• ベストアンサー

先日、質問させて貰いましたが、Asusのタブレット

先日、質問させて貰いましたが、AsusのタブレットPC T90CHIの32GBと64GBと迷ってますが、予算が無いので32GBをmicro SDカードで64GBに容量を上げるのは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

あと、仕様を見ればわかる通り32GB版の方にはMicrosoft Officeが付いてませんよ。 後から買うことになると価格差は簡単に吹っ飛ぶので注意。

rinsan20
質問者

お礼

そうですよね。そちらが、かえってお得かも知れませんね(笑)ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yumi321
回答No.3

なさか本体内部ストレージが32GBをマイクロSD32GBで本体内部ストレージが64GBになるとは普通は考えないでしょうから 質問の書き方を間違っているだけでしょうから 内部ストレージ32GBと外付けマイクロSD32GBで=内部+外付けで合計64GBになりますか? を聞きたかったのでしょう。

rinsan20
質問者

お礼

はいそうです。質問の書き方が間違い失礼致しました。そして、ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

SDカードはSDカードで内蔵記憶は内蔵記憶です。 パソコンに外付けハードディスクを付けても内蔵ハードディスクの容量が増えないのと同様、「内蔵32GB+SDカード32GB」にはできても「内蔵64GB」にはなりません。 SDカードはたとえば内蔵記憶に置いていても仕方ない(読み書きの速い内蔵記憶には別のデータを入れたい)大容量の動画とかを待避させる用途が主になるでしょう。

rinsan20
質問者

お礼

はい、内蔵分は、主にPC用ソフトにあてて、記録をSDカードにと思っていますがどうでしょうか?ありがとうございました。