• ベストアンサー

診断書の値段。

神経内科で検査を受けました。結果を他の病院の精神科に知らせたいので診断書を書いてもらいたいのですが値段はいくらぐらいでしょうか?保険の適用内でしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

完全に保険適用外です 値段も病院次第です。 たぶん高いと感じるでしょう。 病院所定用紙でいいのであれば比較的値段は安く 2~3千円程度 たとえばどこかに出すために書いてもらう(別途指定用紙)なんかだと5千円ぐらいとられる場合もあります 受診された神経内科の病院に診断書はいくらしますか?って聞かなければ明確な値段は分かりません。

その他の回答 (2)

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 保険は適応外です。 内容にもよりますが、紹介ぐらいのものだけなら3千円ぐらいでしょう。 そこに、診断書を追加すると診断書代としてさらに、5千円弱ぐらいだと 思います。 診断料の値段は、その内容によってかなりばらつきがあります。 ご参考まで。

• kentkun
回答No.2

自分が先日書いてもらった時は 消費税込みで4200円でした。 もちろん保険適用外です。 しかも申し込んでから5日くらい待たされて大変(^_^; 紹介状は無料で書いてもらいましたけど・・ ちなみに大阪の大手の病院です。