• ベストアンサー

フランス語

この場合フランス語では、どのように表しますか? ・もし今日天気がよかったら、友達と海に行くのに。 ・もし昨日天気がよかったのなら、友達と海へ行っていたのに。 堪能な方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

S'il faisait beau aujourd'hui, je partirais pour la plage avec mon copain. S'il avait fait beau hier, je serais parti pour la plage avec mon copain.