• ベストアンサー

中国語を教えて下さい。

・私は食物アレルギーのため、これらの物は食べれません。 ・粉の中に、これらの物は含まれていますか? ・これらの物を使っていないメニューを教えていただけますか? ・アレルギー、アトピー性皮膚炎に効く漢方はどれですか? ・肌が乾燥して痒みがあります。 ・お風呂上がりは痒みが強くなります。 ・汗をかくと痒みが強くなります。 ・化学調味料 ・無添加 ・チーズ ・乳製品 の中国語を教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

中国人です。以下は私の意見でございます。 ・私は食物アレルギーのため、これらの物は食べれません。 我对这些食物过敏,所以不能吃。 ・粉の中に、これらの物は含まれていますか? 这些粉中含有这些物质吗? ・これらの物を使っていないメニューを教えていただけますか? 可以告诉我菜单上有哪些食物不含有这种物质吗? ・アレルギー、アトピー性皮膚炎に効く漢方はどれですか? 请问那一种中药对过敏性皮肤炎、异位性皮肤炎有效? ・肌が乾燥して痒みがあります。 皮肤干燥就会痒。 ・お風呂上がりは痒みが強くなります。 洗完澡之后会感觉很痒的。 ・汗をかくと痒みが強くなります。 流了汗之后会变得很痒的。 ・化学調味料 化学调味剂 ・無添加 不添加 ・チーズ 起司(音訳)・奶酪(意訳) ・乳製品 乳制品

doriacyan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご丁寧にお教え頂きましてありがとうございました。 チーズは起司(音訳)・奶酪(意訳)なのですね! ほんとうに助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

中国人です。以下は私の意見でございます。 ・私は食物アレルギーのため、これらの物は食べれません。 我对这些食物过敏,所以不能吃。 ・粉の中に、これらの物は含まれていますか? 这些粉中含有这些物质吗? ・これらの物を使っていないメニューを教えていただけますか? 可以告诉我菜单上有哪些食物不含有这种物质吗? ・アレルギー、アトピー性皮膚炎に効く漢方はどれですか? 请问那一种中药对过敏性皮肤炎、异位性皮肤炎有效? ・肌が乾燥して痒みがあります。 皮肤干燥就会痒。 ・お風呂上がりは痒みが強くなります。 洗完澡之后会感觉很痒的。 ・汗をかくと痒みが強くなります。 流了汗之后会变得很痒的。 ・化学調味料 化学调味剂 ・無添加 不添加 ・チーズ 起司(音訳)・奶酪(意訳) ・乳製品 乳制品

  • regonk
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

我因為食物過敏的關係,這些東西不能吃 這些粉中,有包含這些東西嗎? 可以告訴我在菜單上有哪些是沒有包含這些東西的嗎? 對過敏和異位性皮膚炎有效的中藥是哪一種? 皮膚乾燥會癢 洗澡後會很癢 流汗後會很癢 化學調味料や化學添加物 無添加 起士や乾酪 乳製品や奶製品

関連するQ&A

  • 一歳七ヶ月の娘の乾燥肌で悩んでいます

    こんにちは。 うちの娘(現在一歳七ヶ月)のスキンケアのことで相談です。 卵アレルギーで、やはりアトピーなのか春とか秋とか季節の変わり目に乾燥肌がひどくなります。 夏が終わり涼しくなってきたな~と感じたのと同時に肌がカサカサと乾燥しだして、本人も痒いのかボリボリ掻き毟り余計にひどくなっています。 以前病院で処方されたヒルドイドで保湿したり湿疹がひどい所にはリドメックス(ステロイド剤)を塗ってひどくなる前に早めに治すようにしているのですが、肌がまた乾燥してくるので結局いたちごっこで意味がありません。 保湿剤は色々試しました・・・ 天然のオリーブオイル、アーモンドオイル、カレンデュラオイル、病院で処方されたワセリンのような保湿剤、アトピーに効くという天延の湧き水・・・ 結局どれも効果が無く乾燥がとまりません・・・ 風呂上りに塗って2.3時間するとすでに軽く乾燥し始めていて、また肌をかいています。  しかし真夏は肌の状態がとてもいいので、汗をかかないことがうちの娘には逆に肌に良くないような気がします。  何かよい保湿剤があれば教えてください。  できるだけ、化学物質がはいっていない物が良いです。

  • 肌にやさしいボディソープ

    私は、アトピーというほどのものでもありませんが、長年皮膚炎に悩まされております。 家族と共用のボディソープを使っているのですが、どうも現在使用中の物は私の肌にあっていないようで、お風呂上りに乾燥や痒みを感じます。 肌にやさしいボディソープを教えて下さい。 できればコストパフォーマンスに優れるものをお願いします。 m(_ _)m

  • アトピーの症状?

