• ベストアンサー

プレゼントに刻印するメッセージ

相方の誕生日にヴィトンの財布を贈ることにしました。 ホットスタンプが出来ると言う事だったので A to B のように入れて貰って贈ろうと思ったのですが、3文字までしか入れることが出来ないそうです。 to の変わりになりそうな言葉はありませんか? toが無理でも、出来れば自分と相手のイニシャルを、この少ない文字で入れれたら…と思うのですが良いアイデアがあれば教えてください。 使える文字は英語と数字です。 ドット(・)は一文字に数えず入れれるそうです。(ただしドットの連続は無理だそうです) どうぞよろしくお願いします。

  • g-woo
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

海外在住ですが、文字制限がある時は、to のかわりに2を用いることもあります。 A to B=A 2 B でもよければ、これでもいけると思います。 for の代わりに4を使ったりもします。 例 for you = 4 u forever=4ever For B=4 B

g-woo
質問者

お礼

海外ではto=2で実際使うことがあるんですね! もし2を使うならA.2.B…のようになるかな?…と思ってましたが、ご回答戴いたようにA 2 Bのように空欄の方が良さそうですね(^^) forの代わりに4という使い方もあるんですね! 4ever…そういう風に使ってあるのを、どこかで見た感じがします。 4 Bというやり方も候補として考えたいと思います。 とても参考になりました、有難うございます。

その他の回答 (4)

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.4

A/B あ、別れちゃってる。 送り主さんの姓名のイニシャルをA・Bでいいのではないでしょうか。 ハートはいれられないんでしょうかね。 相合傘に見えるように A4B とか。 なんかAKBみたい~(笑)

g-woo
質問者

お礼

A.Bのように並べるだけ…というのも考えたのですが、違う人のイニシャルになってしまいそうで(^^ヾ 4で相合傘って可愛らしいですね! 有難うございました。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

難しいですね。 元来英文字と言うのは1文字で意味を体現するようには作られていません。 2文字以上繋げて初めて意味を成すようにできています。 日本語の場合は漢字などを使うことで意味付けすることができますが、英語では難しいでしょう。 私の経験で申し訳ないのですが、少し捻って「A(私) 0 B(相手)」と入れたことがあります。この「0」は数字のゼロです。 ゼロはテニス用語で「ラブ」と読みますので、「A 0 B」つまり「A Love B」となるわけです。 まあこれは私と相手がテニス部であったことで通じたシャレかもしれませんが(^^; もしくはお二人のイニシャルを含んだ意味のある3文字の英語を探すとか。 お役に立てず申し訳ありませんが、参考までに。

g-woo
質問者

お礼

なるほど…英語1文字で意味をもっているのってないんですね。 考えても出てこない訳です(^^ヾ でもテニスから取った0=loveとても参考になりました。 二人のイニシャルを含んだ意味のある3文字の英語も、調べて探してみたいと思います! 有難うございました。

noname#226867
noname#226867
回答No.2

A&B →&が使えるかどうか… A0B →真ん中のは数字のゼロです。テニスとかだとゼロをラブというので (*^_^*) AXB →真ん中のは英語のエックスです。 格闘技の対戦みたいかしら…

g-woo
質問者

お礼

0をloveという意味で使うというのは思いつきませんでした。 たしかにテニスでラブゲームとかいいますよね。 候補にしたいと思います、有難うございました!

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

A2Bでよいのでは?

g-woo
質問者

お礼

2=to ですね! ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • プレゼントに刻印するメッセージ2

    以前こちらで、英数字3文字で出来る刻印メッセージのアイデアをお聞きしました。 数名の方にとても良いアイデア、イニシャルを使ったA2B(A to Bの略)やA0B(A ラブ B)など教えて戴いて、実際にプレゼントしようと思ったのですが、なんと数字が使えないという事でした。 数字が使えると知り合いから聞いていて、実際に店舗で確認してなかった自分が悪いのですが…m(__)m そこで、英語のみ3文字で自分と相手のイニシャルを使って何か良い刻印がないか調べてみるも、英語が苦手な私…なかなか良い方法が浮かびません。 H(私)T(彼)の文字を使って何か良いメッセージになる刻印のアイデアがあれば教えてください。 ちなみにドット(・)は使えます。(ドットの連続は無理ですが) よろしくお願いします。

