• ベストアンサー

誕生日プレゼントに関して質問します。

誕生日プレゼントに関して質問します。 70歳になる父に誕生日プレゼントを考えています。70歳くらいの男性はどんなものをもらって喜ぶのか知りたいです。 健康機器などがいいのかとも考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit151
回答No.1

こんにちは。私の父は71才です。ここ数年の誕生日プレゼントはホントに悩みました。この歳だとなんでも持ってますからね。 そんなわけで、自分ではなかなか買わないであろう、高級な消耗品と『孫グッズ』をセットにして送っています。お取り寄せの高級お菓子とか高級素材?の下着やパジャマなんかに、孫(ウチの子)の最近の行事のビデオを編集してDVDにやいたものとか。下着に孫の写真をプリントしたものをあげたこともありました(笑)。 もっとも本音はどうであれ、我が子からのプレゼントですから、何をあげても嬉しい顔です。

tokihakanenari
質問者

お礼

ありがとうございます。今日、たまたま父が遊びに来て、一緒に買い物して、素敵な壁掛け時計を見つけて、父が気に入ったと言ったので、では私が誕生日に買うよ、と言って買って渡しました。喜んでくれて良かったです。