    現在、八ヶ月の息子がいます。 離乳食を初めて、何度かお腹に軽いプツプツと発疹ができた事があるんですが、一週間も経たない内に治ってました。 今回、その細かい発疹がたくさんお腹と背中に出ていて、しばらく様子を見ていたのですが、よくならないので病院に行った所、「この時期にあるアトピー性乾燥肌です」と診断されたのですが 薬はザルックスクリームとウレパールを処方されました。 私はてっきり、食物アレルギーだとばかり思っていたので、アトピーと言われてショックを受けました。 「この時期によくある、、、、」と言うのは、一時的な物なのか、色々と家に帰ってから考えてしまい、冬だけのこの乾燥時期にあるアトピーってあるんでしょうか? 薬を二日ほど塗っていますが、あまりよくなってはいないようです。 症状は細かいプツプツとした発疹がお腹と背中だけにあります。 お風呂上りは浮き出て、赤くなっていて目立つのですが、これは軽度のアトピーなのでしょうか? イメージでジュクジュクした肌を想像するのですが、経験者の方いますか?

  • 都内でおすすめの皮膚科を教えて下さい。

    1年程、皮膚科へ通院してますが、一向に善くなりません。 以前、アレルギー検査を受けたところ、杉花粉のみのアレルギーでアトピーなどはないとのことでした。(※食物でのアレルギーは、無いとのことでした。) ですが、夜、身体全体がかゆくなり、眠れない時もあります。 おすすめの皮膚科をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 3歳の娘のアトピーについて

    いつもお世話になっております。 3歳になる娘なのですが、小さい頃から肌がカサカサしていて、いつも皮膚科へ行ってステロイドの塗り薬や保湿剤をもらって塗っていましたが、 良くなるのと悪くなるのを繰り返しています。 乾燥肌+敏感肌と聞いていましたが、もしかしてアトピーやアレルギーなのかな?と気になったのですが、いい病院が見つかりません。 アレルギーなら漢方なども考えた方がいいのかな?と思っているのですが、 どういう事から始めたらいいのか、検討がつきません。 経験のある方がいらっしゃいましたら、どういう事を検討したらいいのか、 どういう病院へ行ったらいいのかなど、経験談を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 肌荒れ

    私には26歳の彼女がいます。 彼女は、元々肌が強い方ではなかったのですが、最近すごく荒れています。 毎日、お風呂にははいってますし、肌にやさしい石鹸等を選んで、気にしてつかっているようです。 顔には吹き出物のような赤い湿疹、耳にまで。。。。。 背中にも湿疹、掻いてしまうのもあるのですが、肩~背中にかけて白く粉を吹いていたり、赤い湿疹。 頭皮の一部もこのような状態だそうです。 あと、乳首もかゆくてしょうがないといい、血が出るくらいまで掻いてしまうのです。 皮膚科に行っても、ストレスが原因といわれ、乾燥の塗り薬を出されるだけなんです。 乾燥肌にしては、いきすぎだと思うんですよね。 そんな彼女がかわいそうでしょうがありません。 個人的にはアレルギーとかアトピーの可能性もあると思うのですが、アレルギーとか、アトピーでこのような症状になりえますか?? また、皮膚科での治療が効果のない場合、このような症状は何科に観てもらえばいいのでしょうか?? この場合、やはり大きい病院で診てもらうべきなのでしょうか?? 回答の方、宜しくお願いします。 余談ですが、彼女と結婚を考えています。ウェディングドレスなどは、背中の露出があるとおもうので、彼女に心おきなく背中を露出させてあげたいのです。 どうか的確なアドバイスをお願いします。

  • 寝汗と皮膚の乾燥

    一か月弱前から、肌が異常に乾燥しています もともとアトピー肌なので常に少しだけは乾燥しています でもそれと比べられないほどに乾燥がひどくなり ふけのように粉をふいてしまっています お風呂上りにはオリーブオイルを塗り 寝る前にベビーオイルを塗り しっかりと保湿はしているのですが それでも追い付かず夜中ベットに入ってあったまったころには かさかさになり痒くなります また、ここ一週間ほど寝汗も以上にひどく 上半身だけ汗をかいてしまいます マットレスが濡れるほどで… さすがに何かおかしいので病院に行きたいのですが 何かに行ったらいいのでしょうか? ついでに、どんな病気の可能性があるでしょうか?

