EeePC1001HAでHP Deskjet 5551プリンターを接続したい|質問

このQ&Aのポイント
  • EeePC1001HAでHP Deskjet 5551プリンターを接続する方法が分からず、HPカスタマーセンターに問い合わせたが原因がわからないと言われた。
  • セットアップにはインターネットが必要だが、EeePC1001HAではインターネット接続ができないため、別のパソコンでプリンタードライバーをUSBHDDにコピーしてEeePC1001HAに転送しようと試みたが成功しなかった。
  • PC初心者のため、具体的なコピー方法やセットアップ手順が分からず、アスースカスタマーの回答では外付けDVDを購入してもプリンターが使えるかはわからないとのことで、できるだけ購入せずに解決したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

L-05A EeePC1001HA

EeePC1001HAに プリンター:hpdeskjet5551をつなげたいのです プリンタードライブのセットアップをしたいのですが インターネットからは出来ない原因が分からないとHPカスタマーセンターから言われました そこで、もう一台パソコンがあります そのパソコンにUSBHDDを接続し、 プリンターのCDをコピーし EeePC1001HAに再度コピーし セットアップをしたいと思い 自分流にやってみたところ 出来ませんでした 自分流という所に全然自身がありません 詳しくコピーの方法 セットアップの方法など 分かりましたら お教えください PC初心者なので言葉の選び方、説明の仕方が不十分かもしれませんが、 よろしくお願いします 外付けDVDを購入してもプリンターが使えるかはわからないとの事なので 購入はなるだけしたくないです。(EeePC1001HAのアススーカスタマーからの回答)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.1

インターネットからダウンロードしてくればいいようなそうでもないような…? http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?softwareitem=jp-26811-1&lc=ja&dlc=ja&cc=jp&os=228&product=71899&sw_lang= でいけるんじゃないでしょうか。 Windows 7にも対応するようなプリンタのようですからXP SP3に非対応とは思いにくいんですが… #ただ、2004年9月提供開始のXP SP2(SP1以前と比較して内部に相当手が入った)に対してドライバの更新日付が2004年1月なのが気にはなります。

nikkuniomakase
質問者

お礼

再度外付HDDにプリンタードライブのファイルをコピーし 新パソコンにつないで セットアップをクリックしたら 起動しました 多分ですが、プリンタのUSBを先に差していたので セットアップが起動しなかったのかと思います 有難うございました

nikkuniomakase
質問者

補足

回答有難うございます HPホームページからドライブのダウンロードを HPのカスタマーセンターの方と一緒にダウンロード後セットアップをしました ダウンロードはうまくいったのですが、セットアップが起動しません HPカスタマーセンターの方が言うには 「持ち運び用の小さいPCでセットアップが出来ない事もあるので案内が出来ない」との事です 困りました。

関連するQ&A

  • EeePC 1005HAにXPをUSBメモリから再インスト希望

    EeePC 1005HAにXPをUSBメモリから再インスト希望 内蔵の再インストール用のデータは壊れ、EeePC用の 外付け DVD ドライブはありません。 使用したいUSBメモリは、ScanDisk Cruzer Colors+ USB Device 8GB です。 正規のXPのシステムディスクは持っています。 また、CD-ROMドライブを内蔵している他のノートPC(Windows XP)もあります。 お手数ですが、御指導くださいますよう、お願い申し上げます。

  • EeePC1001HA メモリ増設

    09年に購入したEeePC1001HAのメモリを強化するため ネットオークションで2GBの製品を購入して実装したのですが 起動しない(WinXP画面が表示されない、HDDの作動音は聞こえる)状態です 再度ノーマル基盤に戻すと復帰します 購入して間もないし 体内静電気は取り除いてから作業しましたので破壊されたとは考えにくいのですが 基盤交換した後 再度OS(XP)等一からリカバリーしなければ駄目なんでしょうか? モバイルPCは初めてなのでご教授お願いします ちなみにノーマルはSAMSUNG(サムスン)製 交換品はバッファロー製 DDR2 800 SO-DIMM です

  • ASUS EeePC1001HA 10.1型液晶 Intel N270

    ASUS EeePC1001HA 10.1型液晶 Intel N270搭載 ホワイト EEEPC1001HA-XPWH を、買おうとしています。 心配なのが、 「え!? このパソコン使うためには、コレも、コレも、買わなくてはいけなかったの?」という状況になることです。 どなたか、詳しい方がいたら、教えていただければと思ったのですが・・。 (もう少し具体的に言いますと、) ・ワイヤレスに対応しているだろうか?(そのための端末は買うつもりですが・・) ・windowsやらオフィスやらは、新たに購入する必要があるのかな? ・まさか電源コンセントはいいよな・・・。 ・CD-Rは、、これはさすがに買わないとだめだろう。 ・使い道としては、ワード、エクセル、インターネットと、その程度を予想していますが、いかがなものでしょうか・・・。 どうぞ、よろしくお願い致します。   http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0036ZBF9Q?ie=UTF8&tag=yuara0909-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B0036ZBF9Q#moreAboutThisProduct

