• 締切済み

ASUS T101HA-G128 について

ASUS T101HA-G128 について こちらのパソコンの購入を考えております。 元々重たい作業を行う事はありませんので、インターネット8割、メール1割といった所ですが、残り1割はオフィスを使用したいと考えております。 Microsoft Office Mobileが標準搭載されているみたいですが、こちらをアンインストールして、現在、使用しているOffice2016を外付けドライブにてインストールする事は可能でしょうか?  

noname#246641
noname#246641

みんなの回答

回答No.3

現在使用しているOffice2016がパッケージ版なら、もちろんT101HAのOffice Mobileと入れ替えて使えます。 現在使用しているOffice2016が前のPCに付属していたものである場合、新しいPCへの転用はできないライセンスなので、パッケージ版の購入またはOffice365の契約が必要です。 T101HA-G128の性能は、もっさりしてはいるが、実用には耐えるといったところでしょう。

• aokii
回答No.2

Microsoft Office Mobileは、タブレットやスマホでのタッチ操作用に最適化された Office アプリで、10.1インチ以下のデバイスの場合、"簡易的な編集機能のみ"無料で使うことができます。 Microsoft Office Mobileをアンインストールして、現在、使用しているOffice2016を外付けドライブにてインストールする事は可能ですが、操作性が悪く動きも重くなるので、できれば、メモリ8GB以上のもっと性能のいい普通のノートパソコンに外付けドライブではなくOffice2016をインストールしての利用をお勧めします。ちなみに、Office2016を外付けドライブにインストールし、その外付けドライブを別のパソコンにつないでもOffice2016は使えません。

• Eureka_
回答No.1

>現在、使用しているOffice2016 がパッケージ(POSA)製品かOffice 365契約でライセンスを受けているものであればインストール可能です、というかOffice 2016に外部ドライブを必要とするインストール形態は存在しなかったと思いますが。 外付けしたHDDか何かにインストールしたいというお話でしょうか?