恋する営業マンとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 職場に来られる営業マンに恋してます。仕事以外の話をする機会が減り、彼の言動に戸惑っています。
  • 彼との関係は友達以上恋人未満で、彼が彼女との将来を考えていないことに戸惑っています。
  • 諦めるべきか悩んでいるので、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何がいいたいのか分かりません。

  職場に来られる営業マンに恋してます。彼とは仕事の業務で出逢い、仕事以外の話をします。でも、最近上司が変わり彼とはなかなか逢えなくなりました。彼は私のこと戦友とか言っていましたが、私はお兄ちゃんのように思っていました。   先週、久しぶりに逢ったら、私が大嫌いなたばこ止めてたり、「最近、友達との遊びでお金がたまらない」とか「給料が上がったら・・・・」とか話して来ました。いったい彼は何がいいたいのでしょうか? これって友達だから言うの?それとも・・・。でも、彼には彼女がいるし・・・(A;^^)。彼は「彼女と結婚するつもりはない」とか「誕生日とかクリスマスとか会わない」とか言うし、こういうこと話したり、たばこ止めるのは普通彼女にだよね・・・?彼女のこと聞くと急にテンション下がるし・・・意味不明デス。 なんで私に言ってくるんかよく分かりません。誰か教えて下さい!!   やっぱ、諦めた方がいいのかな・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shituji
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

彼が何かしらその彼女とトラブルにあったって事なんでしょう。 もしかしたら、別れる前兆なのかもしれませんね。 それで、寂しくなるからあなたに寄ってきたって感じでしょうか? 好意があるのであれば良いですが、もう少し様子を見ていた方が無難かも知れません。 彼の言動の中に結婚前提みたいな言い方に捉えるものがあったんで、安易に実際付き合ってみたら、とんでもなかったっていうのもありますからね。

その他の回答 (2)

noname#140269
noname#140269
回答No.3

遊ばれてますな。それにその男性には彼女もいるんでしょう? お金に困ってる事は確かな様です。さり気なくbega-kaniさんにその所を遠回しに言ってるな、というのが見て取れます。 多分、彼は二股をかけようとしてると思います。bega-kaniさんにもし告白したら、同時に彼女とは別れたという事を言ってくる筈です。しかし実際は別れません。上手く立ち回ってやれという思いが見え見えです。 心理学統計でも、その確立は極めて高いです。bega-kaniさんの嫌いなタバコを止めたのも、少しでも良い印象を与えたいだけ。 このままではbega-kaniさんが良い様に扱われる様な気がしてなりません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

貴方はあらゆる彼の情報やスタンス、行動に、対自分との関係における意味を必死で 見出そうとしちゃうんだよね。 それが貴方の片思いなんだと思う。 しかも中々会えなくなった。 だからこそ貴方は一回一回の繋がりに力みが入ってる。 それが今のこの書き込みにも現れてる。 戦友という言葉は微妙だけど、彼は仕事関係の中では凄く刺激し合える、意識し合える 良い友達だと思ってる。貴方が慕ってくれているのも感じているからね。 リラックスできてるんだよ。だからこそ色々な愚痴も言える。 彼女の話に触れるとテンションが下がるのは何故か? それはあくまで貴方とは彼女とは別枠で楽しんでいるからなんだよ。 そこに貴方との会話を混ぜ込みたくない。 貴方に彼女との円満を語ったところで。 貴方とのコミュニケーションが円滑になる訳じゃないでしょ? 貴方に彼女との関係を愚痴れるのも。それだけ彼女を思っているから。 今少し上手くいっていないんだとしても。 頭にあるのはいかにしたら上手くいくように付き合っていけるのかなんだよね。 何で私に~という部分は理解できなくて良いんだよ。 彼自身が理解されたいと思っていないから。 たまに繋がる貴方との気楽なコミュニケーションの中の軽口だから。 対して貴方は彼を好きだから、一々貴方との関係に引きつけたり、モヤモヤしてしまうんだと思う。 貴方の気持ちも分かるけど。 貴方が目指す恋は、お互いに裏表無く気持ち良く受け止め合える、公私のメリハリをつけて、 気持ち良くコミュニケーションを分ち合っていける相手との関係なんだと思うからね。 その彼との交流は、交流そのものを貴方自身が楽しむ位に収めておいて。 貴方は貴方の場所で、良い恋をしていく事なんだと思うよ。 彼が彼の場所で、愛する彼女を見つけたようにね☆

関連するQ&A

  • 彼はどう思ってんの?

