• 締切済み

足の内側に原因不明の痛みと腫れ

1ヶ月前から、太ももの内側(足の付け根)にシコリのような腫れがあり、周辺に痛みがあります。 だんだん痛みの範囲が足全体に広がって行き、膝の内側に赤い痣も出てきました。(ぶつけた内出血というよりは、毛細血管が赤くなってる感じです) 近くの開業医では筋肉痛と言われましたが、激しいスポーツはしておらず、痛みの長引きと増強が気になります。 更に続くようであれば他院受診してみようかと思いますが、もしここで先にアドバイスがいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!m(_ _)m

noname#123108
noname#123108
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>毛細血管が赤くなってる感じです 循環器科、血管外科を受診されてみてはいかがでしょうか。異常がなければ整形外科ですね。

関連するQ&A

  • ヘルペス  足の痛みと腫れについて

    2週間ほど前、右足の付け根にちいさなしこりのようなものが出来そこに痛みと、その後寒気と発熱(38.5度)がありました。 翌日には熱は下がったのですが、足の痛み(足の付け根から太ももあたりまで)は引かず、太ももの内側に帯状にうっすらした発疹が出来ました。 そのときは皮膚に軽く触れただけでやけどのように痛かったです。 翌々日になると痛みは軽くなったのですが、痛い箇所がくるぶしのほうまでのびました。発疹部分は薄い茶色になりました。 内科、整形外科、外科、婦人科と回った結果、ヘルペスではないかとの診断でした。たしかに発熱の1週間前くらいに陰部に激しいかゆみがありました。 診断の時点で治りかけているということだったので抗ウィルスの塗り薬だけもらいましたが、足の痛みと腫れは引き気配がありません。 今は歩くとき、びりっと痛みが走ります。 この足の痛みと腫れはいつ頃まで続くのでしょう。。 (通勤のときにつらいです・・) 再来週また婦人科へ行くのでそのときにも聞いてみるつもりですが・・

  • 足の内側の土踏まずの上あたりの腫れについて

    数年前から足の内側の土踏まずの少し上あたりの腫れが気になります。 初めは歩き疲れて足が少しむくんでいるからと思ったのですが、右足だけやけに腫れあがっています。 特に長く歩いた後などはパンパンに晴れ、血管が浮き出ており、その部分に筋肉が固まっている様にガチガチに硬くなります。 また、背伸びをしたり、つま先を伸ばす動きをするとその部分をすぐにつってしまいます。(自分でもピクピクと動かせます)あきらかに右と左の腫れ具合が異なっています。 足ツボでいう「膀胱」の反射区あたりでしょうか。 足裏マッサージの方に聞いても「たしかにこの腫れはムクミだけではないですね~~」としか答えてもらえません。何か原因があるのでしょうか。また、この腫れを治す方法はあるのでしょうか。 教えてください。

  • 太もも内側の痛みについて

    高校生です。 1週間ほど前から右の太ももの内側に痛みがあります。 股関節から膝あたりにかけてです。両足で立とうとしたり、足を伸ばそうとするとなにか伸びているというか、ズキズキしたような痛みがあります。 サッカーをやっているのですが、最近は激しくやっているわけではないです。 あざなどがあるわけではないし、この場所は筋肉痛になったこともありません。 痛みを感じる原因は なにか教えてください また、この場合は どういった病院にいけばいいでしょうか。

  • 足に急に沢山の毛細血管:原因として何が有りますか?

    閲覧頂きありがとうございます。 体型的にも太っているのですが つい最近から膝関節が痛む様になり 受診した所、太っている事・筋力が無い事・軟骨が年齢の割りに極めて 磨り減っている事が分かりました。 夫にマッサージをして貰う様になり 食生活の改善や薦められたサプリメントを飲み続けているためか 膝の痛みは和らぎ、今までは10分と立っていられなかったのですが 長い時間立ったままでも、膝に負担の掛かる片足立ちも平気になりました。 血行を良くするために足を揉んだり、足首から太ももと云う形で さすったりしているのですが・・・ 毛細血管がかなり出ている事に気付きました。 両膝とも痛むのですが(以前に比べて痛みは軽い) 右足は余り毛細血管は無く 左足にのみ気になる位の毛細血管が浮き出ていて 不安と恐怖で一杯になっています。 ネットで調べても、原因は様々の様ですし どれが一番自分に近いのか分かりませんが・・ 何と無くですが、関節炎(関節が痛むため)で毛細血管が出るという記述も有ったため それなのかな・・と思いますが、何でも結構ですので 原因としてあげられる事を教えて頂きたいです。 今の自分の状態等を明記しておきます。 ◆左膝付近及び、スネに掛けてまだらに毛細血管が浮き出ている。   因みにふくらはぎには一切有りませんでした。(両方共に) ◆毛細血管は最近まで赤い色でしたが、先程見たら薄っすら紫色っぽいです。 ◆御風呂上りに見ると、若干毛細血管が赤くなっており、薄くなっています。 ◆冷え性気味で、両足共冷たい。 ◆マッサージは関節の痛みとむくみに効くツボを刺激して貰っています。   因みに私が痛いと感じるマッサージでは無く、やんわり・・と云うマッサージです。

  • 太ももの内側を細くするには!!??

    こんにちわ☆ 私は太ももの内側だけがプルプルしてます!! 膝の上や太ももの外側は筋肉がついてゴツイんですが、 内側は全然筋肉がありません。 外側や膝の上はもう筋肉をつけたくはないのですが、 どういう筋トレをすれば内側だけ筋肉をつけ脂肪を燃焼できるでしょうか?? 教えてください!

  • 膝の内側の痛み

    こんにちは。 ブレイクダンスをやっているんですが、最近練習中に膝の内側で『コリッ』って音がするようになりました。 それでも練習を続けてると、だんだん痛くなってきて、練習が終わる頃には痣みたいな痛みを伴うようになりました。 日常生活では、膝を曲げたり延ばしたりする時や、お父さん座りをする時に音が鳴ります。 ダンスする時は、脚を外側に反ったりする動きが多くて、その時に音がなります。 おそらく、うつ伏せになって脚を曲げると膝裏の内側に浮き出てくる細い筋みたいなやつの付け根がおかしいのだと勝手に解釈してますが、触ろうとしても筋の付け根が触れないので全然わかりません。 どんな病気なんでしょうか?

  • 原因不明の足の痛み

    幼少期より気になっている足の問題について お伺いしたいと存じます…。 幼稚園の時より足(足の裏、ふくらはぎ、太もも、ひざ辺り)の筋肉が 痛み、日常生活に支障というか 歩くのが辛くなったり、痛さで泣き出したり、寝れなくなったり シップを何度も何度も張り替えて、広範囲にわたってシップを貼り、 毛布で暖めて外気にあたらないようにしていれば 調子の良い日は、翌朝には治っていることもあります。 幼稚園の時には、わがまま病だろうと整形外科も相手にしてはくれませんでした。 小学生の時にも、一度 別の整形外科に行きましたが、成長痛と言われました。 しかし、どうにも痛みは月1ペースでやってくるので 高校時代にもまた、別の整形外科を受診し、触診とレントゲン等を行いましたが、 原因不明です、シップで我慢してくださいと言われてしまいました。 その痛みは、成人をこえた今でも続いているのです…。 一度、立てなくなる程の痛みがあったこともあります。 病気であるのなら、完治させたいのが本心です。 シップで治ることがあるので、筋肉が痛いのかと思いますが、 骨が痛むのか筋肉が痛むのか、 情けのないことに私でも分からないのです…。 このような症状にあたる病気があるのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

  • 太もも内側のしこり??

    こんにちは。私は22歳の学生です。 半年程前から右太もも内側(付け根から20cm下辺り)にしこりのようなものがあります。足のマッサージをしているときに気づきました。 押しても痛くないので大したことないだろうと思って放っていますが、ストレッチをして伸ばしたりすると右太ももだけ痛くてストレッチできないほどです。 これは何かの病気なのでしょうか?それとも脂肪の塊とか…? 放っておいても良いものなのかご回答宜しくお願いします。

  • 内もも・・というか、脚の付け根の内側

    脚の付け根の内側が、ぽよっとして困っています。 モデルさんや、わりあい筋肉質な女性にはないようですが、 内ももの筋肉がたるんでいるということなのでしょうか? 骨盤も開き気味なので、それも関係があるのかと考えているのですが・・

  • 足の腫れが直りません

    足の指付け根から甲にかけて腫れていて、体重をかけると指の付け根あたりが特に痛みます。 もう5週間ほど経ちます。 アザや傷はなく、骨にも異常はありません(整形外科にて診察済)。 上述の医者には指関節の炎症の可能性があると言われました。 3週間ほど湿布を貼り続けています。 が、もう長いこと経っていることや、炎症の原因に思いあたる節もないことからどう対処して良いか困っています。 腫れを直す方法や原因、何科の病院へ行けば良いか等どなたかアドバイス頂けませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう