• ベストアンサー

赤い実・青い実・黄色い実・・・どれを食べますか?

(1)あなたが鳥だとしたら、赤い実・青い実・黄色い実のどれを選んで食べますか? (2)あなたがジェームス・ボンドになって時限爆弾を止めなくてはいけなくなったら、赤い線・青い線・黄色い線のどれを切りますか? (3)あなたがマーブルチョコを食べる時、赤いチョコ・青いチョコ・黄色いチョコのどれから食べますか? (4)あなたが信号機に変身するのなら、赤い燈・青い燈・黄色い燈のどれがいいですか? 出来るだけ直感でお答えいただければと思いますが、熟考の上で理屈付けをしていただくのも、もちろん構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

1.赤い実です。   卑しくも高級さくらんぼを想像しています。   青や黄色の実は、外来種のイメージが。   何かの罠の香りがぷんぷんします。 2.赤い線です。   イチかバチか。青か赤か迷いました。   ヤケクソで赤、行きます。冒頭シーンでお願いします。   結果が直ぐに判りそうですし。(笑)   主人公に向いていないなって、再認識です。 3.青色です。   赤や黄色は、つまらない。せっかくですから。   青色に変色した自分の舌を見せびらかしたいです♪ 4.黄色です。   アクセルか?ブレーキか?どっちにするのか?   そんな選択肢がある方がまだましな気がします。   立ち仕事は腰を痛めそうです。

be-quiet
質問者

お礼

やはり、実は赤いのが自然に見えましょうか。 007も、ヤケクソで切って止めましたからね。冒頭シーンなら、なおさら爆発させられませんし・・・(笑) 黄色の燈は、赤や青のように明確でないところが魅力かも? ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • 10689630
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.14

うえから! あか! き! あお! あお!

be-quiet
質問者

お礼

直ぐに明快なお答えが出たようですね(笑)。 迷わないのが一番! ありがとうございました。

  • akiakiki
  • ベストアンサー率25% (49/194)
回答No.13

私は赤に「危険だけど魅力的な色」   青に「好きだけど苦々しい色」   黄色に「無難な色」 というイメージがあります。 というわけで選ぶと、 (1)赤い実…ちょっと食べてみたい (2)青い線…好きな色だから (3)青いチョコ…まずそうなのから先に食べる (4)青い燈…好きな色だから 結局好きな色がほとんどとなりました。

be-quiet
質問者

お礼

それぞれの色に対する好き嫌いで、全然違うシチュエーションでも同じ色を選ぶものかどうかというのを知りたいと思ってのアンケートでした。 赤い実は、危なそうですけど食べたい魅力を感じますか。 線と燈は、好みの色で選ばれましたね。 チョコは、私もまずそうなものから先に食べる癖があります(笑)。 好きな色でご回答の揃った方が、思ったより少なかったです。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 1 黄色い実 赤は熟しすぎていそう。青はかたそう。 2 赤い線  一番、やばそうだから、映画ならあえて挑戦する。 3 青いチョコ 味は違わないはずだけど、一番チョコでありえない色だから。 4 黄色い燈 人や車が黄色のとき、急ぐのか止まるのか、いろいろ見られそうだから。

be-quiet
質問者

お礼

実は、熟れすぎず硬すぎずが丁度いいですか。 やばいシチュエーションを切り抜けるのが、映画の醍醐味ですからね~ 黄色い燈は、そうとう凝視されますね(笑)。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

(1)男なら誰もが『青い果実』と答えてしまいますね。(笑) (2)青い線です。   だって「赤い糸は新一とつながってるかもしれないでしょ!?」なので。   あ、これじゃあ007じゃなくて「名探偵コナン」になっちゃいます。^^; (3)赤いチョコ食べて若返って合コン行きます。   あれはキャンディーだったかな?(笑) (4)信号機を見ると緑は有っても青は・・・。   こんなこと言い出す危険人物なので『赤い燈』です。

be-quiet
質問者

お礼

「青い果実」も、今ではあまり通じないかもしれませんよ(笑)。 007と名探偵コナンでは、切る線も違いそう? 信号機は、今のものは緑から青に変わっていますから、悩まなくても大丈夫ですよ。 ありがとうございました。

noname#138060
noname#138060
回答No.9

(1)黄色 よく熟れていそう・・梅の実とか。    (2)黄色 なんとなく・・優柔不断だから? (3)黄色 赤や青は毒々しいから。 (4)黄色 融通がききそうだから。 要するに黄色が好きなのです。

be-quiet
質問者

お礼

梅の実は、黄色が美味しそうですね。 マーブルチョコの色って、けっこうどぎついですけど、黄色がまだましですか。 全部好きな黄色と言うのは、迷わなくていいですね。 ありがとうございました。

回答No.8

(1)無難に赤い実 (2)赤は火のイメージ、黄色は警告色なので水のイメージの青 (3)なぜか黄色を思いうかべた。しかし表面の色を舐め取って白くしてから食べたい (4)青。支柱側にあるので風などで振動したときに一番安定している 支柱が折れて倒れたときもまず地面に激突するのは一番外側の赤だと思う よって赤だけにはなりたくない

be-quiet
質問者

お礼

鳥は多分熟れた赤い実を食べそうですから、無難ですね。 青い線は、防火を暗示していそうですか。 信号灯になったら、毎日揺れて怖そうですから、より安全な位置がいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.7

