• 締切済み

風呂桶(プラスチック)赤錆を落とすには?

当家の青いプラスチックの風呂桶は水道管の錆びた水を長い間使っていましたので、風呂桶の内側の水の溜めているいる部分まで赤く錆び状態になっています。 これをもとのきれいな青い状態にするにはどうすればよろしいでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• aaa999
回答No.3

#500以上の水ペーパー(車の板金等でよく使用)で研磨して下さい、直ぐに取れます。 近くのホームセンターで購入(廉価です)してください

noname#21649
noname#21649
回答No.2

プラスチックの材質にょって変色・変質することがあります。 酸性の洗濯用漂白剤 食用酢 をうすくはけ塗りして.乾かないうちにさらに塗る.ということを繰り返してください。運が良ければ落ちます。運が悪ければ.風呂桶に穴があく.風呂桶の表面がザラザラになる.風呂桶が変質する.ことになります。 なお.金属を溶かす性質がありますので.金属材料を使っていると.穴があきます(変なところで下水が漏れる)。

• inaken11
回答No.1

カビキラーを使ってみて、消えたらラッキーです。 試してみて下さい。