• ベストアンサー

ボディブローのせい?

ボディブローのせい? 最近、好きな人が出来たのですが年齢40代やいろいろ考えすぎて動けません(><) ボディブロー (1)は28歳頃に「絶対にこの人と結婚する!」と想っていた彼がいたのですが いろいろあって結局、彼の奥さんになった彼女の妊娠でピリオド。 でも運命とはいえ〝どうして自分ではなかったのか〟と今でもモヤモヤする時が。 それでも彼(ミュージシャン)とは良い友人として十数年過ごしてきました。 そして先日たまたま彼の奥さんのツイッターを友人が見せてくれて 現在の彼一家の幸せそうな様子を見てしまい、ひどく心に突き刺さりました。 (2)昨年結婚した数年前まで好きだった彼が結婚記念の食事に行ったお店が 偶然にも我が家が家族ぐるみで付き合っているお店で両家の初顔合わせもその店だったとか。 (店の隅々からメニューを見なくても注文出来る位知っている店) 既に彼の奥さんとも仲良くさせて貰っているのので 「結婚っていいですよ~」というメッセージ付きで報告をもらいました。 (3)友人の紹介で良く当たるという占い師に『結婚はしません(人生で)』と丁寧に断言されました。 もう40代に突入しましたし、結婚願望もなく、 今は崩してしまった体調を良くして社会復帰するのが第一目標。 出来れば側に(精神的にでも)いてくれる人がいれば心強いと想っていました。 でもちょっとボディブローが続き、 せっかく心が動くステキな人が現れたのに心身ともにフリーズしてしまい悲しいです。 その人は某バンドのマネージャーで30代前半かと。イケメンでよく動き働くので とってもモテそうで勿論彼女の居そうな感じです。 やはり30代前半の男性は健康で可愛い女性に側にいて欲しいものでしょうか。 40代前半・病み上がり・普通の容姿はOut of 眼中なのでしょうか。 同年齢の女性からは「あきらめる事はない。好きにさせればいいのよ!!!」と 力強い励ましをいただきました。 彼を好きになったのはイケメンだからではなく冷たい雨の中でも黙々と作業をされたり、 仕事中(ライブ)の機敏な動きや、お疲れ様!と気持ちよく挨拶をされていた所です。 「好きにさせる?!」方法は分りませんが私なりに気持ちを前向きになるよう、 そしてちょっと見かけ(お化粧・服)にも力を入れつつ、 自分がやりたい事にも意志を持って始めたいと思います。 何かお気づきの点等がございましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 気を悪くするかもしれないけど、貴女は無理な相手ばかり追いかけてたんじゃないかな? 縁が無かったってだけかもしれないけどね。 ここら辺は運命だって思っても良いのかもしれないけどね。 占いにしたって、結婚しないって言われたの一回だけでしょ? 当たるかどうかわからない事を気にしちゃうってのは、自分がそうなるかもって思ってるからだよ。 今気になっている男性がどういう女性に興味があるかはわからないけど、とりあえず行動に移さないとわからないよね。 その男性の事は、その男性しかわからないしね。 好きにさせる方法ってのはわからないけどね。 少なくとも、貴女に興味を持たせなきゃいけないよ。 外見に気をつけるのもいいし、積極的にその男性に近づく努力は必要だね。 第一印象は大事だから、明るく接する事だよ。 相手が貴女の事が気になれば、貴女の気持ちもなんとなくわかるはずだけどね。 鈍感な男性だと、気付かないかもしれないけどね。 なんか、あたり前の事書いちゃったけど、過去ってのは消せないけど、忘れる事はできるんじゃないかな? たまたま運が悪かっただけだと思えば良いだけだよ。 これからもそうなっちゃうって思う必要は無いからさ。 反省する点があるなら、直せば良いんだよ。 前向きに進むのは良い事だと思うよ。 恋する気持ちだけでも、人間って強くなれると思うからね。 人生は一度しかないからね、やりたいことをきちんとしないと損だよ。 がんばってね。

loutus24
質問者

お礼

貴重なアドヴァイス本当にありがとうございます。 非常に勉強させていただいた気持ちです。 縁や運命というのは人生のこういう場面の事なのかもしれませんね。 占いについてもおっしゃる通りです。それに捕らわれないようにします。 とりあえず行動に移して興味を持って貰うのが第一歩。 ↑そうした事なかったです。一生懸命考えます。 外見に気をつけて積極的に近づく努力。 第一印象は大事だから、明るく接する事。 ↑努力しないで大事なものを手に入れる事なんて出来ませんね。 明るい人の周囲には自然に人が集まるような気がします。 >過去ってのは消せないけど、忘れる事はできる。 たまたま運が悪かっただけだと思えば良いだけだよ。 これからもそうなっちゃうって思う必要は無いからさ。 反省する点があるなら、直せば良いんだよ。 前向きに進むのは良い事だと思うよ。 ↑自分で自分を悪い方へ持ってゆく必要はないのですね。 もう〝忘れたい事〟は忘れて反省することは反省。 前向きに一歩を踏み出します。 厳しく優しく温かい貴重なアドヴァイスをありがとうございました。