• 締切済み

日記などのコメントについて

GREEなどで日記をかいているんですが 1つもコメントをもらえません どうしたらいいでしょうか 絡みがあんまなくて少し寂しいです コメントをたくさんもらっている 人がうらやましいです なんでもいいのでアドバイスおねがいします

みんなの回答

回答No.1

この質問文を読む限りでは質問者さんが日記にコメントをもらうには相当努力が必要です。 どんな日記を書いているかも示さずに「どうしたらよいか」と問われても答えようがありません。そこに質問者さんが「読み手を考えていない」ことが顕著に表れています。 何でもいいなら「コメント書きたくなるような魅力的な話題を書く」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiで、日記に関係のないコメントをするな、日記の内容からそれたコメ

    mixiで、日記に関係のないコメントをするな、日記の内容からそれたコメントをするな、たんなる報告をするな、と言う人が居ますが、皆さんは、どう思いますか?たくさん絡めば、絡むほど日記に関係なくなったり、それたりしませんか?例えば、報告で行くと、絡みが何日かに渡り「おはよう」「昨日は寝ちゃった」「今から仕事だからしばらく絡めないなど」たくさん絡めば日記の内容だけでは、文章が続かなくないですか?しかもその人は、コメントをたくさんしあってるんですよ?チャット化もありですよね?野球の日記だったのに、いつしか野球場で食べた食事の話になり、などで最終的にはまったく違う話になったりとか。

  • GREEで今まで自分の日記に必ずコメントをくれていた人がいます。ある日

    GREEで今まで自分の日記に必ずコメントをくれていた人がいます。ある日、自分がどんなに日記をかいてもコメントをくれなくなってしまいました。 日記を更新した後、あしあとはついているので、日記は見てくれているようです。 なにか悪いことを書いてしまって、嫌われてしまったのかと、今悩んでいます。 今まで日記にコメントしていたのに、突然しなくなってしまった経験のある方はおられますでしょうか? その理由みたいなものがあれば教えてください。

  • コメントしたくなる日記って?

    MIXIやブログで、コメントしたくなる日記というのはどういうものでしょうか? また、コメントしたくなる人ってどんな人でしょうか?

  • ミクシイの日記コメント

    半年ほど前からミクシイをはじめました。 マイミクは30人ほどでほとんどがリア友なのですが、最近私が書く日記へのコメントが明らかに減ってきました。 正直なところ、私は物事をはっきり言い過ぎるところがありますので、嫌われてしまったのかな...と思いつつ、少々悩んでいます。 そこで、質問なのですが ・こういう内容の日記は読みたくない ・日記にこういうレスを残す人は苦手 などを教えて下さい。できればマイミクの日記にコメントを残す上でのアドバイスも... よろしくお願いします。

  • 日記に関係ないコメントをするなと言う方がいますが、皆さんは、賛成ですか

    日記に関係ないコメントをするなと言う方がいますが、皆さんは、賛成ですか?でも中には、絡みが多すぎて、もはやチャット化し「おはよう」「今から仕事」みたいなやりとりありませんか?それとも、日記からそれるほどネタが無くなるくらい無理やり絡むな(コメントするな)って事ですか?

  • コメントをもらいやすい日記とは?

    MIXIをやっている者です。 ほぼ毎日日記を更新しているのですが、ほとんどコメントをつけてもらえません。多くて2人ほどです(それももう前の話です) 私からはマイミク(8人です)の日記へはほとんどコメントを残しています。また、日記の書き方も「~についてはどう思いますか?」やニュース項目を取り入れたりと工夫しているにも関わらずです。 日記とは少し話しがずれますが、紹介文は一人書いてもらえました(自分からたのんではいません)ですので、恐らく、嫌われてはいないと思います。足あともついていますし。 日記の内容がつまらないのかもしれませんが、では反対におもしろい日記とはどういったものを指すのでしょうか?また、コメントしやすい日記とはどういったものでしょうか? 私自身の文章作成力が弱く、想像力もありません。何か、ヒントみたいなものを教えていただけたらと思います。

  • コメントをもらえるブログ(日記)とは

    mixiの日記についてですが、SNS特有の疑問でもない気がするのでこちらで質問させていただきます。 私は20代会社員の女です。mixiでときどき日記を書いていますが、100人以上のマイミク(全員知り合いです。mixi上だけでの付き合いの人はいません。)がいますが、コメントをくれるのは多くて3人程度です。なるべく毎回、日常で起きたおもしろいことや、珍しいことを、読んでいて退屈にならないよう気をつけつつ、自分のための防備録も兼ねて書いています。 足跡を見てみると、毎回たくさんの人が見にきてくれているので、毎回読んでくれてはいるようです。しかし、日記内に書いているできごとを一緒に体験した友人でも、コメントをくれることは稀です。 方や、「苗場なう」しか書いていない日記に、20件もコメントをもらえる人がいます。 一体この差はどこにあるのか、皆さんが今までに読まれた、コメントしたくなる日記、したくならない日記について教えていただけますと助かります。 日記の内容でなく、マイミクとの関係の深さや書き手の人柄の問題かなとも思うのですが、食事や旅行に誘ってくれる友達もそこそこいるし、バトンなどで「最も日記がおもしろい人」の項目があると、かなりの頻度で私を指名してくれる人たちがいます。 また、旅行や結婚式に行くと、「絶対日記書いてね !」ともリクエストされます。それでも、リクエストに応える形で書いた日記にはコメントをもらえません。 これが私には不思議です。コメントをくれないということに対して憤るなどというわけではありません。単純に、コメントをしたくなる日記にはどのような要素があるのか、興味があります。 一つ思い当たる反省点があるなら、私の日記は「だ、である」調で一方的に見えるかもしれないことと、長文が多いことです。 やっぱりコメントをもらえて、友達との対話の場になったほうが嬉しいので、ぜひご意見をいただき、参考にさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • mixiの日記コメントにお礼コメントしずらいとき

    mixiの気になる人の日記に、ちょくちょくコメントします。 なぜか、私が書いたコメントに対して、本人と直接会ったときに 返事をくれます。 なんででしょうか? 友人も見ている日記コメントにはコメントしにくいのでしょうか? もしそうだとすれば、どうしてですか? 私・彼ともに恋人なしです。

  • コメントをつけやすい日記の書き方教えて下さい

    はじめまして。 1年以上ブログ(日記)をしています。 しかしコメントがほとんどつきません。 私がコメントをつけても相手からコメントの返しが ないことが多いです。 文章が苦手でただ出来事だけをずらずらと書いている せいだと思います。 たくさんコメントがついているブログは自分の考えを 分かりやすく述べてあって読みやすいのです。 本を読んだりラジオを聴いたりもしていますが 全然上手な文章が書けません。 皆さんがコメントをつける場合、どのような書き方の 日記だとつけやすいでしょうか。 教えて下さい。

  • mixiの日記のコメント

    mixiの日記のコメント mixi日記にコメントをしてくれた人にお返事を書いたのですが、 足跡がいくらたってもつきません。 まだ相手は見ていないということでしょうか。 足跡をつけずに見に来ることはできるでしょうか。

専門家に質問してみよう