• ベストアンサー

私は、ハムスターを飼うことになりました。

私は、ハムスターを飼うことになりました。 でも、病院が見つかりません。 何か病院をすぐ見つけられるサイトはありますか? サイト名を書いてくれていいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro0215
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.3

「獣医 検索」であたってみて下さい。 たぶん「お医者さん.jp」様なんて良いのではないでしょうか。 ヒットした獣医さんには、家から近い順に片っ端から電話であたってみて下さい。 ハムちゃん、大事に育ててやって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

ハムスターなどは通常の獣医ではなく、エキゾチック獣医が専門です これをキーワードに検索してみては? また、近くにある動物病院で尋ねても良いかもしれません 医師会の会員であれば分かる筈だし、医師会の会員の獣医の方が高額な診察費用を取りません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a1059
  • ベストアンサー率16% (10/62)
回答No.1

黄色の電話帳、タウンページであなたの近くにある病院を探して。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は、ハムスターを飼いたくてしょうがありません。ゴールデンハムスターで

    私は、ハムスターを飼いたくてしょうがありません。ゴールデンハムスターです。 何か、飼い方はありますか? サイト名を書いてくれてもいいです。

  • ハムスター

    ハムスターを飼っています。 ハムスターをもう2~3匹飼いたいと思っています。 でも、複数のハムスターを同じ場所で飼ってもいい種類と、一匹一匹隔離しないと飼えないハムスターがいるということを聞きました。 どの種類なら一緒に飼ってよいのか、だめなのかと言うことを知りたいです。 また、種類が別でも同じ場所で飼ってもいい種類というのはありますか?もし、あるなら、どんな種類ですか? 参考になるサイトの紹介でもいいので、お願いします。 難しいですが、ぜひ返答お願いします。

  • ハムスターを踏んじゃった!!

    昨日の夜、ハムスターのゲージを掃除しようと思い、 ハムスターをゲージから出しました。ちょっと目を離したすきに、 ハムスターの居場所がわからなくなってしまい、さがそうと1歩足を踏み出した 瞬間ハムスターが私の足元に歩いてきたので、軽くなのですが、 ハムスターを踏んでしまいました。 ハムスターは踏まれた時はびっくりしている様子でしたが、それからは今のところ いつもどおり元気に、回し車で遊んだりしています。 今は元気なのですが、ハムスターの様な小さな生き物が人間に踏まれてしまったので、骨折していないか、これから体調が悪くならないか心配です。 この様な場合、すぐにでも病院に連れていった方がいいんでしょうか?? わかる方いましたら、よろしくお願いします。 ちなみに、ハムスターの種類はジャンガリアンです。 生後、4ヶ月位です。

  • ハムスターを見てもらえる病院・・・

    ハムスターを見てもらえる病院・・・ 上記に同じなのですが、ハムスターを見てもらえる病院って岡崎市周辺にありますか? 回答お待ちしています。

  • ハムスターに噛まれ

    ハムスターに噛まれ指が腫れてきました 病院で見てもらおうとは思いますが このような経験のある方はいますか

  • 【至急】ハムスターが死にそうです

    【至急】ハムスターが死にそうです いま、ハムスターをみたら、死にそうで、心臓だけがうごいてて、触るとぴくんとします。病院はありません

  • ハムスターの飼い方!

    今日ハムスターを買いにいくことになりました。すごく楽しみなんですがハムスターを飼うのは初めてなのでどのように飼えばいいのかわかりません。 一応調べてみたのですがよくわからないことがあって、、 今の時期寒いですがハムにとったら大丈夫なんでしょうか? サイトにはハムのような動物ようのヒーターがあるといいと書いてあったんですがお金がかかりますよね。 みなさんはどうされてますか? あと、買うまえにしておくことなどはありますか? 他にサイトに乗ってないような注意点などありましたら教えてくださいm(_ _)m

  • ハムスターの出産

    友達が聞いてほしいとの事です。 ジャンガリアンハムスターです。 ハムスターの出産にはどれくらいのお金が かかりますか? 病院は絶対行かなきゃいけないんですか? 病院にいかなくても子供を生むことはできますか? とのことです。 みなさん教えてください!!!

  • ハムスターが死にそうです

    約3年生きているハムスターの体調が急に悪化しました。 呼吸が荒く、小屋からでてきません。 えさは口元に持っていくと少し食べるのですが、いつもの食欲ではなく、動きも鈍いです。 高齢なので寿命と言うのもあると思うのですが、弱りきっているハムスターを見ていてもたってもいられません。 病院に連れて行くべきでしょうか? またはもう寿命だと諦めて見守るべきでしょうか? なにかアドバイスください。

  • ハムスターがけがをしました。

    ハムスターがけがをしました。 ハムスターの手から血がでています どうすればいいのでしょうか 病院につれてけばいいのでしょうか 消毒とかって普通にしていいのよくわかりません 助けてください よろしくお願いします