• ベストアンサー

会社への転居申請には何が必要でしょうか

毎日 終電帰宅のため,会社近くに安い賃貸マンションを借りました。 会社への転居申請には,普通どんな書類が必要なのでしょうか? 賃貸契約書は必要でしょうか? もしくは住民票とか…… 最近,申請したかたいれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miuasa
回答No.3

私の会社では、家賃の・・%といった家賃補助があるので、 賃貸借契約書のコピーが必要ですが、その会社によって 異なります。

その他の回答 (2)

回答No.2

う~ん。 それは例えるなら・・・ 「会社の給料はどれぐらいでしょうか?」 と言う質問と同じぐらい、会社によって違うのね。 だから、会社に聞いてください。^^

googoo44
質問者

お礼

なるほど~!ありがとうございます

• DIooggooID
回答No.1

うちの場合、正規雇用の従業員であれば、添付書類は不要です。  ※申請書に新住所を記載するだけです。

googoo44
質問者

お礼

それほど簡単な手続きで良いのですね,ありがとうございます