなコメントをたくさんもらっているし、たまーにしか日記を書かない人にも、そのたまーの日記にコメントをたくさんもらっています。 私も、コメント欲しさに書いているわけではないのですが、やはり、なんだか悲しいです。 マイミクのほとんどは大学の時の友人で、今はみんな別々の場所で別々に生活しています。お互いの近況報告にもなっていいのでは、と思ったのですが、最近はミクシィなんか存在するからこんな惨めな気持ちになるんだ・・・と、とてもつらいです。 決定的に悲しかったのが、久々にそのマイミクの一人に会ったのでそのことを日記に書いたのですが、その友人が足跡だけ残しコメントをくれなかったことです。。。 やはり、その友人たちに私は嫌われているのでしょうか。 実生活では、会社でも仲の良い同僚もいるし、先輩も上司もかわいがってくれるし、結婚しているのですが旦那ともうまくいっておりとても幸せなのですが、ミクシィのせいでこういう気持ちになるのがとてもつらい日々です。 ミクシィ上で新たに友達ができるといいなとも思いますが、どうすればいいのかもよくわかりません。 支離滅裂な文章ですみません。 くだらない悩みだと思われる方もいらっしゃると思いますが、何かアドバイスをいただけたらとてもうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • コメントをもらえるブログ(日記)とは

    mixiの日記についてですが、SNS特有の疑問でもない気がするのでこちらで質問させていただきます。 私は20代会社員の女です。mixiでときどき日記を書いていますが、100人以上のマイミク(全員知り合いです。mixi上だけでの付き合いの人はいません。)がいますが、コメントをくれるのは多くて3人程度です。なるべく毎回、日常で起きたおもしろいことや、珍しいことを、読んでいて退屈にならないよう気をつけつつ、自分のための防備録も兼ねて書いています。 足跡を見てみると、毎回たくさんの人が見にきてくれているので、毎回読んでくれてはいるようです。しかし、日記内に書いているできごとを一緒に体験した友人でも、コメントをくれることは稀です。 方や、「苗場なう」しか書いていない日記に、20件もコメントをもらえる人がいます。 一体この差はどこにあるのか、皆さんが今までに読まれた、コメントしたくなる日記、したくならない日記について教えていただけますと助かります。 日記の内容でなく、マイミクとの関係の深さや書き手の人柄の問題かなとも思うのですが、食事や旅行に誘ってくれる友達もそこそこいるし、バトンなどで「最も日記がおもしろい人」の項目があると、かなりの頻度で私を指名してくれる人たちがいます。 また、旅行や結婚式に行くと、「絶対日記書いてね !」ともリクエストされます。それでも、リクエストに応える形で書いた日記にはコメントをもらえません。 これが私には不思議です。コメントをくれないということに対して憤るなどというわけではありません。単純に、コメントをしたくなる日記にはどのような要素があるのか、興味があります。 一つ思い当たる反省点があるなら、私の日記は「だ、である」調で一方的に見えるかもしれないことと、長文が多いことです。 やっぱりコメントをもらえて、友達との対話の場になったほうが嬉しいので、ぜひご意見をいただき、参考にさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • MIXIで日記にコメントしない読み逃げさんは?

    こんにちは、MIXIについてです。 私のマイミクさん15人のうち5人ほどについてなんですが その5人は私の日記が更新されると即効で読みに来るんですが 一切コメントせずに、そのままなんです。 なので足跡だけ残っていて「読み逃げ」の状態です。 この2週間で3回日記を書きましたが、全て読み逃げ・・・ 正直、とても怖い思いをしています。 私はというとここ3週間くらい(マイミクになってから) それぞれの人に3、4回ずつコメントしています。 私の書いたコメントに対するレスはしてくれますし、雰囲気もよい感じです。 同じ趣味・同じ事を目標にしていて、マイミクになる前はメッセージ交換も2,3回し、日記の内容も共通の事でその人たちとずれているわけでもなく、他の人からは5,6件コメントがついてます。 たかが日記ですが、ミクシィって日記が重要だと思ってます メッセージで1対1で送りあうのは重くてやめたくなる時もあるかと思うんですが、 日記にコメントし合いながら仲良くなってくのではないでしょうか? 日記を全て読んで全て素通りって・・無神経ではないでしょうか? 日記を書かない方やこちらの日記を読まない方だったら わかります。日記は重要ではない方なのだって。 しかし、自分の日記は書いて、コメントして~♪ばりに充実させ 他人の日記には読み逃げって、信じられません ミクシィって交流の輪だし、ギブアンドテイクじゃないですか? 私が逆の立場だったら、 自分ばかりコメントもらって申し訳ないな・・って思うし 毎回ではないにしても日記を読んだら2,3回に一度は コメントすると思うんです 一方的なホームページならともかく、お互いマイページがあるのだから こちらがコメントもらったら相手にもって・・ごく普通だと思うんですが 知り合いでないマイミクさんに、同じような事されてる方いますか? どうされてますか?

  • これって嫌われてる?

    今、GREEをやっていてとても悩んでます。GREEで3ヶ月くらい前に知り合って、実際に会ったりもするぐらい仲良くなった女性がいるんですけど、1週間くらい前から突然自分の日記にコメントをくれなくなってしまいました。それまでは自分の日記にはいつもコメントをくれたんです。コメントをもらう為に日記を書いている訳ではないですし、自分の日記がコメント書きづらい日記なのかもしれません。でも彼女のあしあとも付いてないので、僕の日記を読んでもくれてません。特に嫌われるようなことも言った覚えはないし、無視される理由も見つかりません。彼女は僕以外の友達の日記にはコメントを入れているようです。やっぱりこれって嫌われてるってことなのでしょうか?正直、僕は彼女のことが好きなので、今とても辛いです。

  • GREEについて聞きたいですが、GREEに登録して日が浅いのですがほぼ

    GREEについて聞きたいですが、GREEに登録して日が浅いのですがほぼ毎日位伝言板やメールに女性からアクセスしてきます。 開けて相手のプロフィール見ると、写メが宣材並にありあしあと欄で見てると、次々増えてゆく状態です、プロフィールの一部にマークが光ります。これって完全に業者でしょうか?危ないからアクセスしませんが、なかでもドリランドの協力やらあの手この手で届きます。 自分のあしあと欄は、その相手を見るとPCからのようで、はっきり言うと迷惑ですが…防御策なんかありますか?お願いします。