忙しい彼の待ち方、嫉妬深い私。アドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • 長い付き合いの彼との関係に悩む私。彼の忙しさや他の女性との関係に嫉妬して落ち込むことが多い。自分を変えて前向きな女性になりたい。
  • 彼との連絡が減り、会う機会も限られている。さらに彼の周りには多くの女性がいて、嫉妬心が募る。マイナス思考で落ち込んでしまう性格を改善したい。
  • 前の話し合いで自分を変えると伝えたが、なかなか変われない。連絡がない時も彼の忙しさを理解し、自分自身を大切にする心を持ちたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい彼の待ち方、嫉妬深い私。

前向きなご意見・アドバイスをいただけたら嬉しいです。 長文ですがよろしくお願いします。 彼との付き合いはとてもとても長いのですが、 ずっと付き合うという言葉がなく、やってきています。 途中離れている時もありました。 彼は音楽関係の仕事をしているのですが(趣味も) とにかく忙しくしている事が好きなタイプで、 それは昔からなのですが、 ここ1年くらいはまたさらに、仕事と趣味の波がきていて、 とても多忙にしています。 何年もずっと毎日あった電話も、 日に日に減っていき、最近では最長2週間なかった事もありました。 もちろん会う時間も限られています。 そのことだけではなく、他にも少々問題があったので、 彼にとって私って一体なんなんだろう?と、 何度も悩み、考え、落ち込み、、離れたほうがいいのかと、 彼が時間をつくってくれても私が拒否してしまうという時期も何度もありました。 最近も2カ月程会わずにいて、久しぶりに会いました。 その時に、きちんと話し合いが出来、 私が、もう大丈夫。これからもやっていける。 と納得するまで、 眠い目をこすりながら面倒くさそうにしながらも、 ずっと付き合ってくれていました。 今回の話し合いで、私は本当に暗闇から救われたので、 この彼が話をしてくれた時間を無駄にしてはいけない。 私が変わらなきゃって強く思いました。 もうこれ以上面倒な女になりたくないんです。 連絡も数日ないとすぐに落ち込んでしまうタイプなのですが、 そこから抜け出したい。 頭ではいろんな事がわかっていても、ついつい寂しくなったり、 いじけてしまったりで、しんどくなります。 私はとてもマイナス思考で、 また彼が今いる環境が派手な世界で、周りに女性も多いので、 すぐに変な妄想をして一人で落ち込んで、イライラして、彼に当たって、、 を今まで繰り返してきてしまっています。 彼の周りに嫉妬してしまうというか・・ 私と彼の関係についてよりも、 外野を意識しすぎて、結果彼に失礼な態度をとってしまっていました。 彼は仕事上ツイッターを利用しているのですが、 そこでのやりとりも、勝手に深読みして悶々としてしまったり、、 私は今なかなか時間がなくて会えないのに、 仕事や趣味仲間達は、常に一緒にいるんだよな・・ などなど。 前の話し合いで、彼にも、 これからは私しっかりするね。と伝えました。 今までの自分からは卒業する!!と。 本当にそうしたい。 そうしたいし、そうしなきゃこのままの私じゃ2人の関係もダメになってしまう。 と強く思うのですが、 なかなかすぐに変わることが出来なくて、困っています。 マイナス思考や、彼の周りに対する嫉妬心、 勝手な妄想癖で落ち込む性格をなおしたいです。 連絡ない時は、あぁ今忙しいんだな。 次会った時はどう楽しませてあげようかな。 と大きく構えていられる心になりたいです。 前向きに、小さな事にいちいち動じない女性になりたい。 どうかアドバイスお願いします。

noname#125132
noname#125132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0o--i--o0
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ごめんなさい! 回答にはならないと思うのですが、 わたしととても似た悩みだったため、声をかけたくなりました! 私の場合はまだ付き合いはじめて半年ですが、 主さんの彼と同じように音楽が趣味の人なんです(仕事はちがいますが) 音楽のことにお金も時間も費やしているので私のことは二の次です。 わたしも彼の趣味や外野に嫉妬している自分に気づき、 そんな自分をいかにコントロールするかで苦労してます。 わたしはまだ直接、不満をぶつけたことがありません。 そんな彼と続けたいならば、 ・彼のペースに慣れること ・余計な妄想はしないで、目の前の事実だけを信じること(会っているときの彼だけを信じる) ・携帯での連絡は、あまり期待しない。 ・自分の時間をもって自分の可能性をどんどん広げること(趣味、仕事、友達) が大事なのかなって思ってます。 一番最後の、自分の可能性ってのは 彼のことでいっぱいになって、自分の可能性つぶすのもったいないなーっておもうのと、 そのことがきっと自分の魅力になるに違いない!って思うからです。 それと、他の男性とも接してみて(やましい関係ではなく) 気持ち的に余裕をもつのも手かなっておもいました。 あとは、こういうタイプの男性って結婚してからも変わらないような気がしますよね。 そんな彼自身に自分がずーっと付き合っていけるのかなっていうのも考えつつ、 他の男性のことを視野にいれるってのもいいのかなって思います。 でもでも、主さんは長年この不安と闘ってきたわけで、 私が上げたようなことはきっと頭ではわかってるんですよね? 割り切るってとても難しいですけど(><)彼と続けていきたければ、 いっしょに頑張りましょう!

