• 締切済み

子供が何気ないNetの文章を見て怖がります

子供がNET上の何気ない文章を見て怖がるようになりました わたしにはそのような文章には見えないのですが 心配です 似たような経験をされた方いらっしゃいますか

みんなの回答

noname#183251
noname#183251
回答No.4

その何気ない文章には怖い顔文字が隠されていませんか? 子供の素朴な視線でそれを読み取っているかもしれません。 ↓顔文字例 щ(・ロ・щ) ホワ~イ (`ー´) ククク… (ー"ー ) 自分のバカ ┌( ゜д゜)┐ どっこらしょ (゜ロ゜;) ガ~ン ( ∋дд∈) ヨーダ ( Φ .. Φ) 見たな… (=`ρ´)ノ ┫:・'∵д 明子,酒買ってこ~い!

noname#140925
回答No.3

>否定的な感じはしますが、これは子供に対しての言葉なんですか? 貴方のお子さんと一対一の文書のやりとりでなければ、貴方のお子さんの被害妄想ってだけなんですが。 まぁ、メッセージが不特定多数相手だとか、気持ちの悪い物だとかすれば、過剰反応しているって事になりますし。 原文転載して問題無いレベルのものなら、原文を転載するのが良いでしょうね。

回答No.2

その文章はどのように書かれているのですか。さしつかえがなければ、転記をお願いします。

回答No.1

その書かれた文章を縦読み、斜め読み、等しても何も問題ない文章でしょうか?

nobita40-0
質問者

お礼

否定的な感じはしますが、これは子供に対しての言葉なんですか?