      私は今、彼女持ちの営業マンに恋してます。彼とは今の職場で仕事の業務で彼が担当しているわずか3ヵ月後に私が入社して出逢いました。3ヶ月差ということもあって仕事のことはもちろん、プライベートなことも話していました。私にとってお兄ちゃんみたいな存在です♪彼は私のこと戦友とか言ってますが、最近になって、私が大嫌いなたばこ止めたり、「給料があがったら・・・」と言ってきたり、私が来年看護学校受験することを告げると急に暗くなって「3年ですか?4年ですか?」とか「看護師になったら戻ってくるよね?」とか「受けるんだったら大学の方がいい!」とか言うようになったりしてくるようになりました。先月に他の業者とメール交換しているのが私の上司に見つかったときも、「今は一時中止にしよう。私は聞かれても知らないというから君も知らないと言ってくれ」とか「約束は絶対守るから」とメールくれて私を守ってくれました。   でも、彼は彼女がいます。彼は「彼女と結婚は考えていない」とか「誕生日やクリスマスなどイベントは会わない。友達といる方がいい」と言っていて・・・。本当なのか気になります。   私は何度か仕事の後先輩と食べようと思って作ったお菓子をおっそわけしたり、彼のジャケットの裾がほどけて応急処置として少し縫ってあげたりなどしてたけど迷惑だったのかな? 彼にとって私はどういう存在なんでしょうか?

  • 彼女がいるのに・・・

      私には今気になる人がいます。彼は仕事の営業マン。彼とはなんでも話し合ってお互い楽しい気持ちになっているとおもいます。私が上司から窮地に落ちそうになったときも助けて守ってくれました。私にとって大好きなお兄ちゃんみたいな人です。   私は孤立するのが嫌いで、過去にも好きな人に「私を避けないで」とか「私の前から消えないで」とか言ったときから音信不通になった経験があります。実は今気になっている彼にも言ってしまいました。でも彼は少し笑って「分かりました。○○さんとはいろいろ山を乗り越えた戦友みたいなもんだから心配ないですよ」と言ってくれて、少しドヂすると「可愛い」とか少しからかったり、他の異性を見つめると割り込んできたり、看護学校の受験のこと話すと急に暗い顔で無言になったりします。   しかし、彼には歯科衛生士の彼女がいて・・・・。彼は「彼女とは結婚とか考えてはない」とか「誕生日やクリスマスも会ったり何かをしたりとかしないな」と言っていたし、彼の周りから「看護師と結婚した方がいい!」と言われているみたい。   私はどうして彼女がいるのに「私を避けないで」とか「私の前から消えないで」と言ったとき「分かった」といったのか分かりません。私をお客としても考えるけど今まで行為が曖昧になるし・・・。私も彼の夢応援してんのにどうして私が夢である一歩の看護学校受験に関して暗い顔で無言になったり、口挟めば「専門学校より大学行くほうがいい!」と言ってくるのかも、そして上司がその場から離れて2人になると急にテンションが揚がって、はりきったり、「今お金ないけど貯金せなな」とか結婚後の夢を話してきたり、正直意味不明です・・・・(--;)

  • 8歳年上のいとこのお兄ちゃん

    はじめまして (*´ω`)p 高2の女の子ですっ 自分の感情がよく分からなくなってしまったので 、皆さんの感じることを教えてください。 私には8歳年上のいとこのお兄ちゃんがいます。私自身には姉しかいないこともあり、小さい頃からお兄ちゃんとして大好きでした。 今までは平気だったのですが、しばらく前から久しぶりに会うとなんか恥ずかしくてあまり話しかけられません。でも、実際は他愛ないことでもいいからいっぱい色々な事を話したい!と感じてます。 また、メールが来るとすっごく嬉しくなっるし、しばらくの間会ってないと無性に会いたくなります。そのいとこの事になるとテンションの上下が激しくなってしまいます。 いとこと女性の写真は、正直言って見たくないです。でも、気になって見てしまう… この感情は、“恋”なんでしょうか?それとも単なるお兄ちゃんという存在への”憧れ“なんでしょうか? それと、もしこの感情が”恋“だとすれば、私はこの気持ちを持ち続けてていいんでしょうか? どんな些細なことでもいいので、皆さんの考えを教えてください。 たくさんの回答を頂ければとても嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女の気持ちが分かりません「ちょっと長文」

    彼女と付き合って1年くらい経ちますがクリスマスやバレンタインなど「お金がない」「何おあげていいか分からない」と言っていまだに貰ってなく私の誕生日に「おめでとう」の言葉すらありません。 私はちゃんと考えて上げてるのに彼女は言い訳だけ言って何もくれません。 最近はお互い仕事が忙しいから会ってなくせめてメ-ルだけでもと思うのですがこっちから送らない限り彼女からメ-ルが来ることはありません。 彼女が友達と居るときにこっちからメ-ルお送っても返さないのに私と居るときはバンバン返すから私としてはその違い納得いきません。 彼女は浮気おするような人じゃないし遊びで私と付き合ってるとも思えないけどやっぱり変だと思います。 みなさんの意見お聞かせてください。

