• ベストアンサー

Asus EeePC 1000HEについて

EeePC 1000HEを購入検討しています。発売直後ですから、下記質問についてAsusの別機種からの推定でも結構ですので、ご回答下さい。(1)外付け外部モニタにも表示できますか?この時EeePCの画面は表示できなくても可。 (2)他のUSBキーボードを接続して使用できますか? (3)リカバリ方法ですが、HDDのリカバリ領域からのリカバリでしょうか? また外付け光学ドライブのCD-Rにリカバリメディアを作ることはできますか? この場合リカバリしたくなったら、外付け光学ドライブから、CDブートできますね? (4)Asusの修理サポートの状況はどのようですか? 東京都内持ち込み修理窓口はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.3

1,2 大丈夫です。 3、 リカバリは付属DVD(EeePCではサポートDVDと呼んでいます)で行います。 USB接続のDVDドライブが必要です。 デスクトップ内蔵用DVDドライブにUSB接続キットを使えば安く出来ます。 DVDドライブなどリサイクル店のジャンクコーナーにあると思います。 *1部認識されない場合もあります。 HDDにリカバリ領域はありません。 4、購入店でなくても近くの家電店などEeePCが置いてあるお店なら受け付けてくれると思います。 購入の際は保証書に店舗印、日付を確認しましょう。 無いと受け付けない店舗もあります。

buri5000
質問者

お礼

回答有り難う御座います。光学ドライブが無いのにリカバリDVDが付属しているのは意外でした。リカバリDVDを起動するには、光学ドライブが純正専用品でなければブートできないメーカーもあるので心配でした。USB接続キットに内蔵光学ドライブをつけるアイデアは感心しました。USB接続キットはHDDのためのものみたいな思いこみがありました。自作desktop機のドライブを一時利用できますね。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2

900シリーズを所有しています それを元に回答します 1、VGA(d-sub15pin)なら大丈夫だとおもいます (みたところ外部映像出力端子があります) http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20390687,00.htm 2、大丈夫だとおもいます(900は可能) 3、900はリカバリDVDが付属していました 1000HEのメディアの作成可否、リカバリ方法はわかりません 4、未確認です

buri5000
質問者

お礼

回答有り難う御座います。光学ドライブが無いのにリカバリDVDが付属しているのは意外でした。

• kata_san
回答No.1

このモデルは4月4日に発売ですよね? Asusに問い合わせたほうが早いと思いますが? ↓ASUSTeK Computer Inc. http://www.asus.co.jp/aboutasus.aspx?show=3