• ベストアンサー

自分の家のフェンスに 勝手に縄跳びの縄を結ばれて 遊ばれたら 気分悪い

自分の家のフェンスに 勝手に縄跳びの縄を結ばれて 遊ばれたら 気分悪いですか? 私だったら自分のものを断りもなく勝手に使われたら すごく気になります。(ずうずうしいなと思います。) こう 思わない方もいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.5

勝手にやられたら誰だって気分が悪いし、文句を言うでしょうね。でも世の中には人の物を勝手に使ったり盗んだりしても平気な人も、やむを得ずといいながらでも出来る人もいる事は事実ですね。そういう人が最近増えているようにも思われますね。

その他の回答 (5)

• chaos109
回答No.6

使っている人とどういう関係かによります。 近所づきあいが親しくしている人のこどもなら、危なくないように見守ります。 知らない子供なら、「フェンスが危ないからここで縄跳びしないでね」と注意します。 親がいて、その親と面識がないなら「フェンスに縄をかけないのでほしいのですが」と 話します。(あくまで最初は大人の対応が望ましいと思います) 相手が応じないまたは無視する、何度もしているのなら かなり口調を上げて注意するか、もしくは何も言わないで縄跳びをはずすなどがいいかと 思います。(看板もつけるなど工夫が必要かと) また癇癪を起こして、縄を切ったり、遊んでいる子供を殴ったりすると 器物損壊や、傷害などに逆切れしてくる親もいるので、あくまで冷静にかつ毅然と対応される ことを期待します。

• dyundyun
回答No.4

子供が遊ぶ分には全く構わないのですが、 フェンスを破損させられても補填できますか? 車とか傷付けられても御自分で直せますか? 勝手に怪我してその責任をモンスターペアレンツから糾弾されても対処できますか? 気にしない方は対処できる人なんだろうなーと思います。 個人的には出来ないので他で遊んで貰う様に言うと思います。

• vsm42952
回答No.3

こんばんは 気になりません むしろ、遊び場所を提供できることは嬉しいです。 でも、一言言いますね。 「フェンスは私のもの、私は使って貰って嬉しいけど 中には嫌がる人もいるから、注意してね」 子供に所有権があることを教えることが先決です。 親が悪いとかそんな一方的な話ではありません。 親が始終子供の監視をできるわけもありません。 あなたは大人なんだから、それくらい指導する器量が必要だと思います。

• einn
回答No.2

ちょっと意味がわからないんですが、 もしや門のようなところに縄をかけて、そこをぴょんぴょん飛んでいたのでしょうか。 フェンスに縄…? ともあれ、私有地の所有物を勝手に触られたり、 敷地に入っているのなら不快と感じても当然かと思いますよ。 もし怪我なんかしたら、あなたのせいになりかねませんし。 こんな危ないもの置いて!とか、どうして注意しなかったんですか!とかね。 おめーのガキが勝手に入ってきて勝手に怪我したのに、 どうして人の家に勝手に入るなというしつけを怠った事を置いておいて、 責任をこっちになすりつけるんだコノヤロウ!という争いを生みそうです。 でも文句いったらいったで、子供にはケチーといわれ、 その親からは、迷惑かけていないからいいじゃないですか!とか言われたりしそうですね。 昔はもっと分別ついていたと思うんですが…。子供も親も。

• townsx15
回答No.1

縄跳びの紐を結ばれたのが気に入らないのではなく 子供が嫌いなんじゃ 紐を結ばなくても、何か言うんでしょ困りますよそう言うの 右翼の女性が子供を嫌うのは、罪の意識と人の目が有るからです 酷いことをしたら世間が黙ってないですからね 気にしないで下さい