EeePC1001HAでHP Deskjet 5551プリンターを接続したい|質問

このQ&Aのポイント
  • EeePC1001HAでHP Deskjet 5551プリンターを接続する方法が分からず、HPカスタマーセンターに問い合わせたが原因がわからないと言われた。
  • セットアップにはインターネットが必要だが、EeePC1001HAではインターネット接続ができないため、別のパソコンでプリンタードライバーをUSBHDDにコピーしてEeePC1001HAに転送しようと試みたが成功しなかった。
  • PC初心者のため、具体的なコピー方法やセットアップ手順が分からず、アスースカスタマーの回答では外付けDVDを購入してもプリンターが使えるかはわからないとのことで、できるだけ購入せずに解決したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

L-05A EeePC1001HA

EeePC1001HAに プリンター:hpdeskjet5551をつなげたいのです プリンタードライブのセットアップをしたいのですが インターネットからは出来ない原因が分からないとHPカスタマーセンターから言われました そこで、もう一台パソコンがあります そのパソコンにUSBHDDを接続し、 プリンターのCDをコピーし EeePC1001HAに再度コピーし セットアップをしたいと思い 自分流にやってみたところ 出来ませんでした 自分流という所に全然自身がありません 詳しくコピーの方法 セットアップの方法など 分かりましたら お教えください PC初心者なので言葉の選び方、説明の仕方が不十分かもしれませんが、 よろしくお願いします 外付けDVDを購入してもプリンターが使えるかはわからないとの事なので 購入はなるだけしたくないです。(EeePC1001HAのアススーカスタマーからの回答)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

インターネットからダウンロードしてくればいいようなそうでもないような…? http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?softwareitem=jp-26811-1&lc=ja&dlc=ja&cc=jp&os=228&product=71899&sw_lang= でいけるんじゃないでしょうか。 Windows 7にも対応するようなプリンタのようですからXP SP3に非対応とは思いにくいんですが… #ただ、2004年9月提供開始のXP SP2(SP1以前と比較して内部に相当手が入った)に対してドライバの更新日付が2004年1月なのが気にはなります。

nikkuniomakase
質問者

お礼

再度外付HDDにプリンタードライブのファイルをコピーし 新パソコンにつないで セットアップをクリックしたら 起動しました 多分ですが、プリンタのUSBを先に差していたので セットアップが起動しなかったのかと思います 有難うございました

nikkuniomakase
質問者

補足

回答有難うございます HPホームページからドライブのダウンロードを HPのカスタマーセンターの方と一緒にダウンロード後セットアップをしました ダウンロードはうまくいったのですが、セットアップが起動しません HPカスタマーセンターの方が言うには 「持ち運び用の小さいPCでセットアップが出来ない事もあるので案内が出来ない」との事です 困りました。