• 締切済み

ナンのようなものの中に野菜やコロッケの詰まった食べ物。

ナンのようなものの中に野菜やコロッケの詰まった食べ物。 渋谷駅から少し離れた場所(首都高3号線の下あたり)に ナンのようなものの中に 野菜やコロッケがつまっている 食べ物を出している飲食店を知りませんか? 店内の席は カウンターとテイクアウト時に待っているベンチ型の椅子のみで あまり広くはありませんでした。 どこかの国の独特な料理らしく 中に入っている野菜も癖のあるものが多かったように思います。 ずっしりとしたコロッケのような揚げ物も印象的で ハーフサイズでもかなりの量がありました。 お店は大通りに面しており ガラス張りでした。 あまり詳しい情報がなく申し訳ないのですが ご存知の方がいらしたら教えてください。 食べ物の名前や国だけでも 思い浮かんだものがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

その店はわかりませんが、ピタ、ピタパン、ピタサンドなどと呼ばれるものではないでしょうか。

minx2008
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます☆ 料理名で検索したら見つかりました!! 「Kuumba du Falafel 」というお店でした。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハムマヨコロッケのカロリー

    ダイエット中で食事制限などで揚げ物や脂っこいのはできれば控えたいですが、生活している中でご飯に食べるのは仕方ないのですが、カロリーが気になってしまいます!! ハムマヨコロッケのカロリーを調べましたが載っていませんでした(´ω`) だいたいのカロリーを教えてくださいm(_ _)m ※普通のポテトコロッケとか野菜コロッケとかみたいに分厚くなく、結構薄めです

  • ダイエット中でもないのに野菜を大量にしか食べたくない私の体。。。

    野菜中心の過食の食事で。。。。 なんだかこう毎日暑くて 揚げ物とかあったかいご飯とか 食べる気になりません. なのに冷たいものはバクバク食べてしまいます. 今日の夕飯は ・豆腐1丁&ミョウガとネギ ・トマト4個+タマネギ3/4 カッテージチーズ 添え ・茹でて冷ましたじゃがいも1個 ・山崎パン「薄皮あんぱん」2つ なんだか野菜ばっかで胃の中が 水であふれているような感じになってしまいます。 どうしたら 力のつく食べ物が 食べたくなるでしょうか? それと ↑上の食事はまちがってます? かしょくなのかな?

  • テイクアウト専門 コーヒー ソフトクリームの件で

    自宅敷地内の倉庫を自分で改装し、コーヒー、ソフトクリームを販売したいと考えています。 ソフトクリームは動力は引かず100v仕様のNISSEIのサーバーの導入などを考えています。 そこで許可証、設備でお聞きしたいのですが、 水回りで水道、シンク、下水、設備で冷蔵庫、あとマシーンなどがありますが、これら以外にこれがないと許可が降りないとかありますでしょうか? またテイクアウト専門とは言え、店内には物販を考えています。カウンターがあり、椅子を2脚くらい置いて軽く飲めるというのはテイクアウトだけの許可証であれば厳しいのでしょうか? ざっくりとした質問で申し訳ないです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 外国人には食べ物の好き嫌いはないの?

    先に中国でのおもてなしについて質問したのですが、その過程で気になった事があったので、ここで質問させて頂きます。 実は私は鶏肉が大の苦手で、中国に行った時、苦労しました。 国籍を問わず、外国ではどうなんでしょうか? つまり、その国ではごく一般的なのに、小さい頃からの食わず嫌いとかその他の理由で、ある人にとっては大変苦手な食材がある場合があります。 私にとっては鶏肉ですが、ピーマンや香りのある野菜が嫌いな人もいます。 またバター系が苦手な人が友人の中にいます。 あるいは刺身がどうもと言う人も。 こういった食べ物の好き嫌いは外国でもありますか? 但し、宗教上の理由は別とします。 あくまでも、その国では一般的といえる食材についてです。 たとえば肉類が嫌いなアメリカ人 (菜食主義は別) とか、トマトペーストが嫌いなイタリア人、オリーブ油の香りがダメなギリシア人、油を使った料理がダメな中国人 ・・ いるでしょうか? それとも食べ物の好き嫌いは、裕福ゆえの日本人特有の現象?

  • 肉、魚、野菜のうちどれが一番好きですか?

     18歳男子大学生です。一人暮らし中ですが、大学でなかなか自分と合う人がいないのです。性格的な面ではなく、食べ物の話題です。  みなさんは肉、魚、野菜のうちどれが一番好きですか?  私は断然魚が好きです。もともと、小食なので、朝食がコーンポタージュのみとかはよくある話です(1日2食しか食べないのに)。今、家に置いているタンパク源もブリの切り身と豆腐と卵で、肉は置いていません。鶏肉(酢鶏と棒棒鶏以外ほぼ全部好き)が好きですが、豚肉はたまに食べる程度(しゃぶしゃぶ、ほっともっとのロースかつとじ弁当おかず単品を良く買います。ほっともっとは月1回くらいですが、しゃぶしゃぶは週に1日程度)です。牛肉に至ってはそもそも好きじゃないので買いません。父(めっちゃ大食い。うちの家系自体が大食いの人が多い)が加工肉系もよく食べますが(脂っこい物が好きみたいで、揚げ物ばかりするので、うんざりですが)私は加工肉は基本あまり食べられません。  逆に魚は1週間のうち、最低でも4日は食べています。白身が好きで、特にタイ、サーモン、ブリは大好きです。  野菜に関しては、大学の同級生男子で、野菜が嫌いな人が多いので、男性って野菜嫌いなのかと思いますね。肉よりは野菜、野菜よりは魚が好きです。自分が1人で普通に食事すると、1食でご飯半合くらい+魚1切れ(中)+肉じゃが軽く一杯+ヨーグルト80~90gほど、などとなります。週1回、百均のパックのトウモロコシを買ってきて、かぶりつくくらいトウモロコシも好きです(実家では食べられないごちそうなんですよ(笑)。実家でトウモロコシが出た記憶がありませんからね。あんなにおいしいのに)。野菜は根菜類とサツマイモ、ジャガイモ、カボチャ、ズッキーニらへんが特に好きです。  なぜ、野菜が嫌いな男性が多いんでしょうか?もし、分かる方がいましたら、この質問にも答えていただければと思います(肉、魚、野菜どれが一番好きかも答えたうえで)。

