• ベストアンサー

本気で困ってます

彼女と別れて1ヶ月になりますが彼女のことがまだ好きで1日たりとも忘れたことはありません 自分は好きでも向こうは嫌いだと思ってます 大好きなのに一生会えないのかなと思ったり彼女の事を思うと毎日がとても苦しいです 忘れるにはどうしたらいいですか? でも矛盾しているかもしれませが彼女との楽しかった日々は忘れたくない気もします 私は新しい彼女をつくったほうがいいのかなとか思ってます 皆さんはどう思いますか? 本気で悩んでるんで回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

> 忘れるにはどうしたらいいですか? 「忘れよう」と思うから忘れられないんですヨ。 「忘れよう」と思った時には、既に思い出してるんだから。 > 彼女との楽しかった日々は忘れたくない気もします だからコッチで行きましょう。 逆に「四六時中、思い出す」って頑張って下さい。 絶対に無理ですから。 「今日、昼飯は何にしよ~かな?」って考える時には、「楽しかった日々」など頭に有りませんからね。 「逃げよう」と思うから、逃げられないんです。 「向かい合う」って決めたら、逃げる必要が無くなるんです。 あわてて逃げようとするから「忘れたい」んです。 立ち止まれば、いろんなモノが見えますよ。 新しい恋愛に進むにしても、元カノとヨリを戻すにしても、過去を精算しないと、どうにもならないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

一時は辛いと思うけど時間が解決してくれます。 新しい恋愛をすればすぐ忘れますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.2

私の経験上その人を忘れたかったら あなたが言うように その人でない新しい人を作ることです これが手っ取り早くほとんど前の人は忘れられます ただそんな出会いがそう簡単にあるかということです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

> 私は新しい彼女をつくったほうがいいのかなとか思ってます それも、ひとつのいい方法です。 それから、ほかの好きなことに熱中するなどというやり方もあります。 趣味やスポーツに没頭、他の友人との交わりで気をまぎらす。ペットから癒される時間を持つなど。 いずれにしましても、時間が解決するほかに方法が見出せないというやっかいなもの(失恋)ですので、 吹っ切れるまで、なんとか頑張りましょう。 きっと、いつか振り返った時、きっと辛いことだけじゃなかった、いい思い出として心に残るはずですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏から本気で好きじゃないと言われました・・・。

    題名の通り彼氏から本気で好きじゃないと言われました20代前半の女です。彼氏も20代前半です。付き合い初めて3ヶ月チョットです。 彼氏が言うには、本気で私の事を自信持って好きと言えないので、このまま付き合うのは私の為にも良くないとのことでした。交際は向こうから告白してきました。その時私に色々あり返事が凄く遅れてしまい、向こうにまだ付き合う意志があるか確認しました。その時にも彼は好きかわからない状態でした。私も正直にいって彼の事が好きか解らない状態でしたのでそれから二人で話し合い、彼から再度告白を受け付き合う事になりました。その時から私はこの様に「やっぱり好きじゃない」と言われるのが心配だったのでその事を彼にいった所、「絶対に好きになれる。徐々にその心配はなくなるから安心して」と言われました。しかし、思った通りになってしまいました。 私の方も本気で好きかどうがは解りませんが徐々に確実に彼に惹かれていたのでとてもショックです。彼は私と別れるのではなく友達に戻りたいとの事です。友達に戻ることによって私の事をどう思っているか答えを出したいそうです。また、その答えがいつになるかわからないとなので、別々の道を歩みながら答えをだしたいそうです 彼氏の方が私を気になり、友達に紹介してくれるよう頼んで、そして知り合い、友達の期間が7ヶ月もありました。その7ヶ月の時も好きかわからず付き合った3ヶ月も好きか解らないのに、また友達に戻っても無意味だと私は思います。彼氏曰く「今まで自信を持って好きと言える相手もいなかったから本気で好きな気持ちがわからない」からそうですが。 友達に戻って答えなんてでるのでしょうか?私的には友達に戻るとしても彼の存在が気になり前に進めないと思うのでキッパリ別れたい気持ちが強いです。みなさんはどう思われますか?好きって気持ちって考えるものなんでしうか?よろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • 少し過激なことですが、本気で悩んでいます

