• 締切済み

彼のことが好きだけど、プラスアルファを求めてしまう

kcbcgtnhimの回答

回答No.7

他の回答者様も仰るように「贅沢」の一言に尽きます。 彼の無神経ぶりも目に余るのは確かですが、結局求められているのは 「優しい彼氏像」に内包された「理想の恋愛」という妄想でしょうに。 結婚したい、甘えたい、記念日は祝ってほしい。 これらを漠然と見て、貴女はどのように感じますか? 例えば、友人が上の様な問題を提起して恋愛相談をしてきたら? 我儘だなぁ、贅沢だなぁ、と思いませんかね。 貴女の信条は確かに尊いものです。しかし同じく、信条は彼にもある。 誰にだってあるものですよね。 ただ発露しない。または見え難い所で行うのが 彼の信念だったりする可能性はありませんかね。 文末「今のままの彼を[ありがたい]と思って」とあります。 すごい皮肉ですね。要するに貴女は既に「このままではいけない」と 腹を決めているように感じます。 彼から離れたいのであれば新しい恋愛をするも貴女の勝手なのだし 実践してみれば良いと思いますが「昔の男」に未練が残るような 惨めな立場にだけはならないようにご注意ください。