SDカードを交換してデータを移行する方法

このQ&Aのポイント
  • タブレットpc-te510hawに16GBのSDカードを追加しています。メモリー空き容量が少なくなって来たので、32GBのSDカードに交換して、16GBのSDカード内のデータを移行する方法を教えてください。
  • 16GBのSDカードをタブレットから外してPCでコピーしようとしたら、フォーマットが違うらしく読み込めませんでした。
  • SDカードを16GBから32GBに交換する方法と、データを移行する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SDカードを交換

タブレットpc-te510hawに16GBのSDカードを追加しています、メモリー空き容量が少なくなって来たので32GBのSDカードに交換して、16GBのSDカード内のデータを移行する方法を教えてください。 ちなみに16GBのSDカードをタブレットから外してPCでコピーしようとしたらフォーマットが違うらしく読み込めませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>その通りです、内臓メモリとして選択したと思います そうですか。そうなると16GBのSDカードをPC-TE510HAWに挿入した状態でまずPCとUSBケーブルで接続してMTP転送で必要なデータを吸い出すぐらいしか無いかと。 内部ストレージしてSDカードをフォーマットした場合はタブレット本体に16GBのストレージとSDカードを合わせて一つのストレージのような扱う事になりますので。

hnaoi10408
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 分かりました、PCとUSBケーブルで接続してMTP転送で16GBSDカードから必要なデータを吸い出して、新たにまっさらな32GBSDカードをタブレットに入れて新規に使うしかないですね このタブレットは新規の32GBSDカードを外部メモリとして定義は出来ないでしょうね

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

まず確認ですがSDカードはPC-TE510HAWで使用する際に、「内部ストレージとして使用する」を選択していたりしないでしょうか?その場合はそのSDカードをPCに繋いでもデータを読むことは出来ません。 外部ストレージとしてFAT32やexFATでフォーマットしているならPCでも普通に読み込めるかと。

hnaoi10408
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、 その通りです、内臓メモリとして選択したと思います

• no_account
回答No.1

USB端子がType-Cなので、Type-Cに対応したカードリーダーをUSB端子に差して、タブレット側SDカードとカードリーダー側のSDカード間でコピーしても良いと思います USB Type-Cメモリリーダライタ(スティックタイプ) - MR3C-D011BK https://www.elecom.co.jp/products/MR3C-D011BK.html 2018年秋冬モデル LAVIE Tab E TE510/HAW、TE508/HAW 仕様 (タブレット)|NEC LAVIE公式サイト http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/183q/10/lavietab/lte/spec/index02.html

hnaoi10408
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 USB Type-Cメモリリーダライタでコピーした32GBのSDカードと交換すれば使えますか?