    はじめまして 友人に相談するには恥ずかしく、ずっと悩んでいたのですが 人に聞かなければわからないので 質問させていただきます 私は えっちが嫌いです 元々 そういう話題自体が得意ではありませんでした 生殖行為に避妊器具って矛盾してるだろう?と思ってました でも 誰かと付き合う以上「子供を作るときまでしない」なんてことはないだろうと思ってもいました で 今付き合っている彼が初めてでした 彼も 私が初めて。 お互い実体験による知識がありません 私は、当然アダルトビデオなど見たこともなく、保健体育程度の知識です 聞きたい事と言うのは えっちの内容です 私が下に寝て 彼が上に…と言う体勢の他に 彼が下に寝て 私に「上に乗って動いて」と言うこともあります また「口でして」と、彼のをくわえさせられたり 生殖器を見せてと 足を開かされてまじまじと観察されたり… 凄く恥ずかしいのと、そんな自分の姿はとても惨めで嫌いです… 元々、しょっちゅう「したい、したくない」で喧嘩していて 「したい」と言われて断れば機嫌悪くされていたのが辛くて 回数を決めようと私が提案し、週に二回と決めました でも、週に二回やるからと言って恥ずかしすぎる事を全部受け入れるのは…できれば嫌なのですが 彼は 上に書いたようなひとつひとつの体勢や行動… 特に恥ずかしくて本気で「嫌だっ!」と言ってしまうと あからさまにテンションが下がって「もういい、萎えた」と言われます あまり、えっちしていい思い出がありません… 皆 こういう事をしているんでしょうか? これが"普通"であるなら 私はもう少し頑張ります もし彼がおかしいなら…どうやって伝えればいいんでしょう こちらも いい方法があればご教授願いたいです 長々と申し訳ありません是非 ご回答よろしくお願い致します

  • 浮気から本気へ・・そして

    アドバイスを下さい。 初めはお互い彼氏彼女がいて、浮気のつもりで(自分は)会っていました。その時期は浮気相手の子の方が本気だったのかもしれませんが、次第に立場は逆転し、自分が浮気相手に対して本気になり、そんな中途半端な関係が続き、3ヵ月を過ぎたころ、浮気相手が妊娠したことが発覚。お互いに話し合った結果、おろすという決断にいたりました。 好きではない子を産むことは出来ないという当然な理由です。 それ以前に彼氏に対する思いが強いからでしょう。 そしてお互いを攻めあう日々が続き(ほとんど私が現実を受けとめていなかった)、そして今、お互い笑って話せる位になりました。 本当彼女には幸せになってほしいのですが、 正直彼女に対する思いは変わらず、納得させようとしている日々が 続いてるのが本心です。 同じ職場という事もあり、毎日顔を合わせているので、忘れる事はたぶん無理でしょうw 正直、会社を辞めたいとも思ったのですが、相手が辞めては駄目だと、もっと強く生きてくれと説得され、今に至ります。 時が解決してくれるのか、どうするべきでしょうか・・。

  • 「本気でしたい」って・・・?

    こんにちわ。20代女性です。 合コンで出会って5ヶ月、4歳年上の男性に「○○(私)と本気でしたいんだけど、どうすればいい?」って会った後に、メールで言われました。 今まで、5回ほど飲みに行ったりしていて、メールや電話は結構あります。(電話は大半が彼から) このメールがあった日は、会ってる時、冗談ぽく「チューして」と何度か言われましたが、拒みました。 私は彼の事が気になっています。彼はそれに気づいてると思います。 だから、からかい半分で言ってるのかなと思います。 でも、ちょっと気になったのが、私が、少し前にある男性に告白されたことを言ったのですが、「その人とどうなってるの?」と聞かれました。「うーん、別に・・・」と話をそらしたら、「お前って、ホントに自分の事なにも言わないよな。言ってくれたら、俺も言おうと思ったことあるのに」って言われました。 でも、やっぱり本気で好きな相手には、「本気で(H)したい」とか言わないものですよね・・・?本人に確かめる勇気がないんです。 特に男性の皆さん、教えてください。お願いします。

  • 本気かどうかわかりません。

    彼と始まってからすでに10ヶ月です。 1ヶ月に一度会えればいいほうです。彼曰く、それは海外出張が多い事と、仕事が忙しくて会えないということが理由です。 私は本当に大好きで毎日会っていたいくらいなのですが、彼は『会えないからといって、気持ちがお互いに変わってしまうわけではないでしょ。』とか、『いつでも気持ちは一緒だから』と言われるばかりです。日本にいる時は確かに毎日電話でたくさん話をしてはくれますが、会ってはくれません。 ただ、お互いに好きなのになんでここまで会ってくれないのか、どうして一緒にいたいと思ってくれないのか不安になります。 ただの都合のいい女じゃないかと・・・・。 これからさらに忙しくなるようで、海外にずっと行ってしまう事が多くなります。 このまま関係を続けるべきか、迷っています。 仕事が大切なのはわかりますが、大切にされていない気がしていて・・・・。彼が本気かどうかわかりません。 こんな私にアドバイスをください。

  • 本気の相手にエッチを求められたら…

    別の質問の回答で気になったので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 今度、男性の飲み友達の家に飲みに行きます。 おそらく泊まります。 向こうはただの飲み友達としか思ってないかもしれませんが、 私は彼のことを真剣に好きです。大切にしたい関係です。 基本的に私も好きな人が求めてきてくれたらエッチしたいです。 そのつもりで泊まろうとも思っていました。 ところが回答者の方の中で、本気なら早まらないほうが良いという ご意見をいただきまして冷静になりました。 もし手を出されそうになったとき、 「イヤじゃないけど、○○くんのこと好きだからまだできない」 って言ったら、引かれますかねぇ? 私が本気だってわかった瞬間引くようでは、そもそも見込みが ないってことなんでしょうけど。

  • 本気で人を好きになるまで付き合うべきでないのか

    今春から大学2年の者です 私には付き合って2年ほどの彼がいます とても優しく相性も合うので、彼のことが好きです 彼は1歳年上ですが 私は現役、彼は二浪したため 学年的には1つ下です 彼は本当に私のことを大切に想ってくれます でも、私は彼のことを好きですが 本気で好き(たとえば、彼の幸せのためなら何でもする) とまでは思えないです 今まで付き合ったことがあるのは今の彼だけですが 多分、どんな男性でも「本気で好き」にはなれない気がします それが本当に申し訳なくて 私は一生誰とも付き合えない気がします 一生誰のことも幸せにできません どうしたらいいのでしょうか 「本気で好き」な人ができるまで誰とも付き合うべきでないのでしょうか また、今の彼に関することですが、 2浪というのがどうしてもひっかかってしまいます それでも(2浪でも)受け入れると決めたのは私なのですが やはり家族に話したり、結婚のことを考えたりすると どうしても別の男性に目がいってしまいます 本当に好きなら、そんなこと気にならないのもわかっています でも、自分より上のレベルにいる人がいいと思ってしまうのです 今彼と別れたら 一生後悔する可能性もあります (彼と結婚したいというくらい気に入っているので) でも、今のような曖昧な気持ちの自分に 彼と付き合い続ける資格はないとしか思えません (1)「本気で好き」な人はできるのか? (2)好きだけど「本気で好きではない」今の彼と別れるべきか? についてご意見いただけたら幸いです。

  • どうしたら本気度が伝わるでしょうか?

    どうしたら本気度が伝わるでしょうか? こんにちは、26歳女性です。 私には、出会って猛烈アピールをされた男性がいます。 私のことをここまで気に入ってくれるのかと思い、 最初は嫌いだったのに、むしろ好きになってしまいました。 でも彼は私と出会った日に、5年以上付き合った彼女と別れていたことが発覚しました。 彼のことを好きになって、彼から毎日電話がかかってくる中で、 実は元カノの事が忘れられていないことがわかりましたが、 私は彼のことが好きだったので、毎日連絡をとったり、遊んだりするような 曖昧な関係でも、その関係を続けていました。 私は彼のことが好きっていう事を軽く彼に言いましたが、元カノの事を忘れられない人に 白黒付けてもらう判断を迫るということは結果も自ずと分かりますし、待ちたい気持ちがあったからです。 しかし、ある事を境にパタンと今2週間ぐらい連絡がとれなくなりました。 そのある事をきっかけで少しお互い気まずくなりましたが、でも些細なことだったので気にしてませんでした。 私から、メールをして謝っても返信無いし、 電話しても出ないし、 もう今週連絡をしても音沙汰なしならケジメをつけたいと思います。 曖昧な関係を選んだ私の招いた結果ですので・・・。 でも、私は、好きになった人には誠心誠意自分の気持ちを伝えたいんです。 何で電話に出ないのかとか何で連絡をくれないのかとか彼を責めることはするつもりありません、 ただ、彼を本気で好きだったことは結局伝えられていないので、 どうやったら彼に本気だったことが伝わるでしょうか? 会って話をすることができればいいのですが、 電話にも出てくれない今、会うことは難しいので、 メールなどになるかもしれませんが、 メールだとしたら、どのような内容なら自分の気持ちを押し付ける内容ではなく 相手に伝わるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 本気だったかどうか?

    26才女性です。 街コンで知り合った男性(2つ上の方)についてです。 番号を交換して、毎日メールしてました。メールも男性の方で毎日返信してくれる方って、珍しいのかなと思いましたが、凄く嬉しかったです。 街コンから2週間後ぐらいに2人で食事に行きました。 すぐにいつから彼氏がいないとかとか、色々聞かれました。男友達がいるかどうかなど、 私は付き合った経験はありますが、男性経験はありません…正直この年齢で経験がないのはおかしいのかな?と悩んだりもしています… 食事に行ってからも毎日メールして、私は良い感じに思って貰えてるのかなと思っていました。 2回目の約束をするのに、泊まりやな~(笑)とか、やたらと泊まりと言う言葉が多くなり、私も笑って返したり、時に本気か冗談かわからんよ~って言うと、全部本気にとってとか、俺と出掛けるって事はデートやでとか言われました 少し不快に思いだしたのは、 反応がウブすぎるから処女なんちゃうかなと思う、自分からチューも中々できやんのちゃう? とメールで言われた事です、 まだ付き合ってもないのに、1回しか2人であってなかったし、男性の方、普通に処女とか言う言葉を言いますか? 私は経験がないせいか不快に思いました… 私は内容が嫌だった事、答えにくい事が多い事を彼にメールしました、 彼は謝ってくれましたが、彼はこうも言ってました…付き合うと構う事が疎ましい、人を好きになれるかどうかわからない、今までは後悔してきた人生、 これから彼の事を知りたいと思っていたのに、どうして良いかわからなくなります、 彼が本気か遊びかはわからないけど私は彼の事をもう少し知りたいとも思ってました… でも私がメールをしてから(彼の謝ってくれたメールを最後)彼から返信はありません… 私が警戒しているとも言ってしまったし、彼を私の感覚でもし、傷つけてしまっていたらと、返信はないけどその事については謝りました、 また返信はありません… (また街コンに参加しようと思う、○○君も楽しく過ごせると良いねとメールしました) 多分私から切るようかメールを送ってしまったけれど、 今は少し気になってます、 彼は本気だったのでしょうか? また私は堅すぎるのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。

  • みなさんはどこまで本気ですか?

    彼女が欲しいなあと思いつつも結果が出ません(笑 私は28歳会社員で上記の通り彼女が欲しいなあと 考えている今日この頃です。出会いと呼べるものは 昨年も数回ありましたが成就しませんでした。おそ らく『本当に大事にしたいと思う人』に会えなかった からかなあ。。。と自分では考えてます。 他の質問もいくつか拝見させて頂きましたがみなさん、 彼女・彼氏に優しいですね。私の場合、自分がいいなあ と思う人とは数回会ってもフェードアウト。向こうが また会いたいとかメールされたり、言われたりしても ピンとこなかったり、会うことに少しストレスを感じて しまうので自分からフェードアウト。この繰り返しです。 おそらく向こうから誘ってくれる人に優しく接して、 告白すれば交際成立したかもしれません。でも、それは ダメなんです。自分の本心とは違う行動なのでうまく 立ち回ることができません。それよりも自分の趣味に 時間をつかいたくなります。 そんなことばっかり考えているのでみなさんにお伺い したいのですが、今付き合っている人は本当に好きですか? 付き合うって本当に色んな事に「付き合う」ことになる じゃないですか。自分の場合、本当に好きじゃないと出来ない ですね。本気じゃない相手には自分の時間を使って全力で 接することが出来ません。みなさんはいかがでしょうか?? なんだか生意気な質問に見えます。ちょっと誤解を生む かもしれません。ただ、本気になれない相手には本気で 接することが出来ない。これなんです。人によっては気分 悪くする質問かもしれませんがよろしくお願いします。

お金と人生の関係
このQ&Aのポイント
  • お金と人生の関係について考える
  • 厚切りジェイソンやひろゆき・パックンのように質素に慎ましく暮らすことで教育を受け、資産を築くことができる
  • 一方で金遣いが荒く、仕事を真面目にしない人々も存在し、多様性を重んじる必要がある
回答を見る