  • プレゼントに贈るアクセサリーの刻印について相談です。

    適したカテゴリーがイマイチ分からなかったので、カテゴリーがあっていなかったらすみません。 本題です。 彼の誕生日にシルバーのペンダントを贈ろうと思っています。 すでに商品は決めてあり、無料で刻印ができるということなので、 刻印サービスを利用しようと思っています。 2人のイニシャルを入れたいです。 そこで質問です。 定番だとイニシャルで「AtoB」をよく見かけますが、 この「AtoB」の「to」に代わる表記ってないものでしょうか? 「to」を使うと、お互いの組み合わせ的に、例えば「ItoU」とまるで「伊藤」みたいにちょっと不都合が生じてしまう組み合わせなので悩んでいます。 そのお店は、手彫りでの刻印なので、ペンダントトップのサイズ的にも一列8文字×2列ぐらいが限界とのことでした。 片隅にちょこんとさりげなく刻印したいので、できれば長い文面は避けたいです。「To ○○ From △△」みたいなのはちょっと・・・。 また、英数字以外は一文字●円と有料でしたので、できれば英数字が理想です。 「I.U」だと1人のイニシャルっぽいでしょうか。 「I-U」や「I_U」も変ですか?(顔文字みたい?) 何か良いアイデアがあれば、ご教授ください。 よろしくお願いします。 ぐだぐだと悩みすぎて、「今時こんなことやるのは古い?」とか「いっそ日付だけ…」とかも考え出してます。。。

  • 彼へ誕生日プレゼント、名入り財布嬉しいですか?

    30代前半の彼の誕生日プレゼントに名入り財布を贈ろうと考えています。 (1)名入り財布は嬉しいですか? (2)刻印は下の名前、イニシャル、上 のイニシャル+ドット+下の名前、どれが好みですか?(全てローマ字) 男性の方、年齢と共に回答お聞きした いです。

  • 誕生日プレゼントのストラップの刻印について

    彼女の誕生日にペアストラップを送るのですが、それに刻印するメッセージについての質問です。 表裏ともに文字を入れることの出来るものなのですが、裏に 1行目:With love on your birth 2行目:2012.11 ○ to ○ と入れて送りたいのですが、自分のほうの刻印はどうすればいいでしょうか? そのままでは明らかに変なので、裏面は自分のほうは何も入れないというのも考えたのですが、何か物足りないような気もしてます。 そこで、何か入れる文字のいいアイデアがあればと思い質問させていただきました。 何かいいアイデアがあればお願いいたします。

  • プレゼントの渡し方(至急でお願いします)

    はじめまして。 23歳男です。 最近付き合いはじめて3ヶ月の年上(30歳)の彼女がいます。ちなみに彼女は3人の子持ちです。 明日、彼女の誕生日なので、ヴィトンの財布(私にとっては、初めての高価なプレゼント)を買ったのですが、身分不相応に高いものだけに、渡し方に悩んでいます。 感激してもらえる渡し方、アイデアがあれば、教えてください。 明日に迫っているので、恐縮ですが急ぎで、宜しくお願いします。 <状況> ・会える時間は夕方の30分だけ   →彼女の職場に行き、渡す予定です。

  • 彼女に128000円のプレゼントねだられました><

    彼女にクリスマスプレゼントねだられました。価格は128000円。 付き合って3ヶ月未満。会うのは2週間に1回。肉体関係毎回あり。 土日は向こうの遊びの都合で会えません。 彼女から「クリスマスプレゼント何が欲しい?」とメールで聞かれたので 無視していたら、案の定、向こうから「128000円のヴィトンのバッグ」をねだってきました。 「無理しないでいいよ 自分で買うから」とメールでいってますが どう思いますか?  彼女は27歳OL。私は会社社長。 私がボクを好きかどうかは不明。ただし、愛されてはいないのは確実。 128000円は常識の範囲ですか? ちなみに余裕で買える額です。 私のプレゼントも買ってくれるそうなのでボッテカの財布を要求しようと思いますが どう思いますか? たぶん、財布は5-6万くらいなので向こうの要求の半額です。 ヴィトンのバッグを自分で買うくらいなら、私の財布くらい買えるはずです。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏の誕生日です。 ブランド物に疎いもので、誕生日プレゼントについての相談なのですが・・ まず彼は誕生日で29歳になります。付き合って半年かつ遠距離でリサーチは難しかったです。。 ↓数少ない情報 サラリーマンで、持っている物は綺麗め。シンプル(黒・ゴールド)でカッコイイものが好きだそう。スーツや服にはこだわりがあるみたいです。 持っている財布はプラダ。「一番使いやすい」と言っていました。 鞄はTUMI、旅行に行くとき等のキャリーケースはリモワ等、「良い物」?が好きなようです。 確か出会った頃にブランドはグッチとかなんとかが好きだったと言ってたような気がしないでもない・・・ 車とかはいつかベンツとかポルシェに乗りたいと言ってて、ひぇ~って感じです。ラグジュアリー?な感じが好きみたいです。 アクセサリーは、多分肌が弱くてつけない。ので腕時計やマフラーもかぶれてできない。 財布は最近自分でプラダの新しいのを買ってました。 という数少ない情報から考えに考えて ・グッチのキーケース(キーリング) ・グッチの名刺入れ ・ヴィトンのキーケース ・クロスのボールペン まで絞ってみました。 そこで出た問題が、 キーケースって、持ってたかもしれない・・(あやふやな記憶) キーケースとキーリングだとどちらが使いやすいのか?車は持ってません。 名刺入れって、会社の偉い人やお客様にも見られますよね・・?グッチやヴィトンってどうなんでしょう。 素材というか、、長年使えるのはやっぱりヴィトンなんでしょうか?ヴィトンって女性が持つイメージなのですが。。 ボールペンを誕生日にもらうってどうなんでしょう。 誕生日が近付いてきて少し焦ってます。予算は2~4万です。 こんな文章で申し訳ないですが、何か少しでもお答えを頂ければ嬉しいです。長文読んでくださってありがとうございました。

