• ベストアンサー

病院の診察後の待ち時間の謎

bbkumaの回答

• bbkuma
回答No.8

補足ありがとうございます。No.2です。 薬が出来ていたのにそれだけ待たされたというのは、会計が遅かったのでしょうか? いつもそれだけの待ち時間があるのなら、おっしゃるとおり単に事務が無能なのでしょう。 例え質問者様が付き添いにいった日がたまたま時間がかかったにしても、 お待たせして申し訳ありません、とでもいってくれれば気持ちも変わるでしょう。 いずれにせよ、患者様がイライラして機嫌が悪いのであれば、それをどうにかするのが 事務の接遇というものだと思いますが。 最近では接遇にも気をつけている医療機関があたりまえなので、一言クレームでも 入れれば改善されるかもしれません。 患者様からのお声を聞かせてください、みたいな投書箱ありませんか? 今度付き添いに行かれたら、是非お声を聞かせてあげてください。