• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しいパソコンで3Dゲームをやると画面が落ちます・)

新しいパソコンで3Dゲームをやると画面が落ちます・

このQ&Aのポイント
  • ギガバイト製GA-880GMA-UD2H Rev.2.0マザー内臓のオンボードグラフィックRADEON HD 4250で、メーカーイリュージョンのセクシービーチ3という少し前の3Dエロゲームをやろうと思ったのですが、画面がすぐに落ちてしまいます。音だけは出ています。
  • 2004年くらいの発売のパソコンではIntelのチップセットのみでも動作が重いけどプレイできてたので、どうしてできないのか?わかりません。
  • ドライバやグラフィックの設定をいくつか試しましたが、同じ症状が続きます。OSはXPSP3、CPUはAMD Phenom II X6、メモリDDR3、4GBです。ビデオカードの導入を検討していますが、他に何か解決策があるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

イリュージョン製の別タイトルを持ってますが? 現在、それをインストールしていたPC が動作しない為、 プレイそのものをしていません。 こちらのメーカのゲームは、作りがシビア?なので、 PC 環境が適合しないと?そのゲームのスペックを超えるPC を用いても、動作しません。

motooka33
質問者

お礼

回答ありがとうございます とりあえず、ビデオカードつけてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.2

いろいろと動作環境の制限の多いソフトのようです。 http://www.illusion.jp/preview/sb3/spec.html OSなど書かれていませんが、適合していますか? DirectXやドライバが新しすぎるため動かない可能性もあります。

motooka33
質問者

お礼

回答ありがとうございます とりあえず、ビデオカードつけてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

18禁ゲームですね? ここで質門はNG行為ですよ。

motooka33
質問者

お礼

回答ありがとうございます とりあえず、ビデオカードつけてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3Dのゲーム?

    先日購入したDELL Vostoro200<スペック Core(TM)2Duo E6850 4MB L2キャッシュ 3GHz 1333MHz FSB 2GBメモリ> で3D画像の レースのゲームをしたいと考えています。 グラフィックチップ?ボード?は、オンボードのもので、インテル(R)グラフィックス・メデ ィア・アクセラレーター GMA 3100 になります。 グラフィックチップ?ボード?が力不足であれば交換を考えているので、どのような物を買えばいいのかご指南頂ければと思います。他に 足りないものがあれば合わせてお答お願いします。

  • 3Dゲームプレイ可能?

    最近FMV-S8235を購入する事になったんですが、このPCの スペックで果たしてHalfLife2やDOOM3等位までのゲームは 可能でしょうか?グラフィック面が不安です・・・。 CPU:CoreDuoT2300 1.66GHz チップセット:モバイルインテル945GM Express メモリ:1GB(512MB*2) グラフィック:チップセット内蔵 VRAM:1GBの為最大224MBまで使用可能 HDD:80GB

  • パソコンを買おうと思ってるんですが

    OS:Windows 7 Home Premium 正規版(32bit)CPU:Intel Pentium Dual-Core E5700CPU動作周波数:3.0GHz標準実装メモリー容量:2GB(1GB×2)メモリー容量(最大):4GBメモリースロット(空き):0画面サイズ:18.5インチワイドディスプレイタイプ:18.5 インチワイド非光沢グラフィックアクセラレーター:Intel GMA X4500(チップセットに内蔵)表示色:1670万色画面解像度:1366×768ドットHDD容量:320GB光学ドライブ 新品で5万なので購入を検討しています。 3Dゲーム(サドンアタック)をします。 チップセット内蔵とあるんですがサドンだけならこのスペックでも大丈夫じゃないですか? 今の6年前に買った低スペックのノーパソでも一応プレイできる程度なので… 経済的に余裕がないのでこのくらいで妥協したいんですが快適とまではいかなくても普通にプレイする事は可能でしょうか?

  • オンライン3Dゲームのグラフィックについて

    信長の野望onlineをPCでプレイするにあたり デスクトップPCをBTOで購入するため、構成を考えないといけなくなりました。 OS、HDD容量、メモリはクリアできるのですがグラボで迷っています。 当然、オンボードでなくNVIDIA GeForce 系のものが快適動作するだろう ということは容易に想像がつくのですが、価格面での折り合いで・・・。 信onの動作対象の中に「インテル 915G Express チップセット」 があり、以前FF11もこのチップセットで動作するようになった という記事も目にしたことがあります。 実際構成として考えているのが インテル 915GV Express チップセット でおそらく後継だと思うのですが、実際どうなのでしょう? 「3Dグラフィックも考慮した高性能?チップセットのオンボードグラフィック」と「GeForce等のボード」 どの程度動作に差が出ると思われますか?(感覚的なものでも結構です) もしくは経験等ありましたら教えていただければと思います。 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/spec/winnobon.htm

