• 締切済み

目が充血して、目やにがひどいです。

目が充血して、目やにがひどいです。 目尻に血豆のような出来物?があります。 普段はコンタクトレンズ使用してます。 明日、学校が終わったら眼下へ行きたいと親に言ったら「お金がない」と言われました(泣) ほっといたら、自然に治りますか? また眼下に行った場合、すぐ切られたりしますか?

• 病気

みんなの回答

noname#122634
noname#122634
回答No.3

アレルギー性結膜炎かもしれません。 目やには良くありません。 アレルゲンが何か不明ですので、コンタクトがいけないのかもしれませんし、花粉かもしれません。 コンタクトの使用を止めると、症状は和らぎますか? 自然に治ることは期待できません。早めに眼科に行ってください。

nattu_05
質問者

お礼

症状が出てからコンタクトはやめていますがよくなりません;;眼下へ行ってきます(><)回答ありがとうございます☆

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 失明してからでは遅いので 病院に行きたいといってください あと今夜からコンタクトはお休みしてください たぶん眼病ですので最初から切る事はないと思いますが 目薬と治療になるとおもいます

nattu_05
質問者

お礼

最初から切らないのであれば少し安心です^^;回答ありがとうございます☆

noname#121659
noname#121659
回答No.1

眼科に行きましょう、コンタクトを使用しているならなおさらです。 日頃のケアはきちんとしていますか? 親には「酷くなったら、もっと金がかかる・・・」と言いましょう。

nattu_05
質問者

お礼

親を説得し何とか眼下へいけることになりました(笑)回答ありがとうございます!!