• 締切済み

私の嫉妬が原因で彼と喧嘩してしまいました。

私の嫉妬で彼と喧嘩してしまいました。 彼氏と私はmixiをしていて、マイミク同士です。 最近よく彼氏が学校のことについて書くようになりました。 クラスは少数ですが、彼以外女性です。 日記に一人ひとりのことを紹介して書いていました。 (多分、私が不安にならないように)この人は彼氏持ちとも書いてました。 嬉しかったのに、それからマイナスな妄想をして嫉妬してしまいました。 彼にそれを伝えたところ、「もう学校の事は一切日記も書かない。」と言われました。 でも、共通のひとに聞いたら、一部公開で日記は書いているとのこと。 その日の夜に彼に対してひどい事をしたと思い反省しました。 そして、メッセージを送りましたが返信はありませんでした。 彼は今すごく怒ってると思います。 また、彼は私のメッセージに返信することが、「本気でめんどくさい。」と言ってるそうです。 マイミクは切られていません。 彼はめんどくさいと言いましたが、別れようと思ってるのでしょうか? 自業自得ですが、それ以来彼と連絡することは控えています。 全体公開の日記も見ないように、足跡も残さないようにしています。 今すぐどうこうなるとは思っていません。 彼を苦しめてしまったこと。 今回のことで自分の悪いところを認め、今は改善する良い機会だと思っています。 連絡は取っていませんが、変わろうと思ってることは伝えたほうがいいでしょうか? 本当に私は勝手だと思います。 一旦引いて、また彼と前のようになることはできるでしょうか?

みんなの回答

noname#90521
noname#90521
回答No.4

自分の気持ちは隠さずに伝えましょう その後どうなるかはわかならないけど やって後悔するより やらないで後悔するほうが苦しいですからね

  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.3

あーわかる気がします。 男子校の自分が共学の彼女とつきあって男子のことをいろいろ言われたら、 ちょっと疑心暗鬼になるかもしれません。 気になるけど知りたくないこともありますよね。 要はさじ加減です。 今よりも気を遣って付き合えばいいだけかも。

回答No.2

できる時もあり、できない時もあります。 しかし安心してください。もしできなくてもそれは新しい幸せの始まりです。前のようにもどれない、という結果は決して不幸なことではないのです。頑張らずに、なるがままにまかせましょう。 戻れても戻れなくても、どんな結果になろうとこれで良かったんだと思ってください。自分を責める必要はありません。悪いところなんて無いんです。acowwwwwさんにも彼氏さんにも。嫉妬する気持ちも自分をつくってる大切な一部分だと思ってください。

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

>嬉しかったのに、それからマイナスな妄想をして嫉妬してしまいました カウンセリング・治療が必要です。

関連するQ&A

  • あなたは、どっち派

    つまらない筆問ですが答えていただけたら光栄です。 恋人も自分もミクシーをやっている方に質問です。 あなたは、恋人とマイミクですか? また、マイミクにしてない人は簡単な理由をお教えください! ちなみに、私は彼氏とはマイミクではありません。お互い、なんていう名前でやっているのかも知っていますし、TOPページはお互いのを見たことはあります。 (彼は日記を全体に公開し、私の日記の公開はマイミクまで公開です。彼の日記は読もうと思えば読めますが、今は足跡すらつけません)

  • マイミクを外してしまいました

    マイミクAさんによる「日記の公開範囲の変更」と「日記の削除」が突然増えました。 外してしまう前にあったことなのですが、  初めて見る日記記事の公開範囲内に気付いたら入っていた。  既読の日記記事の公開範囲内から気付いたら外されていた。  僕のコメントを残したまま公開範囲内から外されていた。  僕のコメントに返信があった日記記事の公開範囲内から外されていた。 ということが毎日のようになってきた時点で、マイミク申請したのはこちらですが、「この人は本当は身内だけでやりたかったんだろう」と察してコッソリとマイミクを外しました。 ちなみに何かしらメッセージを送ったことはありますが返事が来たことはありません。 そしたら数分以内にAさんから、Aさんの現マイミク100人以上の内の僕のところに足あとが残っていました。 100人の内の誰がマイミクを外したかなんて、自分なら絶対分からないか探す気すら起きないのに何故バレたのでしょうか?少なくともAさんは僕に好意はあったのに、僕が踏みにじったということですか?