直感でいきます。 (1)青い実 (2)赤い線、赤はストップだから (3)黄色いチョコ (4)青い燈 青は進めだから

be-quiet
質問者

お礼

赤い線はストップを表すので、それを「止める」と考えるか「切るな」と考えるかですね。 青は進めですから、前向きにいけそうですね。 ありがとうございました。

回答No.6

うーむ、難しいですね、しばらく考えましたよ 色>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2 ですが・・ 赤(太陽)、青(地球)、黄(月)として 青の地球を選びます・・

be-quiet
質問者

お礼

全てを青で選択するということでしょうかね。 ありがとうございました。

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.5

直感で 1 黄色 2 赤 3 青 4 青

be-quiet
質問者

お礼

チョコと信号だけが青で一致しましたね。 これまでのご回答ですと、2つだけ一致というパターンが多いですね。 ありがとうございました。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.4

(1)とりあえず赤かな? (2)一本ずつでも、他のを切ったらどうなるか気になるので、全部切ります。 (3)黄色かなぁ? 確か黄色かオレンジが最も多いんじゃなかったかな? (4)黄色。あんまり働かなくていいから。

be-quiet
質問者

お礼

とりあえず赤で、結局全部食べますか(笑)。 線も、結局全部切る・・・ボンド死す? マーブルチョコの色の配分は、知りませんでした。 黄色い信号は、確かに仕事量が少なくていいですね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性と付き合うことになってからの新たな心配

     すみません、また34にもなって童貞で恋愛経験のない男からの質問です。  今の状態で女性に告白しても99%ダメだと思いますが、実は万が一告白してOKをもらい付き合うことになってからのほうが心配です。とらぬタヌキのだと思うでしょうが、もしそうなったら女性が好みそうな話題もありませんし、そしてどうやって間をもたせるか気になってしまいます。女性と会話するとだけで、まるで女性に免疫の無いことをどんどんさらけ出されるような気がして、正直こわいです。たぶん話せても一分ぐらいで沈黙してしまうでしょう。これじゃ童貞喪失どころか手を握るのもはるか先にそびえる山です。  告白してその場で撃沈するか、また万が一OKをもらったとしても、その瞬間からフラれるまでの時限爆弾がセットされたようにしか思えません。いつフラれるかいつフラれるか、そんな不安ばかり抱えてしまい、楽しく付き合うことができないんじゃないかと思います。  普通、付き合ってどれくらいでSEXするものなのでしょうか?1年ぐらいですか?  そこに至るまではお互いの信頼関係とか、知識、話題の豊富さとか必要でしょう。もし仮に僕が告白してOKしてもらえたとしても、1回目のデートの30分ぐらい経ったあたりで会話が尽き、自分という人間の底が見え、見限られるでしょう。付け焼刃の知識も会話で出しつくしたら、もう何もありません。ただ苦痛と相手に対して申し訳ない気持ちでいたたまれなくなってしまうでしょう。耐えられずに自分から「ごめんなさい、嫌いなら別れてもらっていいです」と頼み込むかもしれません。  自分で女性と楽しくデートしているところを想像しても、二人で楽しく会話してるシーンはイメージできますが、何の会話しているのか、自分はどんな服を着ているのか、場所はどこなのか、具体的なイメージが湧いてきません。自分の想像の中でもこんなもんですから、現実のデートなど気遣いや臨機応変な会話のキャッチボールなどできるわけありま せん。  デートのときってどのような会話するものなんですか?超初心者な質問ですみません。

  • 高そうに見えて、実は安い。安そうに見えて、実は高い

    高そうに見えるけど、実は安いんです。 安そうに見えるけど、実は高いんです。 皆さんの家に、そういうものってありますか?

  • こちらの実(?)は何の実でしょうか?

    こちらのみは何の実(?)でしょうか。お教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • この実は何の実でしょうか?

    まだ8月中旬ですが、猿がかじったものです。あけび?かと最初は思いましたが、ムベというのもあるようです。見つけた時、ガサガサとうるさいのでなんだと思ったら、猿が木の上でこれを食べているようでした。あけびも熟す前は青いと思いますが、青いものを猿が食べるでしょうか。。

  • この実は何の実?

     今話題のマクロビオテックのお店でスープランチを食べました。 典型的な現代人の私にはあまり口には合いませんでしたが つけあわせにピクルスとオリーブともう一つ何かの実がついていました。 オリーブくらいの大きさで形も似ていましたが さくらんぼのように長い茎がついていました。 さくらんぼよりずっと太目のものなのでやっぱり木の実だったんでしょうか。 オリーブだと思い込んで普通にかんでみたら 中には赤い種のような小さなつぶつぶが入っていて げー、知らずに種ごと食べちゃったよ~と一瞬あわてたんですが おいしかったのでそのまま食べてしまいました。  さて、あの実は一体何の実だったんでしょう? そのまま丸ごと食べてよかったんでしょうか? 明らかにバイトっぽい頼りない店員さんに聞くことはできませんでした。 ご存知の方、お教えください。お願いします。

  • この実は何の実?

    つる性の植物です 可愛い実がついてます 野生です

  • この実何の実?

    黒い実なんですが、"いぬほおずき"でしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この実は何の実なのでしょうか?

    昔旅行先で拾ったのですが、何の実か分かりません ヤシャブシやハンノキの仲間かと思ったのですが、図鑑を見ても全く分からず・・・ 誰か教えてください

  • この実は何の実でしょうか?

    これは、北海道で見つけたクリスマスツリーのような木のてっぺんあたりについていた大きな松ぼっくりのようなものです。 この木は何という木でこの実は何と呼ぶのでしょうか? ご存じの方教えてください。 質問一つにつき画像一枚という決まりが有るので、木全体像は先の質問に添付して投稿しました。 宜しくお願いいたします。

  • 実に楽しい、実に楽しすぎ、と言いますか?

    実に楽しい、実に楽しすぎ、と言いますか?