  • 彼女の気持ちが分かりません「ちょっと長文」

    彼女と付き合って1年くらい経ちますがクリスマスやバレンタインなど「お金がない」「何おあげていいか分からない」と言っていまだに貰ってなく私の誕生日に「おめでとう」の言葉すらありません。 私はちゃんと考えて上げてるのに彼女は言い訳だけ言って何もくれません。 最近はお互い仕事が忙しいから会ってなくせめてメ-ルだけでもと思うのですがこっちから送らない限り彼女からメ-ルが来ることはありません。 彼女が友達と居るときにこっちからメ-ルお送っても返さないのに私と居るときはバンバン返すから私としてはその違い納得いきません。 彼女は浮気おするような人じゃないし遊びで私と付き合ってるとも思えないけどやっぱり変だと思います。 みなさんの意見お聞かせてください

  • クリスマスの重要性

    女性の方に質問です。 彼氏またはそれに準じるくらいの男友達がいる場合でも クリスマスは友達と過ごす!って言う人はいますか? クリスマスに誘ってはみたのですが、友達とパーティーする約束が先に入っていたのでゴメンと断られました。 先週の段階では仕事次第でOKだと言ってたのですが・・・ 誕生日とかは一緒に過ごしてくれましたが、今回はパスということで。 ちなみに彼女は30代で、周りに同年代の独身の友達はたくさんたくさんいます。 やや気にしています。

  • 男子からプレゼントを貰いました

    こんにちわ。 私は高校3年生の女子です。 性格は大人しくて、男子と話すのが苦手なのですが、 授業中にたまたま2人組になって組んだ男子に好意をもたれ、積極的に話しかけられたり、アドレスを交換したり、遊びに誘われたり(受験前なので行ってませんが)しました。 最近クリスマスと誕生日にプレゼント(ケーキとクッキー)お貰いましたが、私は彼の誕生日にもクリスマスにも何もあげていません。 男子からプレゼントされるなんて生まれて初めてなので困っています^^; その男子には別に好意をもっているわけではないのですが(友達として見ています)、お返しをするのが常識でしょうか?

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    私の誕生日は1月なので、クリスマスプレゼントはいらないと彼に言おうと思っていますが、私は彼に何かあげたいと考えています。デート代彼持ちが多いですし、日頃の感謝の気持ちを込めて。でも重いかな? 彼にあげようと考えているものは、ネクタイ、ボールペン、名刺入れのどれかです。彼は最近カルティエのお財布を買ったので、それに合うカルティエの名刺入れにしようかなと考えたり、グッチのネクタイにしようかと色々悩んでいます。 彼は営業マン(28)です。クリスマスディナーも作る予定ですが、20代または30代の営業マンの方、上の3つでしたらどれをもらったら嬉しいでしょうか?

  • 緊急 アドバイス求 お兄ちゃんが結婚してしまいます

    私の11コ上のお兄ちゃんが婚約中で もうすぐ結婚してしまいます 6月です 私は本当に真面目にお兄ちゃんのことが大好きなんです ブラコンとかそぅゆうんじゃありません 釣りとかふざけてアドバイス求めているのではないです お兄ちゃんを彼女に取られたくありません 彼女が憎いです 小さいときから私に優しくしてくれて かっこよくて お兄ちゃんが大学生になって家を離れてからもずっと 毎日メールと電話 たまにスカイプ して私にとって一番の存在でした 誕生日もクリスマスもお兄ちゃんは私のことを想ってくれます お兄ちゃん自身にもお金が必要なのに 私を喜ばせるためにプレゼントを買ってくれます もう 最近は してくれないのですが 2年くらい前まではよく抱っこしてよしよししてくれました 私は甘えてしまうので ママからあきれられたこともあります 結婚して 妹より妻最優先になってしまったら さみしくて くやしくて どうしたらいいでしょうか? 最悪 お兄ちゃんに娘が産まれたりしたら 私はどうなってしまうのでしょうか? 頭がおかしいと思われてしまうかもしれないですけど 彼女に取られた気分がしてるんです 嫉妬して 彼女が事故るとか 病気になるとかを妄想して 死んで欲しいとまで思ってしまいます 結婚してもらいたくありません だけど お兄ちゃんにはいつも幸せでいてもらいたいです どうしたらいいですか? 助けてください

  • 「ほっといてほしい」と言われて・・・

    私には友達以上恋人未満の、男性がいます。 彼と出会って3ヶ月がたちクリスマスも一緒にすごしたのですが・・・。 つい先日のことです。 お正月も過ぎ、久しぶりに「会いたいなぁ」と彼にメールをしたら、 「おはよう、月初めで仕事が忙しいのと、最近ショックなことがあって、正直しばらくほっといてほしい」 との返事・・・。 私はあえて「ショックなことが何なのか」とか「いつになったら会えるの?」などとは聞かず、 「そうですか、ごめんなさい。お仕事頑張ってください」 と返しました。 クリスマスの時 「年末は忙しいから、年明けたら飲みに行こうね」 と言ってくれたのですが、もしもこのまま会えなくなったらどうしようかとすごく不安です。 こーいった場合どのようにしたらいいのでしょうか? 教えてください! よろしくお願いします。