• ベストアンサー

好きな人に意識してもらいたいです

職場の好きな男の後輩に、意識してもらうために、下記の事を言っているのですが、相手は、私が自分の事好きなのかも…って思っちゃいますか? またぐっとくるような効果的な言い方はありますか? ☆○○くん(男の後輩)は、しゃべりやすいよ。 ☆背が高いねえ、何センチ? ☆(連休明けで)久しぶりだね、元気にしてた? ☆(仕事休みで職場に来たんですか)と聞かれて、○○くんに会いに来た ☆しゃべる時はいつも笑顔 ☆その人がおもしろい事を言った時は笑う

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.4

男性です。 これぐらいでは、グッとは来ないです。 日常会話に埋もれてしまいます。 貴方が毒舌なら、逆にキビシい言葉をかける方が効果的です。(リスクはあります) 他の人が言わないような事を言う方が、印象にも残ります。 でも、その場合は、貴方の“本心”を言って下さいね。 ただ目立つことだけを目的にしたセリフは逆効果です。 連休明けなら「なんだ、まだ生きてたの」とか 休みに職場に来て彼がいたら「貴方がいるから、帰ろっかな」とか ネクタイがおかしかったら「なんかネクタイ合ってないよ」とか 疲れてる顔していたら「もっと元気な顔見せてよ」とか 缶コーヒーを渡して「毒入りでも良かったら飲んで」とか もちろん、彼が上司に怒られたりして、本気で凹んでいる時はダメですよ(笑) でも、キツい言葉の裏に「貴方を心配している」というメッセージが込められれば、 ベストです。彼氏がいい男なら、言葉の裏に気付いてくれます。 これで「なんだあの女、ムカつく」とか言い出すような男は、 ただのガキですから、捨ててしまいましょう。 彼に気がある事が伝えられて、しかも男の度量が計れますので、 是非、キツめの言葉で刺激して下さい。 たいていの男は、的を射たところを突かれると、ぐっときます。 最初は条件反射でイヤな顔をするかもしれませんが、その後も気になってしまいます。 キツい言葉で引っ張っておいてから、2人きりになった時とかに ニコッと笑顔を見せれば、だいたい落ちてきますよ(笑) つまりはアメとムチですね・・・・・

その他の回答 (5)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 この位は当たり前で、あまり印象には残りません。  彼にあなたの気持ちを伝えるには、例えばあなたの熱い視線に気付かせるようにしたらいいでしょう。  人は誰かに見られている気配に気付いたら普通そっちを振り向いて誰だか確かめようとするものですが、その時彼とあなたの目が合って視線が絡んだ次の瞬間、あなたが恥ずかしそうに顔を赤らめて下にうつむいて見せるといいでしょう。  これを何回か繰り返していると、彼は嫌でもあなたのことを意識し出して、彼の方からあなたの方をチラチラ盗み見するようになるでしょう。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

かなり目立たないのが現状かと思います。 もうちょっと観察するのがいいかと思います。 疲れているかどうか観察眼を持ち、飴をあげるとするとこぐらいはまずクリアして欲しいですね。 手を差し出してもらった時に、いつもと違った笑顔を見せるとかの工夫も大事かと思います。 だんだん、普通の人に見せるのとは違う、「スペシャル」な笑顔を用意することも大事。 親近感をもたせて、あなたからお茶を誘うぐらいしてみないと、男は鈍いから意識しない場合がほとんどだと思います。 お茶をおごった見返りに、食事をおごってやろうかなって位になって、やっと意識しだすのではないかな。 お茶をおごろうとして、割り勘といわれたら、その時点で諦めて、次に行くのが効率が良いと思いますね。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

30代♂です。 やっぱり性格のことや外見を 褒められると嬉しいですね。 「OO君ってかっこいいよね。」とか 「OO君優しいよね。」みたいな感じで。 ボディータッチも効果的です。

noname#142947
noname#142947
回答No.2

少し上目遣いで笑顔で「○○君の話し方、好きだなぁ~」と言う。 連休明けに、「○○君が夢に出てきちゃったよ。」と言う。 「これ、私好きなんだけど、○○君も好きかなぁ?」ってお菓子を分けてあげる。 目があった瞬間に「ニコッ」とする。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>意識してもらうために、下記の事を言っているのですが、 ま、オフィスではよくある日常会話の一例ですよね。この程度だったら。

関連するQ&A

  • 好きな人と接する時に意識しないようにしたい!