  • 店員が、作っている料理品に くしゃみ をしたら?

    店員が、作っている料理品に くしゃみ をしたら? こんにちは。 客側から見える場所で、 店員が、自分が注文した品を作っている時に、 思いっきり、その食べ物めがけて、くしゃみをした場合、 その食べ物を受け取り(食べ)ますか? 今までに、 テイクアウトを注文し、お金を払った後に、 カウンター越しで店員が作っているのを見ていたら、 私の注文した食べ物に、思いっきりくしゃみを掛けた…事が2回あります。 ある店員は、くしゃみの勢いで反射的にかがんでしまい、 わざわざその器のある所まで顔を持って行って、丼の中に思いっきりくしゃみをしたのです。 すごく気持ち悪かったのですが、 その店員に何事もなかったかのように品(丼)を渡されて、 何も言えず受け取るしかなかったのですが… やはり、食べる事は出来ないので、気持ち悪くて捨てる羽目になりました。 他人のくしゃみが気持ち悪いと言うのは、過敏すぎなのでしょうか? 皆さんなら 受け取りますか? 作り直してもらいますか? 宜しくお願いします。

  • 身長が伸びない・・・

    私は中学1年生(13歳、秋生まれ)の女子なんですが、今日測ったら144cmしかありませんでした・・・しかし弟(小5)は私より4cmほど高いです。 スポーツは、5歳の頃からバレエ系(バレエじゃないけど)を今も続けていて、小1くらいから小3,4年まで機械運動(ヒント:跳)をしていました。 体育は得意なほうで、今は全教科の中で体育が一番好きです。身体が柔軟で、身体中どこも骨折はしたことがありません。風邪はすぐ治りますが、でもたんや鼻水が残ったりします。 食べ物は、肉が多く、揚げ物や脂っこいものが多いです(私が好んでいるわけではないです)。 でも、野菜があまり好きではありません。乳製品も苦手で、チーズや牛乳が特に苦手です。 少食なので、太ることは無いのですが・・・ どうしたら、身長が伸びますか(伸びやすくなりますか)? バスケなど、大人数でするスポーツではなく、一人で出来ることが良いです。 また、食べ物に関するアドバイスなどお願いします。 あと、髪の毛を早く伸ばす方法はありますか? こんぶやのりを食べると髪の色が濃くなるというのは本当ですか?逆はありますか?

  • コロッケの歌と野菜の歌

     一応ヤフーで検索はしてみたのですが、さも当たり前のように「一致するページはありません」と言われてしまい(笑)、質問することにしました。  スーパーの魚売り場なんかに行くと、「さかなさかなさかな、魚を食べると、頭がよくなる」という、やたら根拠の薄い歌が流れていますが(笑)、ジャスコにはこれ以外に、「コロッケ」と「野菜」があると思います。  これらはそれぞれ、誰の何という歌なのでしょうか。  よろしくお願いします。  ところで……。  その「野菜」の方。あれってもしかして、「野菜はラップで包むと良い」というジョークなんでしょうか。まあ、どうでもいいんですが(笑)

  • この食べ物の中に入ってる○○はいらない

    こんにちは、 私は個人的にアップルパイに入ってるシナモンはいらないと思ってます。 みなさんはこの食べ物に入ってる○○はいらない! 何がありますか?

  • 美味しそうな絵本を教えてください。

    食べ物の描写が美味しそうで印象的な絵本、また、美味しそうな食べ物がでてくる絵本を教えていただけませんか?(児童書は除かせていただきます) 友人の子どもにプレゼントしたいのと、また、自分自身が絵本を集めていることもあって…。 みなさんのお子さんが好きな、また、みなさんが子どもの頃に読まれた中で印象的だった美味しそうな絵本などを知りたいです。 食べ物そのものがテーマの絵本でなくてもいいです。ページの一部に出てきた食べ物が美味しそうで印象的だった…などでもかまいません。 今のところ知っていてわたしが持っている本は、 「オオカミと石のスープ」野菜が入ったスープや赤いワイン 「かぼちゃスープ」とろりとした橙色のかぼちゃスープがなんとも 「11ぴきのねことあほうどり」やっぱりコロッケ 「ぐりとぐら」ご存知大きな黄色いカステラ 「ぐりとぐらとくるりくら」色の綺麗なサンドウィッチやキッシュ 「マフィンおばさんのぱんや」家からはみだしてしまう大きなパン 「おいしいものつくろう」果物牛乳ゼリーやピザやサラダ 「ピッキーとポッキー」お弁当がおいしそう 「アンナの赤いオーバー」さくらんぼやケーキ 「ミリー」お母さんにもたされるケーキや木の根の料理がなんとも… といったところです。 他にみなさんがご存知の美味しそうな絵本がありましたら、ぜひ教えてください☆ よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう