• ベストアンサー

好きな人に意識してもらいたいです

職場の好きな男の後輩に、意識してもらうために、下記の事を言っているのですが、相手は、私が自分の事好きなのかも…って思っちゃいますか? またぐっとくるような効果的な言い方はありますか? ☆○○くん(男の後輩)は、しゃべりやすいよ。 ☆背が高いねえ、何センチ? ☆(連休明けで)久しぶりだね、元気にしてた? ☆(仕事休みで職場に来たんですか)と聞かれて、○○くんに会いに来た ☆しゃべる時はいつも笑顔 ☆その人がおもしろい事を言った時は笑う

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.4

男性です。 これぐらいでは、グッとは来ないです。 日常会話に埋もれてしまいます。 貴方が毒舌なら、逆にキビシい言葉をかける方が効果的です。(リスクはあります) 他の人が言わないような事を言う方が、印象にも残ります。 でも、その場合は、貴方の“本心”を言って下さいね。 ただ目立つことだけを目的にしたセリフは逆効果です。 連休明けなら「なんだ、まだ生きてたの」とか 休みに職場に来て彼がいたら「貴方がいるから、帰ろっかな」とか ネクタイがおかしかったら「なんかネクタイ合ってないよ」とか 疲れてる顔していたら「もっと元気な顔見せてよ」とか 缶コーヒーを渡して「毒入りでも良かったら飲んで」とか もちろん、彼が上司に怒られたりして、本気で凹んでいる時はダメですよ(笑) でも、キツい言葉の裏に「貴方を心配している」というメッセージが込められれば、 ベストです。彼氏がいい男なら、言葉の裏に気付いてくれます。 これで「なんだあの女、ムカつく」とか言い出すような男は、 ただのガキですから、捨ててしまいましょう。 彼に気がある事が伝えられて、しかも男の度量が計れますので、 是非、キツめの言葉で刺激して下さい。 たいていの男は、的を射たところを突かれると、ぐっときます。 最初は条件反射でイヤな顔をするかもしれませんが、その後も気になってしまいます。 キツい言葉で引っ張っておいてから、2人きりになった時とかに ニコッと笑顔を見せれば、だいたい落ちてきますよ(笑) つまりはアメとムチですね・・・・・

その他の回答 (5)

• borg121
回答No.6

この位は当たり前で、あまり印象には残りません。  彼にあなたの気持ちを伝えるには、例えばあなたの熱い視線に気付かせるようにしたらいいでしょう。  人は誰かに見られている気配に気付いたら普通そっちを振り向いて誰だか確かめようとするものですが、その時彼とあなたの目が合って視線が絡んだ次の瞬間、あなたが恥ずかしそうに顔を赤らめて下にうつむいて見せるといいでしょう。  これを何回か繰り返していると、彼は嫌でもあなたのことを意識し出して、彼の方からあなたの方をチラチラ盗み見するようになるでしょう。

• acuna
回答No.5

かなり目立たないのが現状かと思います。 もうちょっと観察するのがいいかと思います。 疲れているかどうか観察眼を持ち、飴をあげるとするとこぐらいはまずクリアして欲しいですね。 手を差し出してもらった時に、いつもと違った笑顔を見せるとかの工夫も大事かと思います。 だんだん、普通の人に見せるのとは違う、「スペシャル」な笑顔を用意することも大事。 親近感をもたせて、あなたからお茶を誘うぐらいしてみないと、男は鈍いから意識しない場合がほとんどだと思います。 お茶をおごった見返りに、食事をおごってやろうかなって位になって、やっと意識しだすのではないかな。 お茶をおごろうとして、割り勘といわれたら、その時点で諦めて、次に行くのが効率が良いと思いますね。

• tetariru
回答No.3

30代♂です。 やっぱり性格のことや外見を 褒められると嬉しいですね。 「OO君ってかっこいいよね。」とか 「OO君優しいよね。」みたいな感じで。 ボディータッチも効果的です。

noname#142947
noname#142947
回答No.2

少し上目遣いで笑顔で「○○君の話し方、好きだなぁ~」と言う。 連休明けに、「○○君が夢に出てきちゃったよ。」と言う。 「これ、私好きなんだけど、○○君も好きかなぁ?」ってお菓子を分けてあげる。 目があった瞬間に「ニコッ」とする。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>意識してもらうために、下記の事を言っているのですが、 ま、オフィスではよくある日常会話の一例ですよね。この程度だったら。