• 締切済み

私の嫉妬が原因で彼と喧嘩してしまいました。

私の嫉妬で彼と喧嘩してしまいました。 彼氏と私はmixiをしていて、マイミク同士です。 最近よく彼氏が学校のことについて書くようになりました。 クラスは少数ですが、彼以外女性です。 日記に一人ひとりのことを紹介して書いていました。 (多分、私が不安にならないように)この人は彼氏持ちとも書いてました。 嬉しかったのに、それからマイナスな妄想をして嫉妬してしまいました。 彼にそれを伝えたところ、「もう学校の事は一切日記も書かない。」と言われました。 でも、共通のひとに聞いたら、一部公開で日記は書いているとのこと。 その日の夜に彼に対してひどい事をしたと思い反省しました。 そして、メッセージを送りましたが返信はありませんでした。 彼は今すごく怒ってると思います。 また、彼は私のメッセージに返信することが、「本気でめんどくさい。」と言ってるそうです。 マイミクは切られていません。 彼はめんどくさいと言いましたが、別れようと思ってるのでしょうか? 自業自得ですが、それ以来彼と連絡することは控えています。 全体公開の日記も見ないように、足跡も残さないようにしています。 今すぐどうこうなるとは思っていません。 彼を苦しめてしまったこと。 今回のことで自分の悪いところを認め、今は改善する良い機会だと思っています。 連絡は取っていませんが、変わろうと思ってることは伝えたほうがいいでしょうか? 本当に私は勝手だと思います。 一旦引いて、また彼と前のようになることはできるでしょうか?

みんなの回答

noname#90521
noname#90521
回答No.4

自分の気持ちは隠さずに伝えましょう その後どうなるかはわかならないけど やって後悔するより やらないで後悔するほうが苦しいですからね

• tk01o
回答No.3

あーわかる気がします。 男子校の自分が共学の彼女とつきあって男子のことをいろいろ言われたら、 ちょっと疑心暗鬼になるかもしれません。 気になるけど知りたくないこともありますよね。 要はさじ加減です。 今よりも気を遣って付き合えばいいだけかも。

回答No.2

できる時もあり、できない時もあります。 しかし安心してください。もしできなくてもそれは新しい幸せの始まりです。前のようにもどれない、という結果は決して不幸なことではないのです。頑張らずに、なるがままにまかせましょう。 戻れても戻れなくても、どんな結果になろうとこれで良かったんだと思ってください。自分を責める必要はありません。悪いところなんて無いんです。acowwwwwさんにも彼氏さんにも。嫉妬する気持ちも自分をつくってる大切な一部分だと思ってください。

• 15467980
回答No.1

>嬉しかったのに、それからマイナスな妄想をして嫉妬してしまいました カウンセリング・治療が必要です。