  • アトピー?顔にボロボロの湿疹

    20代後半の女性です。 半年ほど前から顔に湿疹ができて困っています。 その湿疹というのは頬、口の周りにできて、赤みはほとんどなくボロボロというかボコボコになる感じです。細かいボロボロもできるし大きいぼこっとした湿疹もできます。我慢できないほどではありませんが、むずむずかゆいといった感じです。肌は全体的に乾燥肌で、ワセリンを塗って化粧をしても夜には乾燥したかんじになります。 皮膚科ではアレルギーと診断され、抗アレルギー剤の飲み薬、ステロイド、プロトピックを処方してもらいましたがいまいち良くなりません。 一週間単位でよくなったり悪くなったりを繰り返しています。 もともとひどくはありませんが体にアトピーがありましたが、顔にこのような症状が出たのは初めてです。他に顔にアトピーが出た方の症状を見ると「赤くなる」とあるのでアトピーではないのかも・・・と思ったり。 皮膚科も三軒ほどまわり、化粧品が合わないのではないかと天然、無添加のものに変えたりしましたが症状は改善されません。 顔だけにほんとにつらいです・・・ とりとめなくわかりづらいかもしれませんが、どなたかアドバイスをください。

  • 下着着ているだけで肌がすれる。

    最近はだが弱いです。 下着などでこすれるだけで、、肌がはがれて液が出てきます。 肌はじゅくじゅくしたり、ぱりぱりに割れて乾燥している感じです。 しかもお風呂に入ると悪化します。 また、普段は足裏とか、汗が出る部分がかゆくなるのに、今は全身がかゆい感じで、頭もかゆいです。 とにかく乾燥したりじゅくじゅくしている感じです。 犬アレルギーが最近出て、今も犬を飼っているんですが、それが原因ですか? でも、アレルギーとおぼしき症状は、たまに触っているときにばーって出るだけで、触っても出ないときがあって。 しかも、休んだりしたときに痒みが出るので、アトピーの一種じゃないかなって私は思っているんですが。 あ、あと、たとえば首をかいていると、だんだん耳のなかもかゆくなったり、顔をかいていると、目や鼻もだんだんかゆくなります。 そして、それに続き喘息も出ます。 一体何が原因でしょうか。 皮膚科に言ったのですが何も言われなかったんですが、違う皮膚科に行ったほうがいいですか?

  • 子供の足の湿疹について、アトピーでしょうか?

    2歳になった息子の足の湿疹について教えてください。 秋を過ぎた頃から片方のふくらはぎに赤いとても小さなポツポツができて、最初は蕁麻疹?と思っていたのですが、 そのうちだんだんと表面がザラザラした斑点のように広がっていきました。色はお風呂上りには薄い赤色になり、それ以外の時は黄色い~薄い赤色のような感じです。特にここ1、2週間で広がり、初めは片側の足だけだったのが両足、太ももまで広がってきました。 ドライスキンなのかと思い、保湿クリームを塗っていましたが、 あまりよくなりません。 先日皮膚科にかかったところ、パッとみて乾燥性のアトピー性皮膚炎だと言われました。弱いステロイド剤と保湿剤を処方されましたが、 もう少し詳しくみてほしいとおもい、今日も別のアレルギー専門の小児科へかかりました。そこでも同じような診断をされました。 母(私)はアレルギーはなく、父親はアレルギーがあります。 ですので、アトピー性皮膚炎になる可能性は十分にあります。 ですが、子供は特に痒がる様子もありません。 食物アレルギーもありません。 表面が細かくザラザラした斑点のようなものができるアトピー性皮膚炎もあるのでしょうか?最初は一箇所だけだったのもが、だんだんと広がってきているのも気になります。。。 薬をとりあえず2日くらい塗ってみて効かなければもうすこし強いステロイドを使ってみようと言われました。 今日塗ってみましたが、まだ改善はみられません。 アトピー性皮膚炎以外で、このような症状がでる皮膚病をご存知の方がおられましたら教えてください。何かのウイルスやカビの一種などということはないでしょうか?(質問がわかりずらくすみません・・)よろしくお願いします。