• ベストアンサー

ボディブローのせい?

ボディブローのせい? 最近、好きな人が出来たのですが年齢40代やいろいろ考えすぎて動けません(><) ボディブロー (1)は28歳頃に「絶対にこの人と結婚する!」と想っていた彼がいたのですが いろいろあって結局、彼の奥さんになった彼女の妊娠でピリオド。 でも運命とはいえ〝どうして自分ではなかったのか〟と今でもモヤモヤする時が。 それでも彼(ミュージシャン)とは良い友人として十数年過ごしてきました。 そして先日たまたま彼の奥さんのツイッターを友人が見せてくれて 現在の彼一家の幸せそうな様子を見てしまい、ひどく心に突き刺さりました。 (2)昨年結婚した数年前まで好きだった彼が結婚記念の食事に行ったお店が 偶然にも我が家が家族ぐるみで付き合っているお店で両家の初顔合わせもその店だったとか。 (店の隅々からメニューを見なくても注文出来る位知っている店) 既に彼の奥さんとも仲良くさせて貰っているのので 「結婚っていいですよ~」というメッセージ付きで報告をもらいました。 (3)友人の紹介で良く当たるという占い師に『結婚はしません(人生で)』と丁寧に断言されました。 もう40代に突入しましたし、結婚願望もなく、 今は崩してしまった体調を良くして社会復帰するのが第一目標。 出来れば側に(精神的にでも)いてくれる人がいれば心強いと想っていました。 でもちょっとボディブローが続き、 せっかく心が動くステキな人が現れたのに心身ともにフリーズしてしまい悲しいです。 その人は某バンドのマネージャーで30代前半かと。イケメンでよく動き働くので とってもモテそうで勿論彼女の居そうな感じです。 やはり30代前半の男性は健康で可愛い女性に側にいて欲しいものでしょうか。 40代前半・病み上がり・普通の容姿はOut of 眼中なのでしょうか。 同年齢の女性からは「あきらめる事はない。好きにさせればいいのよ!!!」と 力強い励ましをいただきました。 彼を好きになったのはイケメンだからではなく冷たい雨の中でも黙々と作業をされたり、 仕事中(ライブ)の機敏な動きや、お疲れ様!と気持ちよく挨拶をされていた所です。 「好きにさせる?!」方法は分りませんが私なりに気持ちを前向きになるよう、 そしてちょっと見かけ(お化粧・服)にも力を入れつつ、 自分がやりたい事にも意志を持って始めたいと思います。 何かお気づきの点等がございましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 気を悪くするかもしれないけど、貴女は無理な相手ばかり追いかけてたんじゃないかな? 縁が無かったってだけかもしれないけどね。 ここら辺は運命だって思っても良いのかもしれないけどね。 占いにしたって、結婚しないって言われたの一回だけでしょ? 当たるかどうかわからない事を気にしちゃうってのは、自分がそうなるかもって思ってるからだよ。 今気になっている男性がどういう女性に興味があるかはわからないけど、とりあえず行動に移さないとわからないよね。 その男性の事は、その男性しかわからないしね。 好きにさせる方法ってのはわからないけどね。 少なくとも、貴女に興味を持たせなきゃいけないよ。 外見に気をつけるのもいいし、積極的にその男性に近づく努力は必要だね。 第一印象は大事だから、明るく接する事だよ。 相手が貴女の事が気になれば、貴女の気持ちもなんとなくわかるはずだけどね。 鈍感な男性だと、気付かないかもしれないけどね。 なんか、あたり前の事書いちゃったけど、過去ってのは消せないけど、忘れる事はできるんじゃないかな? たまたま運が悪かっただけだと思えば良いだけだよ。 これからもそうなっちゃうって思う必要は無いからさ。 反省する点があるなら、直せば良いんだよ。 前向きに進むのは良い事だと思うよ。 恋する気持ちだけでも、人間って強くなれると思うからね。 人生は一度しかないからね、やりたいことをきちんとしないと損だよ。 がんばってね。

