恋する営業マンとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 職場に来られる営業マンに恋してます。仕事以外の話をする機会が減り、彼の言動に戸惑っています。
  • 彼との関係は友達以上恋人未満で、彼が彼女との将来を考えていないことに戸惑っています。
  • 諦めるべきか悩んでいるので、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何がいいたいのか分かりません。

職場に来られる営業マンに恋してます。彼とは仕事の業務で出逢い、仕事以外の話をします。でも、最近上司が変わり彼とはなかなか逢えなくなりました。彼は私のこと戦友とか言っていましたが、私はお兄ちゃんのように思っていました。   先週、久しぶりに逢ったら、私が大嫌いなたばこ止めてたり、「最近、友達との遊びでお金がたまらない」とか「給料が上がったら・・・・」とか話して来ました。いったい彼は何がいいたいのでしょうか? これって友達だから言うの?それとも・・・。でも、彼には彼女がいるし・・・(A;^^)。彼は「彼女と結婚するつもりはない」とか「誕生日とかクリスマスとか会わない」とか言うし、こういうこと話したり、たばこ止めるのは普通彼女にだよね・・・?彼女のこと聞くと急にテンション下がるし・・・意味不明デス。 なんで私に言ってくるんかよく分かりません。誰か教えて下さい!!   やっぱ、諦めた方がいいのかな・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shituji
回答No.1

彼が何かしらその彼女とトラブルにあったって事なんでしょう。 もしかしたら、別れる前兆なのかもしれませんね。 それで、寂しくなるからあなたに寄ってきたって感じでしょうか? 好意があるのであれば良いですが、もう少し様子を見ていた方が無難かも知れません。 彼の言動の中に結婚前提みたいな言い方に捉えるものがあったんで、安易に実際付き合ってみたら、とんでもなかったっていうのもありますからね。

その他の回答 (2)

noname#140269
noname#140269
回答No.3

遊ばれてますな。それにその男性には彼女もいるんでしょう? お金に困ってる事は確かな様です。さり気なくbega-kaniさんにその所を遠回しに言ってるな、というのが見て取れます。 多分、彼は二股をかけようとしてると思います。bega-kaniさんにもし告白したら、同時に彼女とは別れたという事を言ってくる筈です。しかし実際は別れません。上手く立ち回ってやれという思いが見え見えです。 心理学統計でも、その確立は極めて高いです。bega-kaniさんの嫌いなタバコを止めたのも、少しでも良い印象を与えたいだけ。 このままではbega-kaniさんが良い様に扱われる様な気がしてなりません。

• blazin
回答No.2

貴方はあらゆる彼の情報やスタンス、行動に、対自分との関係における意味を必死で 見出そうとしちゃうんだよね。 それが貴方の片思いなんだと思う。 しかも中々会えなくなった。 だからこそ貴方は一回一回の繋がりに力みが入ってる。 それが今のこの書き込みにも現れてる。 戦友という言葉は微妙だけど、彼は仕事関係の中では凄く刺激し合える、意識し合える 良い友達だと思ってる。貴方が慕ってくれているのも感じているからね。 リラックスできてるんだよ。だからこそ色々な愚痴も言える。 彼女の話に触れるとテンションが下がるのは何故か? それはあくまで貴方とは彼女とは別枠で楽しんでいるからなんだよ。 そこに貴方との会話を混ぜ込みたくない。 貴方に彼女との円満を語ったところで。 貴方とのコミュニケーションが円滑になる訳じゃないでしょ? 貴方に彼女との関係を愚痴れるのも。それだけ彼女を思っているから。 今少し上手くいっていないんだとしても。 頭にあるのはいかにしたら上手くいくように付き合っていけるのかなんだよね。 何で私に~という部分は理解できなくて良いんだよ。 彼自身が理解されたいと思っていないから。 たまに繋がる貴方との気楽なコミュニケーションの中の軽口だから。 対して貴方は彼を好きだから、一々貴方との関係に引きつけたり、モヤモヤしてしまうんだと思う。 貴方の気持ちも分かるけど。 貴方が目指す恋は、お互いに裏表無く気持ち良く受け止め合える、公私のメリハリをつけて、 気持ち良くコミュニケーションを分ち合っていける相手との関係なんだと思うからね。 その彼との交流は、交流そのものを貴方自身が楽しむ位に収めておいて。 貴方は貴方の場所で、良い恋をしていく事なんだと思うよ。 彼が彼の場所で、愛する彼女を見つけたようにね☆