noname#125132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような悩みを持っていられるって事で、なんだかすごぉく励みになりました。 本当に自分の事なのに自分の感情がコントロール出来なくて・・ 苦しいです。。 0o--i--o0様のあげてくださった事、全部。 とても大事ですよね。 特に ・余計な妄想はしないで、目の前の事実だけを信じること(会っているときの彼だけを信じる) ・自分の時間をもって自分の可能性をどんどん広げること(趣味、仕事、友達) この二つ。 私は相談にも書いたのですが、妄想ばっかりです。 自分で自分を苦しめて、自分の妄想で答えを出してしまったり・・本当にひどいんです。 相手は私のマイナスな心ではなく、彼なんですから、しっかりしないといけないですね。 自分の時間も、彼の事で悩んでいると何も手につかなくなってしまって・・ 一度きりの人生、自分の可能性消し去る毎日じゃもったいないですよね。 本当全てが悪循環です。 同じようなお悩みを抱えて頑張ってる方もいるって、 本当にすごく励みになりました。 私も一緒に頑張りたいです。頑張ります!!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#126793
noname#126793
回答No.3

私も現在 待つしかない状態でキツイです…。 同じです。(趣味、仕事ではないですが…) あなたが特別マイナス思考なんて思いません。 ずっと会えなかったり連絡も取れなければ 落ち込みます。 女性関係も心配になります。 いつでも一緒、なんて人は かなり少ないと思います。 誰しも皆 同じような気持ちになったことがありますよ。 好きだから、ですよね。 でも 彼と一緒にいると思っているなら 深く考えず 自分の夢中になることを探すのも良いと思いますよ。 私は 現在 模索中です。 とりあえず 次に会えるまでに 綺麗になろうと ダイエット中です。 あと 色々 考えてます。 今は自分の「美」に頑張ります。 彼が会いたくなるように。 そんなことしていたら 時間も過ぎるのが早いですよ。 彼も 次にあなたと会ったときに あなたが笑顔だったら 嬉しいんじゃないかと思います。

noname#125132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 hs-meet-you様も今とても頑張っているんですね。 本当、待つ側ってとってもキツイですよね。本当にしんどい・・ hs-meet-you様は、今ダイエットに励んでいるなんて、すごいです。 私なんて、綺麗にならなきゃって毎日思いながらも、 どうせ・・・っていじけてほったらかしです。 少しでも自分に自信を持つために、綺麗になりたいのに、 次に彼に会った時に、おっ!?って思わせたいのに、、 今は本当ダメダメ人間です。 私も夢中になれるもの、はやく見つけたいです。 それに一生懸命になっていたら、自分にとっても彼にとっても 絶対いいはずですもんね。 確かに、私が笑顔で元気にいると彼は嬉しいようです。 彼を喜ばせる為にも、暗い顔ばかりで面倒くさい女は卒業しないといけないですね。 まずは、私もダイエット。 それから、何か夢中になれる事を探していきたいと思います。 同じように、キツイ中でも前向きに頑張っている方がいるって事、 とても励みになりました。ありがとうございました。