loutus24
質問者

お礼

貴重なアドヴァイス本当にありがとうございます。 非常に勉強させていただいた気持ちです。 縁や運命というのは人生のこういう場面の事なのかもしれませんね。 占いについてもおっしゃる通りです。それに捕らわれないようにします。 とりあえず行動に移して興味を持って貰うのが第一歩。 ↑そうした事なかったです。一生懸命考えます。 外見に気をつけて積極的に近づく努力。 第一印象は大事だから、明るく接する事。 ↑努力しないで大事なものを手に入れる事なんて出来ませんね。 明るい人の周囲には自然に人が集まるような気がします。 >過去ってのは消せないけど、忘れる事はできる。 たまたま運が悪かっただけだと思えば良いだけだよ。 これからもそうなっちゃうって思う必要は無いからさ。 反省する点があるなら、直せば良いんだよ。 前向きに進むのは良い事だと思うよ。 ↑自分で自分を悪い方へ持ってゆく必要はないのですね。 もう〝忘れたい事〟は忘れて反省することは反省。 前向きに一歩を踏み出します。 厳しく優しく温かい貴重なアドヴァイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしても伝えたかったけど(長文でゴメンなさい)

    どうしても伝えたかったけど(長文でゴメンなさい) 20代前半男です。 今日、本屋に行った時、とっても気になる かわいい女の子を見かけました。 (年齢は分からないけど、たぶん18~22くらい) 普段こんなことはないのですが 僕の心は完全に彼女の事を好きになっていました。 どーしても彼女と良い仲になりたいと思って、 声をかけようと思ったのですが、僕はイケメンではないので どうして良いか分かりませんでした。 すごく悩んで、彼女の周りをウロチョロしてしまい なんと声をかければいいのか考えていたら、彼女は 鞄を持って去ってしまいました。 (ウロチョロしてたので変質者だと思われたかも) なんと声をかければよかったのでしょうか? イケメンじゃないチビな奴に突然声をかけられたら やっぱり怖い(キモい)でしょうか? 女の人教えてください。お願いします。 男の人もお願いします。

  • 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはあり?

    こんにちは。 30代前半女性(33~34歳)から猛アタックを受けていまして、先日も「付き合う前から、深く考え過ぎじゃない?両思いではじまることはまずないよ」と言われてしまいました。 私は20代後半の男性です。正直、嫌いではないけど、好きという感情はまだないです。 今は特に好きな人もいません。でも結婚は2、3年以内にできたら理想です。 子供については漠然としていますが、2、3人欲しいと思います。 質問は・・・ 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはありなのでしょうか? 女性側からの意見、男性側からの意見、どちらもいただきたいです。 年齢的なことを考えると、結婚相手として見ていますよね? 急に結婚をせまられそうなのと、私への好意が大きすぎて気が引けています。まだよく私のことも知らないと思うのですが。。。 失礼ながら、年齢的に厳しくなってくることも考慮すると、簡単に付き合おうとはいえないです。女性としても、「やっぱり好きになれない」なんてあとから男性から言われても困りますよね。

  • 彼女が自分以外の男に激しいボディタッチをしてたら?

    当方30代男性、恥ずかしながら年齢=彼女いない歴であり、 女性に良くしてもらった記憶も数えるほどしかありません。 そんな私ですが傍から見ても仲が良さそうに見えると 言われるほどの仲良くなれた少し年下の女性がいます。 話をしてるときにはかなり激しいボディタッチがありました。 (酒に酔っての状態ではありません) 例えば ・ツッコミを入れるときに腕や肩以外に太ももを叩かれることがある ・あれこれ理由をつけて手を握る・くっつける ・私が椅子に座っていて彼女が立ってる時に体を寄りかけてくる ・並んで立ってる時に体を密着させてくる ・肩に手を回したり肘を乗せたりする 等 明るく社交的で誰とも仲良くできる性格のせいか 他の人にも肩や腕を叩く程度のボディタッチはしていましたが 私にするような激しいボディタッチはしていません。 逆に私からも軽いボディタッチをすることもありましたが 全く嫌がるそぶりを見せませんでした。 髪の毛にゴミが付いていたときに指摘したら 取ってほしいと頼まれたこともあります。 ところが先日話を聞いたところ近頃結婚すると聞き、 ややショックを受けております。 そこで質問です。 男性の方へ 自分の彼女がそういう事をしていたらどう思いますか? 女性の方へ 女性は彼氏(結婚前提)がいても彼氏以外の男性相手でも そういうボディタッチをするものなのでしょうか?