  • ミクシイでマイミクになってもらって、それから・・・

     行きつけの美容院の女性に片思いしております。 何とか近づけないかとお話をしていると ミクシイをやっているとのことで マイミクになっていただきました。 彼女の日記にコメントを書いたり、その返信コメントをしてくれたり 自分が日記を書いたときは足跡が残っているので一応見てはくれています。 メッセージを送ると返信もしてくれています。 んが、核心に迫った内容は全くしていません。 (彼氏がいるのか、実は年齢もわかりません!) 今のところ美容師とお客さんの関係です。 これからさらに親密になるために やはり食事にお誘いするというのがいいのかと思います。 彼女はお酒が好きだそうです。 どういったタイミングで誘ったらいいのでしょうか? ちなみにマイミクになってから1週間しか経ってません。

  • mixiのマイミクの悩み

    mixiで共有の友人を通じて昔の知り合いがマイミク申請してきました。 昔ちょっといろいろあって正直嫌いな人なのですが でも共通の友人もいるので断るにもいかず承諾し、 日記は一部の友人のみ公開にしています。 本当は友人の友人までの公開にしたいのですが・・ それはいいとして、日記も公開してないのに足跡も結構くるし、 その嫌いなマイミクからたまにメールが来るんです・・。 私がプロフィールを書き換えると、 プロフの内容について、そういえば今○○なんですね。 とか、世間話的なメール(独り言みたいなの)で返信しようがないものとか、私の入っているコミュニティを見て、 このお菓子好きなんだねとか・・。 2,3回無視もして、彼氏もこのmixiを結構見ていますとメールもしたのですがそれでもたまにメールがきます・・ 正直イライラして仕方ないです・・。 マイミクを切れば、共通の友人(地元)に ただ、普通にメールを送っているだけなのに あいつは最低なやつだとか言われそうだし・・・ たいしたことないような悩みとはいえ、悩んでいます・・。 日記を友人公開にすればメールはこなくなるかなとか でもそうすると、コメントが増えるたびに頻繁に足跡が来る感じだし・・。 一回新しいアカウントで取り直そうかとも思ったのですが 今入っているコミュニティから結局ばれるのかなと思っています・・。 コミュニティチェックされてそうなので・・。 こういうときみなさんどうしますか?^^; 私が考えすぎなのでしょうか・・。 嫌いな人でも日記は公開していますか?

  • 頑固な彼氏の嫉妬。私が原因⁇で喧嘩。

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分でも気付かない私の悪かったところも教えてくださると嬉しいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • マイミクシィからはずすことについて

    ミクシィをしています。 足跡を残す人にマイミクを次々に承諾していたら、マイミクさんが増えてしまいました。 なので、日記を読むときも次々に更新されていて、一人ひとりとちゃんとした接し方が出来ていなくて少しいやなんです。 それであまり連絡を取り合わなかったり、あまり人間的に好きになれない方がいたりして、マイミクシィからはずすことを考えています。 私が勝手にはずしても、全然連絡を取っていないため、相手は気付かないと思うのですが、もしも、私がマイミクシィからはずしたら、相手のほうに「マイミクシィからはずされました」というような連絡がいってしまうのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 嫉妬について

    付き合って2年の彼氏に嫉妬をします。 彼氏はどういう気持ちになるか教えてください。 我を忘れて彼氏に怒るほどの嫉妬ではないのですが、少し嫌だなと思ってしまいます。 私の知ってる女友達と彼氏が遊びに出かけました。 私が知ってる子なら別に平気でしょと言われますが、少し嫌だなと思ってしまいます。 彼氏には彼氏が知ってる人となら二人で出かけてもなんとも思わないと言われました。 今は嫌だなー、と少し思うだけですが、もし毎日連絡をとったり、定期的に(ひと月に1回など)ふたりで遊びに出かけたらさすがに嫉妬で怒ってしまいそうです。 そのため、毎日の連絡や定期的に出かけるのは嫉妬しちゃう、と伝えました。 彼氏には知ってる人にまで嫉妬するの?と言われました。 最近、私が自立せずに彼氏に頼りきりな部分があり、喧嘩になりました。それがやっと落ち着いてきたところですがそのようなことを伝えてしまい、彼氏にめんどくさいと思わないか不安です。 このようなタイミングで、嫉妬しちゃうと伝えるのは間違いでしたか? また嫉妬しない方法などあれば教えていただきたいです。