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

質問文を読んでいて、すごく彼氏さん想いだなぁと感じた一方 彼は貴女を信頼しているようだけど少し貴女に甘えすぎかなって思いました。 2ヶ月って遠距離恋愛並みに会えないですよね。 でも2人の話し合いの中でこれからの事を前向きに考えてるとの事なので とりあえず嫉妬心や動じない女性になるにはどうすれば良いか。 私も彼が忙しくて会えない時期ありました。 そんな時は習い事や資格習得、友達といっぱい遊んで家族との時間を大切にする。 当たり前のようなことですが、彼と結婚した今となってはそれらは貴重な時間でした。 貴女も数年後彼と結婚してずっと一緒に生活するかもしれません。 今自分を支えてくれてる環境を今まで以上に大切にしてみてはいかがですか。 自分の中の恋愛に対する比重を軽くする事で悩む時間も減りますよ。 あとPCや携帯と上手く距離をとる事も大事かな。

noname#125132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2か月会わなかったのは、 すみません。。私の書き方が足りませんでした。 彼は時間を作ってくれていたのですが、私が拒否してしまっていた為でした。 ただ、彼が私に甘えすぎっていうのは、よく周りからも言われています。 ・自分の中の恋愛に対する比重を軽くする事 本当に今の私にとってはそれが大きな目標なんです。 何をやるにも、恋愛が落ち着いてないと心に余裕がなく手につかなくなってしまって・・ naonga様のように、 自分の時間を有意義に大切に過ごせるようになったら、 人間としても、一人の女としても、自信がつくような気がします。 ・PCや携帯と上手く距離をとる事 本当にそうですよね・・いまは全くいい距離をとれていません。 まずは、ひとつひとつ実行していってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬深さは世界一だと思うのですが

    私には付き合い初めて一年はたつ彼氏がいます、私は心から好きになった相手には夢中になり嫉妬も何時もと違って深くなります。 人に嫉妬してしまうのはわかりますが私の場合、趣味にも趣味しまうようで情けないです。もう少し心を広くしようと友人と遊ぶ機会を増やしたりしているのですが逸れでも変わりなく嫉妬してしまうようです 彼氏は逸れでも構わないよと言ってくれるのですが情けない自分に苛々して別れた方がいいよとマイナス思考になってしまいます。 嫉妬深い方または嫉妬を直したという方がいれば回答を頂けると嬉しいです

  • 彼の嫉妬 嫉妬する=嫉妬してほしいのか

    付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、ものすごく嫉妬深いな・・・と感じています。 例えば、会社の飲み会、友人と買い物などの途中にメールが来ていて気づかず2時間後に 「返信が遅くてごめん」という内容のメールをすると 「ほんとに飲み会だったのか!?」とか「ほんとは何をしていたんだ?」と そのときから2日くらいはずっと機嫌が治りません。 返信が遅れると毎回です。 でも彼のほうがわたしよりもっと返信が遅いです。 でも「仕事となんだ」とか、「忙しいんだ」と寂しい気持ちを押し殺してわたしは何も言わないようにしています。 勝手にプラス思考で考えるとこの「嫉妬する」のはわたしに「嫉妬しろ!」と思っている気持ちの裏返しなのでしょうか?? 好きなので別れることは考えていませんが、男の人ってこんなに嫉妬するのかなと疑問です。 でも、私の中では男の人は束縛や嫉妬を嫌がるものだと思っているので嫉妬しないほうがいいのでしょうか

  • 激しい嫉妬・・・妄想も

    こんばんは。 突然ですが、激しい嫉妬を抑える方法ってありますか? 私は、すっごく嫉妬しちゃうんです。 たとえば、好きな人がほかの女子とメールしてたら嫉妬をしすぎてマイナス思考になってしまうし、 友達から「○○君ケータイ買ったんだってー」と聞くと「なんで知ってるんだろう・・・」と気になり、 最終的には、その子と好きな人が親密な関係になってるのかも・・・とか思ってしまい、嫉妬してしまうんです・・・。

  • 彼女への嫉妬がひどいです

    彼女は過去に8人ほど付き合ってた人がいます そのうちの何人かとは今でも趣味が同じだったりで 時々その趣味仲間同士で会う機会があるみたいです 彼女といるときは楽しいのですが 時々会話に元彼の話題が出てきます 彼女に悪気はないのですが 自分はその元彼の名前や話を聞いただけですごく嫉妬してしまい その日はもうずっと気分が悪くなってしまいます その趣味を通じて元彼と会ったりするのも また気がそっちへ行かないだろうかと心配です 心配になるのはその元彼の事を全く知らないからだとも思います 自分は付き合う前に、過去のことを聞いたら嫉妬してしまうので あえてほとんど聞いていませんでした。 なので過去の彼の話題を出されると、あの人とはどうだったんだろう・・と 勝手な妄想をして一人で嫉妬して落ち込んでしまいます こんな状態がずっと続いていて、このままだと辛くて 別れてしまいそうなので何とかしたいのですが・・。 そこで、もう彼女に元彼の名前や話題を一切口に出さないように お願いするか、いっそのこと、過去の彼の話を詳しく全部聞きだして もう何を言われても嫉妬しないようにするか、どちらが最善でしょうか 自分でも過度な嫉妬を無くそうと いろんな人の体験談を聞いたり色々努力をしてきたつもりです 過去は変えられないので割り切るしかないのも分かっていますが それが素直にできれば苦労はしません・・ どなたかアドバイス、同じような体験をお持ちの方いらっしゃいましたら よろしく願いします