  • エステは顔とボディどちらが好きですか?

    今度旅行に行ったときにエステをプレゼントしてあげようと思っているのですが コースを事前に選ばなくてはなりません。 女の人はエステのコースを選ぶとしたら顔とボディどちらを好むのでしょう… みなさんだったらどちらの方がより嬉しいでしょうか? 本人に聞くのが一番早いのですが、サプライズにしてあげたいので… ちなみに20代前半です。 皆様のご意見をお待ちしてます。

  • 私の気が弱いせいで

    気の弱い20代前半です。 最近ポーラで、化粧品を買いました。 最初は店舗の前に張られていた"無料"というポスターの言葉につられてスキンチェックだけで済ませようと思ったら、結果が悪く、気が弱くてつい三万のセットを購入してしまいました。 やはり、続けるのには高いしので今回限りにしたいのです。 さらに、最近では交通事故を起こしてしまったり・・・ 彼との結婚の話も急に進んできて、正直お金に余裕がないので続けていくのが無理っぱいのです ただ、色んな所をみていると電話だとか、訪問してくるとか書かれていて怖いです もう、購入しないためには、どうお店の人に伝えれば良いでしょう?

  • 30代の友人関係

    私は、30代後半の女性です。 最近、自分のまわりに不思議なことがおきています。 30代前半で美人で話のわかる女性から友達になりといと言われたり、同年代の女性で心から話せる人に出会うことがよくあります。 勤めはじめてから、心の許せる友達がいなくて、ずっと悩んでいました。私は、3年前から重い病気を患い、治療に専念していたため 結婚も逃してしまいました。結婚はしていない、同性で心から話せる友人はいない、なんだかさみしいなあと思っていましたが、この年になって心から話せる友人ができて不思議に思います。 こんな経験ある方いますか?あんなに話せる友人がいなかったのに 不思議です。

  • 結婚したら必ずセックスしないといけませんか?

    私は職運が全くなく仕事が長続きしないし、親も年取って持病を持った。自分の老後がとても心配です。 38歳(今年39)、太い、無職で結婚相手が全くみつかりませんがもし運良く見つかった後そういうことしないといけないでしょうか? よく夫婦人間関係相談ではセックスレスがどうのこうのって聞くけど結婚したら(今は結婚前でもするのが常識らしいですが)普通するものでしょうか? 私は年齢、太さを考えると出産出来る体ではありません。たとえ出来る体でも子供の世話に振舞わされたくないので子は入りません。 結婚相談サイトで少し男性側のプロフィールを見たけど40過ぎでも子を持つのを希望してます。30代前半か半ばぐらいまでを希望されてるのでしょうか?? 私の年齢にふさわしい相手だと相当な年(38歳から50歳くらい?あるいはもっと年?)です。そんな年の人とそういうことするのはかなり抵抗がある。(未だにそんな経験は全くないが)いやたとえ若くても普通の人に対してはそういう感情はわきません。 イケメン韓流スターとかには欲望を感じることはあるけど現実的にはありえない(生まれ変わったら韓流女優になりたい)ので基本的にはしたくありません。 でも老後が心配だから(決して男をただ生活費の運び屋と見てるわけではない。だから男のほうも無料ヘルパー、家政婦目的で奥さんを探して欲しくない)結婚したい。 本題から離れましたが結婚したら必ずしないといけませんか?