  • 3Dオンラインゲームのグラフィックボード

    3DオンラインゲームをPLAYしたくてグラフィックボードの購入を検討しています。 どれをPLAYするかも検討中ですが、なるだけ新しいところでと思っています。 CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7200 @ 2.53GHz メモリ 2038 MB グラフィックスボード Intel Corporation Intel(R) GMA 3100 256 MB OS Windows Xp 32bit DirectX DirectX 9.0c パソコン工房で購入しました。 予算二万円位までで良いグラフィックボードがあれば教えてください。 又、上記環境でグラフィックボードをかえて快適にPLAYできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • このPCで3Dゲームをできるか

    自作PCキットを買おうと思っているのですが、 以下のスペックで、3Dのゲームはできますか? Celeron E3400 メモリ:2GB(1GB×2) HDD:500GB グラフィック: INTEL GMA X4500 S.T.A.L.K.E.Rのシリーズ等がしたいです 駄目な場合は、駄目な理由も書いていただければ、うれしいです。 オンラインゲームはあまり、する予定はありません

  • このパソコンでどれだけ3Dゲームができますか?

    このノートパソコンでどこまでの3Dゲームができますか? 値段は8万円ちょいです  ff14とかきついかな? オペレーティングシステム Windows® 7 Home Premium 正規版 (64bit) / プロセッサー  インテル Core i7 2630QM (クアッドコア/定格2.00GHz/TB時最大2.90GHz/L3キャッシュ6MB/ HT対応) グラフィックスタイプ ATI Mobility RadeonTM HD 6570 グラフィックス デザイン “ nagisa ” チップセット モバイル インテル® HM65 Express チップセット メモリ 2GB (2048MB×1) メモリスロット 2スロット (204ピン SO-DIMM)

  • スムーズに3Dゲームができない

    3Dゲームを購入する前にベンチマークでチェックしたら、スペック不足では?と診断されました。できないレベルではないんですが、やはり多少のストレスは感じます。CPU,メモリ的には問題ないと思うので、グラフィック関係が難ありじゃないかと思うのですが・・・。グラフィックボードの交換?をしようかと思うんですが、やり方&できるのか等、教えてください。購入しないといけないのであれば、いい物があれば教えてください。 VAIO PCV-HX51B CPU Celeron 2.70Hz メモリ 256MB→1GBに増設 グラフィックボード? インテル 865GV チップセット内臓 ビデオメモリ 64MB(メインメモリ共有) OS XP

  • デスクトップパソコンで3Dゲーム

    先日、このページ(http://item.rakuten.co.jp/sotecdirect/ds503arp1/)のデスクトップパソコンを購入しました。 一応下にもスペックを記しておきます。 CPU:インテル Core2 Duo プロセッサー E7400 (動作周波数2.80GHz、1次キャッシュ2×(32KB+32KB)、2次キャッシュ3MB、システムバス1066MHz) チップセット: NVIDIA GeForce 7100+nForce 630i グラフィックシステム:NVIDIA GeForce 7100 (チップセット内蔵) そこでバイオハザード4などの3Dゲームを購入したのですが、動きが思ったほどなめらかではありません。 何をどうすればなめらかな動きになるのでしょうか。 グラフィックボードを買い換えたりすることでなめらかに動きますでしょうか? お手数をかけますが回答がいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 3Dゲームに適したPcはどうゆうものですか?

    OS Windows2000、Celeron 1.2GB,mem 512MB、VRAM 64MBのマシンを使っているのですが、今まで動いていたゲーム(Operation Flashpoint,これの推奨Specは、Pentium III、600くらいでしたが、パッチが数が多く、Windows2000もパッチが多いので今ではPlay不能となったのだと思います(この考えは正しいですか?)。随分古いゲームですが、私はこのゲームを気に入っています。その他にもやりたいゲームがあります。  そこで新しいマシンを購入したいのですが、どのくらいのスペックのマシンが適当なのか分かりません。どういうマシンを買えばよいのでしょうか?ショップブランドが良いかと思っています。できるだけ安い物が良いです。CPUやグラフィックカード、Memry搭載量、チップセット、などどういうものが良いのでしょうか?CPUとチップセットは、Intelのものを考えています。Athlonで問題が出ると嫌なので。。。 私がプレイしたいゲームを列挙してみます。 CossacksII 皇帝ナポレオン(推奨スペックは、Pentium4 2.4GHz、Mem 768MB,) Dangerous Waters(Pentium III 1GHz、VRAM 64MB) Americas Army(Pentium4、1.2GHz アームドアサルト(PentiumR 4 3GHz以上,メモリー 1GB以上,グラフィック, DirectX9.0cに対応したVRAM256MB以上の3Dグラフィックスカード必須) 以上よろしく御願いします。