  • 嫉妬

    こんばんは。 私には付き合って1年ちょっとの同い年(24)の彼氏がいます。 スゴく優しくて、今まで付き合ってて喧嘩をしたことがないくらいに仲良く過ごしています。 そんな中、今日も付き合って〇ヶ月だね~なんて話をしてたのですが、彼には以前3年付き合った元カノがいて、その元カノとどうしても比べてしまう自分がいます…。 この話は私と付き合う前の友達期間の時に『3年付き合った』という事だけ話題になりました。なので、写真だとか、その他の情報・エピソードは一切知りません。 私自身、『〇〇に一緒にいった』とかそんな話を聞いただけで気にするだろうし、『3年付き合った』という情報だけしか知らないことは幸せな方かもしれません。 しかし、自分と付き合って1年〇ヶ月だと言うことなどを考えると、『3年』にスゴく嫉妬してしまいます。 彼が今も元カノと会ってるとか、連絡を取ってるとか言う心配もないし、今の彼に何の不満もありません。 ただ、今まで自分が彼と過ごしてきた以上の時間を元カノと一緒に過ごしていたのかと思うとスゴくモヤモヤしてしまいます…p(´⌒`q) 過去のコトを考えても仕方ないのは分かっていますが、マイナス思考が止まりません…。 男性から見てこんな事でいちいち嫉妬されたら面倒に感じますか? また女性からの意見またはアドバイスをお願いしたいです(´・ω・) 長文失礼しました…。

  • 嫉妬深い私

    私は今、恋をしています。 告白はしていないものの、相手に気持ちはバレており今度2回目のデートをすることになっています。 客観的に見れば、一番恋愛が楽しい時期だと周りに言われます。 ただ、私はとことんネガティブでやきもち焼きです。 今回すごく好きな人ができて改めて感じるのですが、同じサークルの彼が私の友達と2人で話していたりするだけで、ものすごく落ち込んで、ふとした時に思い出し、更に落ち込んでしまうのです。 気持ちの振れ幅が大きく、自分で自分が嫌になります。 特に、彼と以前うわさになった女の子と彼が一緒にいるのを見ると、もうマイナス思考がとまらなくて、もしかしてあの二人は付き合っていてそれを隠しているんじゃ・・とか、皆私の気持ちを知っているので、優しさで黙っているんじゃ・・とか、妄想に近いネガティブ思考になってしまいます。 その友達からも、彼からも、「もう何も無いし友達としか思っていない」と聞いているので、完璧に私の被害妄想なんですが・・。 自分はまだ彼女ではないし、やきもちを焼く権利もないし、友達にやきもちを焼いている自分もすごく嫌いだし、自分が嫌になってしまいます。 恋愛ってもっと楽しいものだと思っていたけれど、すごく今つらいです。 でも彼のことはすごく好きであきらめられません。 みんな、こんな焼きもち焼くことあるのでしょうか? 自分が異常な気がします。 もっと恋愛を楽しみたいので、アドバイスお願いします。

  • 私の嫉妬が原因で彼と喧嘩してしまいました。

    私の嫉妬で彼と喧嘩してしまいました。 彼氏と私はmixiをしていて、マイミク同士です。 最近よく彼氏が学校のことについて書くようになりました。 クラスは少数ですが、彼以外女性です。 日記に一人ひとりのことを紹介して書いていました。 (多分、私が不安にならないように)この人は彼氏持ちとも書いてました。 嬉しかったのに、それからマイナスな妄想をして嫉妬してしまいました。 彼にそれを伝えたところ、「もう学校の事は一切日記も書かない。」と言われました。 でも、共通のひとに聞いたら、一部公開で日記は書いているとのこと。 その日の夜に彼に対してひどい事をしたと思い反省しました。 そして、メッセージを送りましたが返信はありませんでした。 彼は今すごく怒ってると思います。 また、彼は私のメッセージに返信することが、「本気でめんどくさい。」と言ってるそうです。 マイミクは切られていません。 彼はめんどくさいと言いましたが、別れようと思ってるのでしょうか? 自業自得ですが、それ以来彼と連絡することは控えています。 全体公開の日記も見ないように、足跡も残さないようにしています。 今すぐどうこうなるとは思っていません。 彼を苦しめてしまったこと。 今回のことで自分の悪いところを認め、今は改善する良い機会だと思っています。 連絡は取っていませんが、変わろうと思ってることは伝えたほうがいいでしょうか? 本当に私は勝手だと思います。 一旦引いて、また彼と前のようになることはできるでしょうか?