    職場に好きな男性がいるんですが、どうも意識してしまって笑顔で話せなかったり、そっけなくしてしまったりします…。 相手も私の気持ちに薄々気づいているので、身構えてしまっているのがわかります。なんとか気軽に話せる仲になって心を開きたいんです。 好きな人と話す時に、意識しないようにするにはどうしたらよいでしょうか? そんなことを考えてる時点で意識しまくりなんですが(^_^;) 意識的に意識しないようにしたいんです(?笑) なんだかゴチャゴチャですが、アドバイスをお願いします!

  • 長期連休明けの体調について

    長期連休明けの体調について うつ病暦7年のベテランです。 ここ数ヶ月で症状が格段によくなり、最近1ヶ月は会社を休むことなく元気に過ごせています。気持ちも前向きです。 しかしながら、連休明けの今日、心身ともに久しぶりにあまり優れません。 調子が良い時からの長期連休明けは初めての経験なのでよく分からないのですが、長期連休明けに体調を崩すことは統計的に割と多いモノなのでしょうか? あと、もしそうであれば今後の参考にしたいのですが、連休明け直前はどのように過ごせばいいのか教えて下さい。

  • 職場の嫌いな人。

    職場の後輩の事です。もうすぐ入社2年になる後輩がいます。私が先輩にあたるので色々教えているのですが、何度同じことを言っても「分かりました」と言ってまた同じ間違いをするのです。同じ職種の人が他にもいるのですがあきらかに彼女がやっていたであろう事も「私ではありません。だけど無意識のうちにやっていたかも」と言うのです。無意識のうち?!言い訳も多いし、謝りもしません。それに私も間違える事はあるのですが、ここぞとばかりに誰もいない時に「これはどういう事ですか?」と責めてきます。私が毎度注意するから彼女もウザイと思っているのでしょうが・・・。最近では話すのも嫌だし顔を見るのも嫌になってしまいました。彼女にガツンと言おうかとも思っているのですが逆効果でしょうか?愚痴になってしまいましたが こうゆう気持はどうするのが良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 意識していないから出来る?

    意識していないから出来る? 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • 女心を教えてください。 意識するって?

    他の男の人に対しては、しっかり目を見て楽しそうに話をしている女の子がいます。(職場) けれど、遠くからなんとなく彼女の視線が感じたと思って、ぱっと見ると僕と目が合うことはほぼありません。 僕のときだけ視線をそむけてるような気もします。(嫌われてる?) でも確実に僕がいるのは分かっていると思います。(無意識の顔ではなく、作っている表情なので(アヒル口?)) でも、たまに(近くに偶然はち合わせた時)向こうから、話しかけてくれます。(その時は笑顔) 誕生日おめでとうとか。 今日半袖寒くない?など。 最近、恋愛をしていなく、異性に好きになってもらえるという感覚が分かりません。 恋愛に対しては自信も全くないですし、今回も彼女が僕の事を好んでくれているとは到底思えませんが、 なんとなく確実にみんなとの対応というか、振る舞いが違うのを感じています。(良くも悪くも) それがなぜなのかが非常にきになっています。 僕は彼女に密かに好意を抱いていて、態度には全く表わしていないつもりですし、逆に自分から話しかけたりもしませんし、目で追ったりもしません。 なので、僕の好意に気付いて、避けているの。というのでもないと思います。 そこで女性にお聞きしたいのですが、なんとなくでもいいので、彼女の心理が分かる方、推理していただけませんでしょうか。 嫌われていなければいいのですが 好きでもないのに意識するとかありますか? よろしくお願いいたします。

  • ボディタッチ!??

    職場で私と久しぶりに会う男性(例えば3日ぶりとか)が通りすがりに自分の肩を私の背中にすり付けてくる?というか私の後ろを通りすぎる時にサーッと当たるような感じで通りすぎてく男性がいます。(猫が体をすり付けてくる感じに似てます、笑) でそのあと別に普通に話しかけてきたりするのですが、わざわざ当たらなくても少しの気づかいでよけれる範囲なのですが… 私も嫌いな男性ではないのでいやではないのですが…そういえば前にもあったなーと思い考えてみたら、前も久しぶりに会った時(私の連休明け3日ぶりくらい)だったなーと思い不思議に思いました。前も久しぶりに会った時、瞬間的に猫のように私の肩にサッと自分の肩をすり付けてきた気がします。一瞬なんですがね。。全く私の事を意識してないからよけないのでしょうか?うー…ん謎…心理が知りたいです。あ、でもこの方、普段は全然ボディタッチとかはありません。

  • 意識してない?

