• ベストアンサー

30代女性が婚活に苦戦していたり30過ぎて結婚して不妊治療しているとい

skyliner33typemの回答

回答No.6

回答者の文章も読みました。 なかなか厳しい意見ですね。 私は男ですが、20代は04678さん同様相手に不自由をしたことがありません。中には家族ぐるみでのお付き合いをしていた人もいました。 しかし、私は30代半ばになりましたが「未婚」です。 社会人になると出会いがなくなると、たくさんの仲間が言っています。 確かにそうかも知れません。では、社会人になった人達は結婚してないでしょうか? 違いますよね?!してる人はしてますよね。 私は思う。 出会いは必死に求めれば求めるほど、空回りするものではないでしょうか? 04678さんは、早急に結婚を熱望しているのですか?もしそうであれば、やはり婚活パーティーなどに参加する必要かと思いますが、文章から読み解くに、そうではない気がします。 であれば、結婚・出産のしがらみを一度リセットされてはいかがでしょう? 私も以前は、彼女がいないことのしがらみに縛られ、旧友にメールをしたり飲み会で口説いたりしていましたが、ある時、「ガッツけばガッツく程、敬遠される」ことに気づき、自然体でいられるようになりました。 そんな時、親友の結婚式に参加したときに、そんな私の振る舞いを見て昔から私を知る女性から、 「なんだか雰囲気、変ったね。好感が持てる。」と、いわれました。 叔父様達を説得させることが出来るアドバイスは、出来ませんでしたが、04678さんのしがらみを少しでも軽減できればと思います。 ちなみに、私が質問者になり女性に意見を問いているページがあります。 回答者の意見や、私のコメントを読み、04678さんも意見して頂けると幸いです。 リンク http://okwave.jp/qa/q6304515.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6304515.html