  • 兄から21歳になる妹への誕生日プレゼント・・・何がいいですか?

    こんにちは。 主人が妹から誕生日プレゼントで「バーバリーの財布」をもらいました。 その際「私の誕生日、期待しているからね!!」といわれたそうです。 そして妻の私に「何か探しといて」と・・・・。 主人は『だいたい1.5倍がえしかなっ』なんて言っていますが、もらった財布の値段は知りません。 頼まれた私は今ネットで見たところ【ブラックレーベルの2つ折18,900円】のものでした。 主人的には2~3万円で抑えるつもりだと思うのですが・・・。 21歳になる女の子へのプレゼント、兄から妹へ、といしたら何が宜しいでしょうか? ちなみに私はティファニーにネックレスとかでいいんじゃない?と提案中です。 「じゃあそれで」という主人。。 ブランドは大好きなようで、ルイ・ヴィトン の財布やかばんは持っているみたいです。(偽物らしいですが、それを使いたいからいいそうです。。。) エルメスのバックも見ました(コレは本物) 何がご意見お聞かせいただけますでしょうか?

  • 35歳になる彼へお財布をプレゼント。

    35歳になる彼へのお誕生日プレゼントにお財布を考えていますが、どんなブランドが年齢相応でしょうか。 私はメンズブランドや男性物のお財布には全く知識がないので、どうかアドバイスお願い致します。 彼は特にブランドを気にするタイプではないのですが、一応以前使っていたお財布はグッチでした。 そのお財布は自分で買ったものだそうですが、そのときなんとなくグッチを買っただけで特にこだわりはないようです。 ちなみに数ヶ月前そのお財布をなくしてしまい、今は約500円程度のノーブランドのものを使っています。 私はどちらかというとブランドにこだわるほうなのですが、個人的に男性がグッチやヴィトンのお財布を持つのはあまり好きではありません。 当初はバーバリーを考えていましたがあまりぱっとくるデザインが見つからず、35歳の年齢に合った他のブランドを探しております。 ちなみに私は今海外にいるので直接お店を見て回ることはできず、お財布はインターネットで探して物が決まり次第日本にいる家族に買いに行ってもらう予定です。 彼はシンプルなデザインが好きで、お財布は二つ折りのものを好んで使っています。 予算は4万円以下で、彼の年齢が30代半ばなのでそれなりに良い物をプレゼントしたいと思っております。 なにかオススメのブランドやデザインがありましたら回答お願い致します。 補足ですが、彼は韓国国籍、オーストラリア在住です。

  • プレゼントに良いものは?誕生日の思い出?

    こんにちは。 もうすぐ彼の31才の誕生日が迫っているのですが、 いまだにプレゼントが決まりません。 彼は特に物欲もなく、現時点で欲しいものもなく、 「(私が)選んでくれたものなら何でも嬉しい」と言ってくれますが、 これがまた難しくて・・・ *会社員ではないので、スーツ関係不要 *喫煙者ですが、ライターはダメ(すぐに失くしてしまうそうです) *洋服類は特に必要ナシ(大方揃ってしまっているので) *携帯の買い替え時期だけど、自分で買う・・・とのこと。 *時計はしない *ピアス・指輪はしない・ネックレス類は微妙 *手ぶら派なので普段使いのバッグは不要 予算は3万円くらいまでと思っているので、 自分で思いついたのはお財布と靴程度ですが、 いずれも使い慣れたものがあるので、 特に新しくしたそうでもないので、イマイチに思います。 無理してプレゼントする必要はないとのご意見もあるかと思いますが、 付き合って初めて迎える誕生日なので、何か形に残るものがいいなと思っています。 男性女性関係なく、30才前後の方を対象としたアイディアを いただければ嬉しいです! また、「彼の誕生日にこんなことをしたら喜ばれた!」という 体験をお持ちの女性の方、またご本人の男性の方、 そのお話を聞かせていただけませんか? よろしくお願いします。