• ベストアンサー

ビックリ面白い料理・お菓子レシピ

キャラ弁当とかではなく、作るのが楽しくなるようなレシピを教えてください。 オウムライス、魔女の宅急便のパイ、目玉親父寒天などを見て、他にも面白いレシピないかな?と探してみましたがなかなかコレ!というものは見つかりませんでした。 食べるのもビックリな、おもしろいレシピお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123000
noname#123000
回答No.1

たこ焼きみたいなシュークリームはどうでしょうか?お菓子屋さんで売ってるのですが、私は食べたことがなく、画像と説明文を見て自分なりに作って、プリ画像ってサイトに投稿したら本物のたこ焼きかと思った。ってびっくりされました。プチシュークリームの上にチョコレートソースをかけて、抹茶、削ったチョコレートをかけました。

pooh-san7
質問者

お礼

これはすごいっ! 面白いですね!!!簡単だしすぐできそうです。 目玉の寒天も作る手間考えるとゲンナリしてしまったので、このアイデア頂きたいと思います! ありがとうございました!