• 締切済み

友人の頼みメール

友人の頼み。 卒論のアンケートを友人に頼まれています。 男女比の統計を取りたいらしく私の友人(男の子)にアンケートを答えるように 頼んでほしいと言われました。 私もあまり男の子の友人が居る方ではないので、 仲のいい(メールできる程度)男の子にメールを送りました。 彼はアンケートに答えてくれると返ってきたのですが、 いざアンケートを送ると返事が返ってこず・・・未だに来ていない状態です。 (その後に忙しいのだと思って「もう答えなくても大丈夫だよ!」っとメールしてしまってあります。 返信は特に無かったです。) 先日アンケートを頼んできた友人に会った際、 できればその人からアンケートの答えを聞いてほしいと頼まれたんです。 (アンケート内容が彼に相応しいもの(出身の都道府県調査などなので・・・) もうメールを送って1ヶ月も経ってしまい・・・ 今更また送ってよ!と私から言うのもどうか?と少し思ってしまうところがあります。 しかし最近その男の子のことが気になっているという事に気付き メールを送れば何かのきっかけになるのでは?っと思ってしまう自分もいます。 本当だったらこんなこと考える前に何かしたりすれば良いのかもしれませんが、 私はとても消極的でなかなか行動に移せません。 みなさんはまたこんな(アンケートに答えて)メールが来たら正直どう思いますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• wildthing
回答No.3

>みなさんはまたこんな(アンケートに答えて)メールが来たら正直どう思いますか? ウザイと思います。 #1の回答者さんの回答に賛成です。 相談箱でアンケートをとればいいだけです。 アンケートを理由にして自分に連絡をとりたいというあなたのこそくな考え方に 彼は嫌気がさしているだけの話だと思います。 どうせなら正々堂々と勝負しましょう。 その上で振られたなら フラレタだけの話です。 たいしたことありません。 誰だってみーんなフラレタことがあります。 ただ こそくな手段はいただけません。

• ginG1224
回答No.2

>いざアンケートを送ると返事が返ってこず・・・未だに来ていない状態です。 >返信は特に無かったです。) この様子からすると彼にとって質問者様はどうでも良い相手なんだろうと 想像できます。 ですので >みなさんはまたこんな(アンケートに答えて)メールが来たら正直どう思いますか? アンケートに答えろ→答えなくて良い→また答えろかよ!面倒くせエ! でしょうね。 友人の頼み事と質問者様の彼への心象とどちらを優先するかでしょうね。 まぁ彼への心象はメールをすれば悪くなりますが、メールを止めたからといって 良くなる事はないですけど。 でもメールをしても返信ない可能性の方が高いでしょ。 総合的に考えるとメールは止めておいたほうが良さそうです。

• vsm42952
回答No.1

こんにちは 話は全くそれてしまいますが ここでアンケートをしてしまうのはいかがです? 差支えない内容ならば、てっとりばやいとおもいますが。