• ベストアンサー

誕生日プレゼントに関して質問します。

誕生日プレゼントに関して質問します。 70歳になる父に誕生日プレゼントを考えています。70歳くらいの男性はどんなものをもらって喜ぶのか知りたいです。 健康機器などがいいのかとも考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabbit151
  • ベストアンサー率58% (34/58)
回答No.1

こんにちは。私の父は71才です。ここ数年の誕生日プレゼントはホントに悩みました。この歳だとなんでも持ってますからね。 そんなわけで、自分ではなかなか買わないであろう、高級な消耗品と『孫グッズ』をセットにして送っています。お取り寄せの高級お菓子とか高級素材?の下着やパジャマなんかに、孫(ウチの子)の最近の行事のビデオを編集してDVDにやいたものとか。下着に孫の写真をプリントしたものをあげたこともありました(笑)。 もっとも本音はどうであれ、我が子からのプレゼントですから、何をあげても嬉しい顔です。

tokihakanenari
質問者

お礼

ありがとうございます。今日、たまたま父が遊びに来て、一緒に買い物して、素敵な壁掛け時計を見つけて、父が気に入ったと言ったので、では私が誕生日に買うよ、と言って買って渡しました。喜んでくれて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    中学生です。 もうすぐ、父の誕生日です。 何かプレゼントなどあげたいと思っています。 最近、本当に迷惑をかけてしまっているので喜んでもらえるようにしたいのですが…。 貰ってうれしいものとか、してほしいものってありますか? 男性のかたにお答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 55歳になる父への誕生日プレゼント

    26歳の男性です。今度の9月3日に父が55歳の誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントは何がいいのか悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。 ちなみに父の日には扇子を買ったことがあります。

  • 男性への誕生日プレゼント。

    はじめまして 仕事場で、お世話になってる 男性に誕生日プレゼントを あげたいのですが 何をあげたらいいのか さっぱり分からず質問させて下さい その人は、誕生日がきて 27歳になります 板前さんで毎日忙しく働いていて あまり出かけたりもしないみたいです 健康ランドとかのお風呂に 行くのが好き アニメのワンピースが好き そんなことしか知らないです、 私は、この人に ブランド物のお財布を頂きました。 なのでそれ相応の プレゼントをしたいのです お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

  • 誕生日プレゼント

    男性のかたに質問です。もらってうれしい誕生日プレゼントは何ですか?よろしくお願いします

  • 父の誕生日プレゼント

    毎年、父の誕生日プレゼントに悩んでいます。欲しいものを尋ねてみてもあまり答えてくれないので、自分なりに選んだハンカチや帽子など、無難な品を贈っています。 父は50代後半なのですが、その年頃の男性はどのようなものをプレゼントでもらうと嬉しいのでしょうか?選択肢を広げたいのでご意見をお願いいたします。

  • 父への誕生日プレゼント

    こんにちは! 16歳の女です。 来月父の誕生日があるのですが、何をプレゼントしようか悩んでます。 情けないのですが、父の誕生日にプレゼントをしたことがないんです。 プレゼントを買おうとするんですが、なんとなく気恥ずかしくて… 大好きなお父さんのために今年こそは!と意気込んでいます。 アルバイトをして貯めたお金で買うので、プレゼントの予算は結構あります。 プレゼントに喜んで貰えたら嬉しいんですけど、私の感謝の気持ちを一番に伝えれたらな、と思っています。 それで、先程書いた通り、父にプレゼントをしたことがないので何を買おうか困ってます。 そこで皆様に質問です。 -娘様への質問- 1.お父さんの誕生日にプレゼントを買ったことがあるという方はどんなプレゼントを買いましたか? 2.プレゼント以外にして喜ばれた事などはありますか?(友達はメッセージカードをプレゼントと一緒に渡したりしたみたいです) -娘をもつお父さんへの質問- 1.どんなプレゼントをもらって嬉しかったですか? 2.プレゼント以外にしてもらって嬉しかった事はありますか? 以上です。 皆様の回答を参考にプレゼントを決めたいと思います。 回答お待ちしております。

  • 義父の誕生日プレゼント

    義父(75歳)に誕生日プレゼントをしたいと考えてます。 しかし、父の日、誕生日をやってきて、ネタ切れになりました。アイディアお借りしたくて質問させていただきました。 義父は特に物欲がありません。一つのものをながーくずっと使う人です。 これといった趣味もありません。旅行、外食系は苦手みたいです。 それでもなぜプレゼントするかの理由は、義父が毎日野菜を育ててタダでたくさんくれたり、引っ越したら色々家具類を設置したり助けてくれるのと、義母が誕生日やクリスマス、行事あるごとにプレゼントくれたりするからです。 かなり範囲のせまい選択になりますが、畑作業に役立つものや、健康的なサポートできる何かをあげようかと考えてます(でもペースメーカー入れてるので磁気系は×) こんな制限を書きながら申し訳ないのですが、何かいいアイディアありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 母の69歳の誕生日プレゼント

    母の69歳の誕生日プレゼント 母は10/13で69歳になります。 私は43歳、男性ですが、母の誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 父親へのプレゼント等は、男性同士なので、何とか思いつくのですが、母親へのプレゼントというのは、いつも悩みます。 今年は、父と企画して、温泉にいくことにしているのですが、サプライズ的に何かプレゼントを贈ろうと思っています。 サイト等でも検索してみたのですが、花束や洋服等が殆どで、何か今ひとつピンときません。 皆さんはどうしているのでしょうか? 何か紹介していただくか、ヒントでも与えていただけないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って半年の彼から,誕生日プレゼントをもらえませんでした。 先月の彼の誕生日には,あれこれ考えて,プレゼントしたんですが・・ 私はイベント好きで,ささやかでもプレゼント交換したいんだよーと,彼に言ってみました。 ですが,彼は,そこまでイベントを大事と思ってない, 正直誕生日プレゼントなんてどうでもいい, そんなことで揉めるとイライラする,と言ってました。 これは価値観が合わないな~と思って別れました。 でも,男性ってこんなもんなんですかね?? イベントに無頓着な男性は割と多くて,女性の方が諦めてる,とか 徐々に教育する,とかもよく聞きます。 私は厳しく考えすぎなんでしょうか・・・ あと,彼は22歳なんですが,若さのせいでしょうか・・・

専門家に質問してみよう