• ベストアンサー

皆様のおかげで、ASUS T90chiが無事に直り

皆様のおかげで、ASUS T90chiが無事に直りました。その節は、色々と勉強になりました。誠にありがとうございましたm(_ _)m この、T90chiに外付けのDVDドライブを付けたいのですが、良い方法は無いでしょうか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MQSZHMI/ ほい! ただし、知っての通り、90は充電用のUSBが唯一の コネクタだから、これ使うと充電できん! が、その充電用コネクタにこれさすと USBハブ USBメモリカードリーダーが 同時に使えるぞい! つまり、キーボ&マウスもいけるぞい! が、DVDはセルフパワータイプじゃないと 電源足りんからそこだけ注意ね!

rinsan20
質問者

お礼

エレコムのストアを表示 5つ星のうち4.0 321 レビュー エレコム USB2.0 microUSB ハブ 4ポート バスパワーmicroUSBケーブル+変換アダプタ付 ブラック U2HS-MB02-4BBK エレコム USB2.0 microUSB ハブ 4ポート バスパワーmicroUSBケーブル+変換アダプタ付 ブラック U2HS-MB02-4BBK ありがとうございました。多分、電圧が足りないと思うから、別のPCで起動させて、それをUSBに移して、T90chiにインストールする方法を考えました。何時もありがとうございますm(_ _)m

rinsan20
質問者

補足

エレコムのストアを表示 5つ星のうち4.0 321 レビュー エレコム USB2.0 microUSB ハブ 4ポート バスパワーmicroUSBケーブル+変換アダプタ付 ブラック U2HS-MB02-4BBK エレコム USB2.0 microUSB ハブ 4ポート バスパワーmicroUSBケーブル+変換アダプタ付 ブラック U2HS-MB02-4BBK を持ってますが、ダメでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

>ダメでした。 どのようにだめだった? およそね。100mAh位に抑えないと動かないから そこだけ注意してね! DVDそのものは、外部電源で信号だけをUSBからもらうようにしてね。 通称Yハーネスを使うのね。 例えばこういうやつ https://www.amazon.co.jp/dp/B00X5JXRRQ/ これの場合、「赤いケーブル」を 例えば携帯のACアダプタに接続! でマイクロUSBをPC本体に! そんで、先っぽをドライブにってこと! 電源供給がないと、外付けドライブはほぼ動かないから。 それでいけるよ!

rinsan20
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m電圧不足でした。