• ベストアンサー

8畳の部屋の男の匂いを消すほど強い植物

脱臭はあまり意味が無いと思います。 ハーブを多めに置けばいいかと思うのですが、 簡単に育てられて香りの強い植物はありませんか?  サンセベリアとパキラが大きくなりすぎて それでも脱臭なんてぜんぜん感じません。  なにかいい植物はないでしょうか。

• tocd
  • お礼率58% (99/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ローズマリーを鉢植えにして部屋に置かれると、ご期待に添えると思います  部屋に鉢を置く時は、鉢の下に水受け皿を置いてください

tocd
質問者

お礼

ローズマリーですね。 精油の匂いをかいだことがありますが(もちろん 原液ではないです)かなり個性的ですよね。  さそくためしてみます!!

その他の回答 (1)

noname#4519
noname#4519
回答No.2

生きている植物もいいのですが、ポプリ(花や葉)とか、月桂樹(クリスマスの葉っぱのリースについている葉です)など、乾燥したものも効果が高いですよ! 防臭・脱臭効果のあるハーブ: ・オレガノ、カルダモン、クローブ、コリアンダー、サンショウ、シナモン、ジンジャー、 スターアニス、セージ、サボリー、タイム、ディル、ナツメグ、バジル、ペッパー ミント、ローズ、ローズゼラニュウム、ローズマリー、レモングラス、レモンバーム どれも、乾燥して食品として売っているものばかりです(笑) TeaBag(紙のものが売ってますね)に適当に詰めて、部屋の隅などに置いたらどうでしょうか・・

tocd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポプリは確かにイイのですが、有効期限が ありますし・・・  ニセモノ(香料を塗ってあるだけ)も 多いので、本物を使おうと思うとなかなか 手間がかかりそうなのでやめておりました。 選択肢にいれてみます。