  • 今彼と、ずーっと好きだった人

    30代前半女です。 そろそろ本当に結婚しないといけない歳です。 そこで、題名の通りですが迷っています。 1、今彼 ・年齢:20代後半 ・仕事:一流企業勤務 ・見た目:普通 ・性格:温厚、優しい、謙虚 ・体の相性:普通 ・出会って半年、付き合って3ヶ月 2、ずーっと好きだった人 ・年齢:30代前半 ・仕事:中堅企業勤務 ・見た目:かなりイケメンで好み ・性格:俺様、あまのじゃく、子供っぽいが憎めない ・体の相性:かなり良い ・出会って3年、数ヶ月付き合ったが仕事の都合で別れ、遠距離で2年会っていない 上記のような2人ですが、2の好きだった人が転勤で同じ場所に来ることになりました。 2年会ってはいませんが、これまでも月に1~2回連絡は取っていました。 本当に大好きで、3年間ずっと忘れられずに他の彼氏を作ることもできませんでした。 先の見えない関係に疲れ、自分の年齢も考えて一度は諦めかけた2の彼ですが、今回こちらに来ることになり、いけないことではあるのですが、 心が揺れています。 このままでは今彼に申し訳なさ過ぎて、しっかりと決断したいです。 一緒にいて楽しくて、心が揺さぶられるほど好きなのは2の彼。 一緒にいて落ち着けて、穏やかな気持ちで過ごせるのは今彼。 30過ぎた私を選んでくれ、いつも大事にしてくれる今彼には感謝しています。 でも心にはいつも2の彼がおり、諦めきれていないことは明白です。 私はどうしたら良いのでしょうか? どうかいいアドバイスをいただけないでしょうか。 お叱りのお言葉も覚悟しております。 どうぞよろしくお願いします。

  • ナルシストと結婚したら大変ですか?

    自分の彼氏がmixiで顔写真を公開していたり、遠くですが自分とのツーショット写真を公開していたらどう思いますか? (肩抱いてツーショットとか) また、バトンなどでも『来年の抱負:結婚する!』や日記で『素敵な彼女が出来ました。年齢もあるのでこれが僕の終着点です』など書いてます。 見てた人何人かが祝福してましたが、私はそんな男選ぶってどうなの?と感じてしまいました。 彼女だったら書かれて嬉しいですか? イケメンの兄の写真を公開し、自分の顔写真もさらに公開して(元々プロフの写真)比較して、『僕ら似てますか?』的な日記を書いてました。 明らかに『自分らはイケメン兄弟です』とかアピールしてるようにしか見えませんでした。 似てる芸能人はイケメンばかりしかも多数書いています。 絶対自分の顔に自信ありますよね? ナルシストと結婚したら大変ですか? それを見ても引かない女性ってなんでしょう? まあ今は好きなのかもしれませんが、目が覚めることはないのでしょうか? 周りにナルシストと結婚した人いますか? 友達はその人にプロポーズされ来年結婚します。 年齢はまだ20代前半~半ばですが、まだ付き合って一年経ってません。 心配です。

  • 20~30代前半の友人への簡単なプレゼント、どうしてますか?

    はじめまして。都内在住の20代前半の女です。 20代前半(同年代)から30代前半くらいの友人とたまたま相手の誕生日近辺に会うとき、 ちょっとしたプレゼントを渡したいな~、と思っているのですが、いつもその内容に困ってしまいます。 普段は予算1,000円程度で、女性へはボディショップの詰め合わせや小さい花束 (これは逆にもらって困る人もいるので相手は選んでいますが)、 男性へはシンプルな折りたたみ傘(何本あっても困らなさそうなので……)を贈っているのですが、 付き合いが長くなると毎回誰にでもそればっかりになってしまい、ちょっと芸が無いかなぁと思っています(^^; そこで、みなさんが同性の友人や、恋愛感情のない異性の友人へのギフトに 幾らくらいのどんな物を贈っているか教えてもらえると嬉しいです。 あと、大まかな年齢と性別もあると参考になります。 アンケートなので気軽に答えていただけると嬉しいです♪