  • 彼の嫉妬で喧嘩

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • 私の嫉妬深さの原因。

    以前質問させていただきまして、 沢山の回答を頂きました。 私は元々ここまでひどい嫉妬深さではありませんでした。 今お付き合いしている彼が異常に嫉妬深いのでその影響で嫉妬深くなってしまったのかな、と思いました。 彼は私が男の子と話していると物に当たってしまうくらいイライラしたり、酷い時には私の事を殴ったりする事がありました。 私は束縛は良くないと思い、あまり縛ることはしなくなったのですが、私があまりにも縛られ過ぎてしまって、耐えられなくなった事があります。 スカートを短くしすぎてはいけない、脚の露出はしてはいけない、男とLINEしたり、おはようの一言も交わしてはいけない、学校にいる時はずっと彼と一緒にいないといけない、など。 どうして私だけ、と思う事が多々ありました。彼の嫉妬深さと独占欲は異常です。 精神科で相談に乗っていただいたら、私はオセロ症候群と診断されました。 元々ここまで嫉妬深くなかった私が、今では許せない、許せない、と激しく妬んでしまうくらい嫉妬深くなってしまいました。 これは彼氏の嫉妬深さが原因なのでしょうか?

  • 元カレが気になって今でも嫉妬に苦しんでいます。

    以前こちらで質問した際、とても励まされたのでまたアドバイスお願いします。 参考までに下記が以前の質問です。 http://okwave.jp/qa/q6277903.html 他に好きな女性ができた彼と9月末に別れた後もなんだかんだとずるずる連絡を取り続けたり、一度だけ逢いに行ったり、ヨリを戻そうと言われたりしました。 しかし、私も彼を信じることができず、結局彼も最終的にはその新しい女性を選び、2週間ほど前の電話を最後に「もうこれで本当にさよならしよう」と約束し、一切の連絡を断ちました。 今まではいつも気持ちが負けて電話したりしていたんですが、私自身、もう本当に終わりにしよう、彼の幸せを願おう、彼と彼女の幸せが私の幸せだと思うようにしよう、と一生懸命言い聞かせています。 こんなに長い間連絡を取らないのは初めてなのですが、やっとこの毎日に慣れてきて、心も穏やかになりつつあります。 ただ、やはりどうしても気になってしまうのも事実です。 彼とはmixiで出逢って、彼のマイミクさん達からも私と彼は公認の仲だったのですが、新しい彼女も彼のマイミクで、彼自身は今回のゴタゴタで「お前との思い出の日記とかもあるし、そのまま上書きするみたいにmixi続けるのは嫌だ」と一旦退会して、色々あってまたmixiをやり始めて、今はもとのマイミクさん達もほぼそのままです。もちろん彼女もいます。 彼と私はもうマイミク同士ではないのですが、最近までお互いの日記見たり足あと付けたりはしていました。 でも、彼女とどこか一緒に行ったり、なんだかんだ言っても仲良さそうなのもなんとなく分かり、それを見てしまうのがつらいのに気になって仕方ないので、私をアクセスブロックするように彼にお願いして、今現在はもう見れない状態です。 ただ、myリストに彼を登録してあるのでログイン状態は分かります。 たぶん彼も私のことはmyリストに登録したままだと思います。 自分でもどうしようもないバカだとは思うのですが、彼と彼女のログイン時間が同時だとモヤモヤしたり、同じ時間にログアウトしてると「あ、今電話したりしてるのかな…」「一緒にいるのかな…」と考えて苦しくなります。 彼と付き合っていた頃、デートの度に日記書いてはたくさんコメントし合ったり、じゃれたり、彼のマイミクさん達からもからかわれたり、そんなことを思い出しては悲しくなり、彼のマイミクさん達もきっともう私のことなんてすっかり忘れて、私がいた場所はもう新しい彼女が独占してるんだろうなぁ…って考えては沈み込みます。 mixiを退会しようかとも考えましたが、彼以外の思い出や繋がりがたくさんあるし、mixiで彼の安否が分かるのでどうしても退会はできませんでした。 もう気にしたり嫉妬したりしたくないのに、どうしようもないです。。。 私だけひとりぼっちで…。 別れてからもこんなに嫉妬するなんて、恥ずかしいし自己嫌悪でいっぱいです。 いずれ2人は結婚するって分かってるのに、実際にそんな知らせが届いたら立ち直れそうもありません。 どうすればもっと前向きに進めるんでしょうか?