• ベストアンサー

こちらの実(?)は何の実でしょうか?

こちらのみは何の実(?)でしょうか。お教えいただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koredewa
  • ベストアンサー率57% (283/493)
回答No.3

添付画像のものは「ヒマラヤスギ」の球果です。 ヒマラヤスギ(マツ科) http://mijika.com/o6.htm ヒマラヤスギの球果(松ぼっくり)を探そう http://tokai.hibiyakadan.com/page.jsp?id=3962657 単に「松の実」と回答すると勘違いされる方がいるかもしれませんので、 注意した方が良いでしょう。

qweasd
質問者

お礼

ヒマラヤスギですね。お教えくださり、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.4

こんにちは。 質問者様、失礼致しました。 koredewaさん、ありがとうございました。 松の実と答えた間抜けより。

qweasd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.2

こんにちは。 ゴメンナサイ。#1です。 何の実ですか? でしたね。 ”松の実”です。 http://www.ffpri-skk.affrc.go.jp/matu/qmatu_bokuri.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 こっ、これは!! “松ぼっくり”じゃないですか! 潰れた+すり減った じゃないですか? 違ってたらゴメンナサイ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実に楽しい、実に楽しすぎ、と言いますか?

    実に楽しい、実に楽しすぎ、と言いますか?

  • 高そうに見えて、実は安い。安そうに見えて、実は高い

    高そうに見えるけど、実は安いんです。 安そうに見えるけど、実は高いんです。 皆さんの家に、そういうものってありますか?

  • 赤い実・青い実・黄色い実・・・どれを食べますか?

    (1)あなたが鳥だとしたら、赤い実・青い実・黄色い実のどれを選んで食べますか? (2)あなたがジェームス・ボンドになって時限爆弾を止めなくてはいけなくなったら、赤い線・青い線・黄色い線のどれを切りますか? (3)あなたがマーブルチョコを食べる時、赤いチョコ・青いチョコ・黄色いチョコのどれから食べますか? (4)あなたが信号機に変身するのなら、赤い燈・青い燈・黄色い燈のどれがいいですか? 出来るだけ直感でお答えいただければと思いますが、熟考の上で理屈付けをしていただくのも、もちろん構いません。

  • 私はこう見えますが、実は○○なんですよ!

    私はこう見えますが、実はまだ20代なんですよ! 私はこう見えますが、実はお酒は全然ダメなんですよ! 私はこう見えますが、実はもう子供が3人いるんですよ! 私はこう見えますが、実は・・・ よくそういう言い方をすることがありますね。あるいは言われることもあります。 さて、皆さんはどうですか? 私はこう見えますが、実は○○なんですよ! 当てはまる○○を教えてください。

  • この実なんの実??

    知人からひとつの実(果実?)をもらいました。 割ってくりぬいて食べると、不思議な味でとてもおいしかったので、名前を知りたかったのですが、その知人もわからないそうです。 何人かの人にも聞いてみましたがわかりませんでした。 すごく情報が少なくて、申し訳ないのですが何かわかりましたら、教えていただきたいです。 ・縦5cm、周囲10cmの手のひらサイズの実です。 ・色は緑です。 ・味と食感は洋梨のような感じがします。 ・木には白い花が咲くそうです。 ・木から実が落ちると、食べれるらしいです。 私にわかることはこれだけです。 よろしくお願い致します。

  • この実は何の実?

     今話題のマクロビオテックのお店でスープランチを食べました。 典型的な現代人の私にはあまり口には合いませんでしたが つけあわせにピクルスとオリーブともう一つ何かの実がついていました。 オリーブくらいの大きさで形も似ていましたが さくらんぼのように長い茎がついていました。 さくらんぼよりずっと太目のものなのでやっぱり木の実だったんでしょうか。 オリーブだと思い込んで普通にかんでみたら 中には赤い種のような小さなつぶつぶが入っていて げー、知らずに種ごと食べちゃったよ~と一瞬あわてたんですが おいしかったのでそのまま食べてしまいました。  さて、あの実は一体何の実だったんでしょう? そのまま丸ごと食べてよかったんでしょうか? 明らかにバイトっぽい頼りない店員さんに聞くことはできませんでした。 ご存知の方、お教えください。お願いします。

  • この実は何の実?

    つる性の植物です 可愛い実がついてます 野生です

  • この実何の実?

    黒い実なんですが、"いぬほおずき"でしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • それがどうしたと言われると困りますが、実は私、○○したことがないんです!

    それがどうしたと言われると困りますが、実は私、ディズニーランドに行ったことがないんです! それがどうしたと言われると困りますが、実は私、晩酌というものをしたことがないんです! それがどうしたと言われると困りますが、実は私、ジーパンを穿いたことがないんです! ・・・まあ、これらのことは別にやったことがないからといっても別にどうということもないのでしょうが、皆さんにも世間一般の人は普通に経験があることなのに、実は自分はしたことがないということがあったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 実が…

    実がなっています。 この実の正体を教えてください!