    バレンタインに本命チョコをもらったのに、その子のことを意識しないってことありますか? 職場の先輩にチョコを渡したのですが、なかったことにされてるんじゃないかと思うくらい彼の態度が今までと変わりません。 彼は普段から普通に話すけど女の子に関心がないように見える人で、誰に対しても基本いつもぶっきらぼうで、つれない感じなんですが、わたしがチョコを食べた感想を聞いた時は、珍しく笑顔で普通においしかったと答えてくれたし楽しく話せたので、わたしから好意を持たれて悪い気はしていないんだろうなと思っていたのですが、次会ったらまたいつものぶっきらぼうな彼に戻っていました。 普通いい意味でも悪い意味でも意識するだろうと思っていたので、好意の受け取り方によっては優しくなったり、避けられたりするんじゃないかと思っていましたが、態度が変わらないのでわたしに好意をもたれようがどうでもいいのかなと思うのですがどうでしょうか? それとも意識はしていてもそれを表に出さないようにしているのでしょうか?

  • 意識があるのに起きれない?

    今朝の出来事です。 会社の後輩がバスの中で爆睡していて、 降りる駅に着いても起きなかったので、 一緒に乗っていた別の後輩が起こしたんです。 (1)名前を呼ぶ (2)肩を叩く (3)ゆする (4)手を引っ張る これだけの事をしても起きなくて、バスの運転手さんに 急かされたので寝ている後輩を放って自分だけ降りたそうです。 後で寝ていた本人に話を聞くと、呼ばれていたのは気付いてた。 意識はあるけど起きる事ができなかったと言うんです。 一緒に仕事をしている別の人もそういう事があるから分かると言います。 その人はかなしばりとかじゃなく、筋肉が固まってる感じらしいです。 寝ている後輩を起こした子は『そう言われてみれば寝てる時のだらりとした感じじゃなくて、筋肉が固まったような感じやった』と言います。 これはかなしばりなのでしょうか? それとも他の何か病気というか、体の不調がそうさせるようなものなのでしょうか? 調べてみてもそれらしい答えがなかったので質問させて頂きました。 すごく気になるのでよろしくお願い致します。

  • 意識している男性

     女性の方に質問です。  私と同じ職場に妙に意識してしまう男性がいます。でも私は既婚で相手は独身です。その人が近くに居ると何故かその人以外の違う人に話しかけてしまったり不自然なくらい素っ気なくしてしまう事があります。  他の同僚などには普通にこちらから積極的に話しかけられるのに、その人には意地でも話しかけないで話しかけられ待ちというか。  自分でも解らない時がありますけど意識している事を気付かれたくありません。  そのような行動が逆効果となって相手に気づかれてしまうと思いますでしょうか?  粗末な文章で申し訳ございません。

  • 人を意識しすぎてしまいます

    >http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3222789.html 20代男です。過去の質問に良く似た悩みを持っています。思春期の頃から人を意識するようになってしまい、人の視線が怖くなってしまいます。 人とすれ違う時相手を意識しすぎて見てしまっていないかと思うと、まっすぐ向いて歩く事ができません。(景色を見ている様に斜めや横、地面を無理して見て歩いています。)向かい会って座る事(例えば電車や会社のデスク等)も大変辛く、どこを見ていいのか分からず、挙動不審になってしまいます。向かい合わなくても、視界に入るだけで苦しいです。(実際目でその人を追ってしまっているかも知れません。) 人の多いところにはまずいけず、もちろん電車やバスにも乗れません。車に乗っている時ですら他の車のドライバーを意識してしまいます。 こんな自分に自信が持てず、このまま生きて行けるのか非常に不安になります。不安を感じていると常に腹痛、下痢があります。突発的に蕁麻疹もあります。そのおかげか体重も年々減ってきてしまいがりがりです。病院へ行って精神、体の症状は治るものでしょうか? 乱文ですがご回答お願い致します。