• ベストアンサー

内定取り消しをした企業の公表

内定取り消しをした企業の公表を、厚生労働省がしているのですが、どんなにググっても見つかりません どこに公表しているか知ってましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

職安→学校みたいですね。 http://www.mhlw.go.jp/houdou/2009/01/h0119-2a.html

tjntmt2
質問者

お礼

一般公開はされていないのですね 大変助かりました URLまでありがとうございます

その他の回答 (1)

• oska
回答No.2

>内定取り消しをした企業の公表を、厚生労働省がしているのですが、どんなにググっても見つかりません 当然、検索は出来ないでしようね。 >どこに公表しているか知ってましたら教えてください #1の回答通りです。 余談ですが・・・。 学生側から、内定辞退を行った場合。 企業間で、辞退者大学・学部の情報が流れています。 「○○大学○○学部の学生は、辞退者が多いな。冷やかしで面接に来てるのか。じゃ、来年から募集を止めよう」 という事で、大手企業では「OBが指定校(母校大学)にリクルートする採用が復活」しています。 可哀想なのは、何もしらない就職活動中の学生ですね。

tjntmt2
質問者

お礼

なるほど。 勉強になりました ありがとうございました