• ベストアンサー

皆様のおかげで、ASUS T90chiが無事に直り

皆様のおかげで、ASUS T90chiが無事に直りました。その節は、色々と勉強になりました。誠にありがとうございましたm(_ _)m この、T90chiに外付けのDVDドライブを付けたいのですが、良い方法は無いでしょうか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MQSZHMI/ ほい! ただし、知っての通り、90は充電用のUSBが唯一の コネクタだから、これ使うと充電できん! が、その充電用コネクタにこれさすと USBハブ USBメモリカードリーダーが 同時に使えるぞい! つまり、キーボ&マウスもいけるぞい! が、DVDはセルフパワータイプじゃないと 電源足りんからそこだけ注意ね!

rinsan20
質問者

お礼

エレコムのストアを表示 5つ星のうち4.0 321 レビュー エレコム USB2.0 microUSB ハブ 4ポート バスパワーmicroUSBケーブル+変換アダプタ付 ブラック U2HS-MB02-4BBK エレコム USB2.0 microUSB ハブ 4ポート バスパワーmicroUSBケーブル+変換アダプタ付 ブラック U2HS-MB02-4BBK ありがとうございました。多分、電圧が足りないと思うから、別のPCで起動させて、それをUSBに移して、T90chiにインストールする方法を考えました。何時もありがとうございますm(_ _)m

rinsan20
質問者

補足

エレコムのストアを表示 5つ星のうち4.0 321 レビュー エレコム USB2.0 microUSB ハブ 4ポート バスパワーmicroUSBケーブル+変換アダプタ付 ブラック U2HS-MB02-4BBK エレコム USB2.0 microUSB ハブ 4ポート バスパワーmicroUSBケーブル+変換アダプタ付 ブラック U2HS-MB02-4BBK を持ってますが、ダメでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

>ダメでした。 どのようにだめだった? およそね。100mAh位に抑えないと動かないから そこだけ注意してね! DVDそのものは、外部電源で信号だけをUSBからもらうようにしてね。 通称Yハーネスを使うのね。 例えばこういうやつ https://www.amazon.co.jp/dp/B00X5JXRRQ/ これの場合、「赤いケーブル」を 例えば携帯のACアダプタに接続! でマイクロUSBをPC本体に! そんで、先っぽをドライブにってこと! 電源供給がないと、外付けドライブはほぼ動かないから。 それでいけるよ!

rinsan20
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m電圧不足でした。

関連するQ&A

  • ASUS T90chiで悩んでいた者ですが、皆様の

    ASUS T90chiで悩んでいた者ですが、皆様のおかげで、やっと直りました。 誠にありがとうございましたm(_ _)m ただ、1つ、splendid_win10_32_VER3110001.zipだけはどうしても、setup出来ませんが、これって何ですか?必要ですか?教えて下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ASUSのWindowsタブレット T90chiを

    ASUSのWindowsタブレット T90chiを以前に購入して、初期はWindows8.1でしたが、今はWindows10にアップグレードしています。でも、使う事が無くなり売却しようと考えていたら、Windows10にアップグレードしたら、初期化出来ないとネットに出ていました。何か方法は有るのでしょうか?売却したいので困っています。今は、怖くて何もしてませんが、簡単な方法が有れば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 先程、ASUS T90chiをクリーンアインストー

    先程、ASUS T90chiをクリーンアインストールしたら、全てのドライバーが無くなったかどうか知りませんが、初期設定も出来ません。まず、タッチパネルと、キーボードが使えないので、名前の入力も出来ません。諦めて、電源を切ろうとしたら、電源も切れません。本当に、手のかかるPCです。何か良い方法は有りませんか?何時もいつも、失礼致します。宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ASUS T90chiですが、頻繁にキーボードのB

    ASUS T90chiですが、頻繁にキーボードのBluetoothが切れるので、再設定しようと試したところ、ピンコードを見落として2度とピンコードが出ません。ネットで調べると、その場合の対処方としてPC側のソフトキーボードで、0000と入力して、今度はキーボード側で0000と入力してEnterを押すと繋がると、出ていましたが、全く行きません。他の対処方法は無いでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 先日、ASUS T90chi Windows10タ

    先日、ASUS T90chi Windows10タブレットPCをクリーンインストールして、皆様の親切なアドバイで直りました。ありがとうございました。その時にASUSのサイトから、Driver&Toolsから全てのドライバーをダウンロードとインストールしましたが、よく見ると、隣にBIOS&FRMWAREと言う項目が有る事に気付きました。これも、ダウンロードが2項目有りましたが、これも、全てインストールしたら良いのでしょうか?

  • 先日、ASUS T90chiのWindows20H

    先日、ASUS T90chiのWindows20H2のバージョンアップで画面が回転しない、タッチパネルが使えない、オーディオが使えないなどの質問をしましたが、前にも直して頂いたASUSのドライバーが 見つかりました。前は、クリーンインストールしてから、ドライバーを入れましたが、今回は、この状態のまま、ドライバーを入れても構いませんか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ASUS T90chiの画面が回転しない、タッチパ

    ASUS T90chiの画面が回転しない、タッチパネルが操作出来ない、音源が無くなった、キーボードのペアリングが出来ないなどの不都合が有り、少しずつ 治して行こうかと考えてましたが、Microsoftから出ている、Windows10メディア作成ツールを使って、タブレットPCを完全な工場出荷状態に戻して、そのメディア作成ツールを使って治るでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 前にも、質問して直して頂きましたが、ASUS T9

    前にも、質問して直して頂きましたが、ASUS T90chiのタブレットPCですが、昨日Windows10バージョン20H2にアップデートしたら、また 画面の回転も、オーディオ、タッチパネルの全てが動かなくなりました。前にも、ドライバーを再度入れたら、直るとの事で、そのASUSのサイトにドライバーが有り、直りましたが、そのサイトが見つかりません。どうか、また、助けて下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ASUS T101HA-G128 について

    ASUS T101HA-G128 について こちらのパソコンの購入を考えております。 元々重たい作業を行う事はありませんので、インターネット8割、メール1割といった所ですが、残り1割はオフィスを使用したいと考えております。 Microsoft Office Mobileが標準搭載されているみたいですが、こちらをアンインストールして、現在、使用しているOffice2016を外付けドライブにてインストールする事は可能でしょうか?  

  • 先日、質問させて貰いましたが、Asusのタブレット

    先日、質問させて貰いましたが、AsusのタブレットPC T90CHIの32GBと64GBと迷ってますが、予算が無いので32GBをmicro SDカードで64GBに容量を上げるのは可能ですか?

専門家に質問してみよう