  • EeePCがエラーが出て初期化できません

    EeePC4Gを購入したのですが、容量を増やそうと思い使わないプログラムをどんどん削除したら、必要な物まで削除してしまったらしく、所々が動作しなくなってしまいました。 最初からやり直す為に初期化しようと、BUFFALOの外付けDVDドライブを使ってEeePCサポートDVDを読み込んでみたのですが「A:\GHOSTERR.TXT」というエラーが途中で出てしまい、初期化できません。 このままではEeePCが満足に使用できず、非常に困っています。 パソコンに詳しくないので、どうか初期化の方法について、お助け頂けます様お願い致します。

  • EeePC 1000HA(ヤマダ電機モデル)でインターネット

    パソコンに明るくない為、質問の内容がわかりづらいかと思いますが ご回答頂けますと嬉しいです。 現在、2台目のパソコンにASUSのミニノート【EeePC 1000HA】を ヤマダ電機で購入しようと考えており、 現在インターネットはDIONの”IP電話&ADSLレギュラーコース50(e) 電話共用” というコースで使用中です。 そこで質問なのですが…。 この”IP電話&ADSLレギュラーコース50(e)”で 外出先でもネットに繋げるようにする為には 何か別の契約に変えなければならないのでしょうか? 恥ずかしながら本当に基本的な事しか知りませんので、 わかりやすく教えて頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • EeepcとiTunes

    パソコンのことが よくわからないので 教えて下さい 今 デスクトップのPCに 外付けHDDを繋いで iTunesを使用しています。今度Eeepcを購入して そちらで 使用したいと 思うのですが 可能でしょうか?

  • EeePCのハードディスクからのリカバリについて

    EeePC 1000HA(ヤマダ電機モデル)を使用しています。 ハードディスクからリカバリ出来ると聞いたのですが、実際のやり方を教えてください。 先日、システムの復元をしたら、画面に何もでなくなってしまいました。 セーフモードにて再度復元も試みたのですが、 「選択できる復元ポイントがありません」という状態です。 電源スイッチを入れると、ログインページが出てきます。 ログインしない設定にしても、パスワードを設定しても どちらも結局はパスワードが違うようで入れません。 復元以前に設定していた壁紙がちらっと見えて、 すぐにまたログイン画面に戻ってしまいます。 できることならリカバリしたいのですが、 海外滞在中で、リカバリディスクが手元にありません。 ハードディスクからのリカバリの方法もあるそうなのですが、 具体的にどのようにすればよいのでしょうか? OSはXPです。 使用機種はEeePC 1000HA(ヤマダ電機モデル)です。 マニュアルをネットからダウンロードもしたのですが、 これにはヘルプディスクが必要なリカバリ法しか記載されていませんでした。 当方、パソコンにはあまり詳しくありません。 大変困っていますので、どうぞよろしくお願いします!

  • Asus EeePC 1000HEについて

    EeePC 1000HEを購入検討しています。発売直後ですから、下記質問についてAsusの別機種からの推定でも結構ですので、ご回答下さい。(1)外付け外部モニタにも表示できますか?この時EeePCの画面は表示できなくても可。 (2)他のUSBキーボードを接続して使用できますか? (3)リカバリ方法ですが、HDDのリカバリ領域からのリカバリでしょうか? また外付け光学ドライブのCD-Rにリカバリメディアを作ることはできますか? この場合リカバリしたくなったら、外付け光学ドライブから、CDブートできますね? (4)Asusの修理サポートの状況はどのようですか? 東京都内持ち込み修理窓口はありますか?

  • ASUS T101HA-G128 について

    ASUS T101HA-G128 について こちらのパソコンの購入を考えております。 元々重たい作業を行う事はありませんので、インターネット8割、メール1割といった所ですが、残り1割はオフィスを使用したいと考えております。 Microsoft Office Mobileが標準搭載されているみたいですが、こちらをアンインストールして、現在、使用しているOffice2016を外付けドライブにてインストールする事は可能でしょうか?  

  • EeePCにおけるセキュリティインストール方法

    前回はご回答有難うございました。今回も宜しくお願いします。 数日前にEeePC(XP4G)を購入し、セキュリティソフトをインストールしようとしたところソフトを入れる場所が無い事に気づきました。購入時に「ご自分でインストールして下さい」としか言われていなく、自分も未熟だった為に確認せずで悪かったのですが;この場合、外付けかSDという事になるのですよね?私がEeePCと共に購入したソフトはソースネクスト社のものなのですが、外付けは利用目的的に購入したくないので4GBのSDに入れEeePCに移し変える事は可能なのでしょうか?(私はデスクトップでXPのPCも持っています) ソースネクスト社は全然繋がらないし、EeePCは祝日はサポート受け付けていないのでアドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう