• ベストアンサー

本気で困ってます

彼女と別れて1ヶ月になりますが彼女のことがまだ好きで1日たりとも忘れたことはありません 自分は好きでも向こうは嫌いだと思ってます 大好きなのに一生会えないのかなと思ったり彼女の事を思うと毎日がとても苦しいです 忘れるにはどうしたらいいですか? でも矛盾しているかもしれませが彼女との楽しかった日々は忘れたくない気もします 私は新しい彼女をつくったほうがいいのかなとか思ってます 皆さんはどう思いますか? 本気で悩んでるんで回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.4

> 忘れるにはどうしたらいいですか? 「忘れよう」と思うから忘れられないんですヨ。 「忘れよう」と思った時には、既に思い出してるんだから。 > 彼女との楽しかった日々は忘れたくない気もします だからコッチで行きましょう。 逆に「四六時中、思い出す」って頑張って下さい。 絶対に無理ですから。 「今日、昼飯は何にしよ~かな?」って考える時には、「楽しかった日々」など頭に有りませんからね。 「逃げよう」と思うから、逃げられないんです。 「向かい合う」って決めたら、逃げる必要が無くなるんです。 あわてて逃げようとするから「忘れたい」んです。 立ち止まれば、いろんなモノが見えますよ。 新しい恋愛に進むにしても、元カノとヨリを戻すにしても、過去を精算しないと、どうにもならないです。

その他の回答 (3)

• tetariru
回答No.3

一時は辛いと思うけど時間が解決してくれます。 新しい恋愛をすればすぐ忘れますよ。

noname#132068
noname#132068
回答No.2

私の経験上その人を忘れたかったら あなたが言うように その人でない新しい人を作ることです これが手っ取り早くほとんど前の人は忘れられます ただそんな出会いがそう簡単にあるかということです

回答No.1

> 私は新しい彼女をつくったほうがいいのかなとか思ってます それも、ひとつのいい方法です。 それから、ほかの好きなことに熱中するなどというやり方もあります。 趣味やスポーツに没頭、他の友人との交わりで気をまぎらす。ペットから癒される時間を持つなど。 いずれにしましても、時間が解決するほかに方法が見出せないというやっかいなもの(失恋)ですので、 吹っ切れるまで、なんとか頑張りましょう。 きっと、いつか振り返った時、きっと辛いことだけじゃなかった、いい思い出として心に残るはずですので。