  • バイト先での嫉妬…

    バイト先に新しい子が入ってくるたびに嫉妬というか、負けたくない!!って気持ちが芽生えてしまい、ひどい時は休みの日もずっと考えてしまうほどで鬱気味になることもしばしばです。 皆さんもそういう経験ありますか?? どうしてもマイナス思考になってしまいます…

  • 嫉妬心と不安な気持ち

    私も彼も32歳になります。 付き合いじたいはもう10何年ととても長いのですが、 くっついたり離れたりを繰り返していました。 今までいろいろな事があり、多くの事を乗り越えてきたつもりでいます。 去年は別れも含めいろんな話し合いをして、 大きな山?谷??を乗り越え、今とても2人の状態は落ち着いています。 そこで質問というかご意見をお聞きしたいのですが、 とにかく私は彼の周りにいる女性に対する嫉妬心が激しいです。 彼は音楽関係の仕事&趣味をしていて、 常に周りにたくさんの女性がいるので、 いつも小さな事にヤキモキしてしまっています。 ためて溜めて爆発して、なだめられる。。といった感じです。 でも、仕事上私がこんな事ではダメだと、 ほんの少しだけですけど、 気持ちのコントロールも出来るようになってきました。 彼も聞けばちゃんと説明してくれるようになったので、それが大きいのかもしれません。 ですが、 彼はステージに立つ側から曲のプロデューサーなどの裏方まで 両方やっているのですが、 曲作りの際、 女性のシンガーの方とスタジオで2人きりで作業などする時もあります。 そのシンガーの方が県外のイベントに参加する時なども、 新人シンガーさんだったりすると、 彼は顔が通るので プロデューサーとしてついて行くという事もあり。 泊まりで営業とかが入ると私は不安というか、 長い道のりを2人で行くのか・・空き時間はどうするんだろう・・とか いろいろモヤモヤしてしまうんです。 彼からしてみたら、 自分がプロデュースしているシンガーってだけで 男も女も別に関係ないし、、 って言うだろうと思い、この事については話していないのですが、 プロデューサー業は最近力を入れ始めた事なので、 一気にそういう機会が増えてしまい、 いちいち悶々としてしまう自分が嫌でたまりません。 実は明日から3日間遠征なんです。 後半からは他の方達とも合流するみたいなんですが、 どうしても暗い気持ちになってしまって。。 でも、せっかくお互いの気持ちをきちんと確認でき これからも一緒にやっていこうって決めたところなので、 あんまり彼にも愚痴ぐち言いたくなく・・ 自分の中できちんと片づけたいのですが、 どうしたらいいんでしょうか?? もし同じようなお仕事をされている彼氏をお持ちの方や、 男性の方でも構いません。 そうでなくても嫉妬心や不安感と上手に付き合っておられる方。 アドバイスもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 異常な程の嫉妬、強い独占欲をなんとかしたい。

    こんばんは。 高校3年生の男です。今回もよろしくお願いします。 僕には付き合って9ヶ月になる彼女がいるんですが、彼女に対して異常な程嫉妬してしまったり強い独占欲があります。 彼女が出掛けたり、友達と遊んだり、彼女の口から男の名前がでたり、彼女が男と喋ってたり… などなど嫉妬がすごいです。 あとは、彼女が違う男と仲良くしてるのをよく妄想しては嫉妬したり… デートの時などはスカートはいてほしくなかったり、(かわいいと思いますが、みんなに見られたりするのが嫌だから、万が一パンツとか見せたくない)… など独占欲も強いです。 今までの付き合ってきてこんなの初めてです。同時にこんなに彼女を好きになったのも初めてです。 自分なりに考えたのですが、今までの恋愛経験で「遊びだった」とか「うざい」とか金盗まれてフラれたり…などの経験もあるんですが、過去の経験も関係してるのかなーと思います。 こんな僕は変わる事ができるのでしょうか? これらを思う度に彼女に申し訳なかったり、勝手に辛い思いをしてしまいます。 僕は彼女の事が大好きです。だから変わりたいです。 どうかアドバイスください。 よろしくお願いします。 最後まで見てくれてありがとうございました。