• 締切済み

住所を知られたくない

pickytorippの回答

回答No.4

小学校教師です。 たまにそのような御事情の方がいらっしゃいます。 まずは、市役所にご相談ください。秘密裏に転入は可能だと思います。 また、新しい学校、もと通っていた学校共にお父様から御事情を説明され、 くれぐれも自分以外の問い合わせに答えないように依頼されることをお勧めします。 全職員にも徹底されるはずです。 本来児童に関する質問には一切お答えしませんが、 母親からであれば、うっかり答えてしまうこともあるからです。  ex病欠や早退の確認などを装われることもありえます。

jjtop1
質問者

お礼

ご回答、まことにありがとうございます。 大変助かりました。市役所、今の学校と新しい学校に相談してみます。 本当にご助言助かりました。子供のために頑張りたいと思います。 ありがとうございました。