• 締切済み

こんにちは、えりです。

こんにちは、えりです。 友達の紹介で4人(私、私の友達、A君、B君)で A君の家で会うことになりました。 私以外の3人は顔見知りで、同じ県出身で地元もそこそこ近いみたいで 共通の知り合いもいます。 私は共通も知り合いもいないし出身地全く近くないです。 会ったときに自己紹介とかなく、地元ネタとか、知り合いのネタで 盛り上がってしまいました。それで全く話についていけず、話に入ることが できませんでした・・・。 逆になんでこの子おるん?みたいな感じで蚊帳の外状態でした。 その後、私の友達と男の子(A君)が寝てしまい、 私ともう一人の男の子(B君)と片づけをしているときに 少しですが会話することができました。 しかし、私が変に人見知りで、何を話していいかわからず その後はあまり話していないです。 それから『今日はありがとう』と伝えてから友達と一緒に帰りました。 恋かまだ自分ではわからないんですけど、B君のとこをもっと知りたいと 思うようになりました。 でも、友達いわくB君の機嫌が少し悪かったそうです・・・・・。 また会いたいと思うのですが、 今回のがあまりいい印象ではなかったと思うので もう会ってはくれないでしょうか。 自分でもどうすればいいのかわかりません。 思ったことなどなんでもいいのでお願いします。

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.1

いわゆる男性2人、女性2人のミニ合コンみたいなもんですね。 ちょっと言わせてもらいますけど、その他の3人は「えり」さんに対して、余りにも気配りが無いと思います。1人で話題に入れない子がいるなら、誰かが「えり」さんの事を聞いて、「えり」さん中心の話題に持って行くのが「気配り」というもの。これでは学校の違う同窓会に呼ばれた様なもんです。 >友達いわくB君の機嫌が少し悪かったそうです  =  機嫌が悪くなるのはB君の勝手。「えり」さんを置き去りにした3人が悪いんです。 会ってはくれない、と言うよりも、えりさんがB君に「会わない」事です。えりさんの友人はいいですが、そんな簡単な気配りも出来ない人間と付き合っても、「えり」さんの心が傷付くんではないか?それが心配です。 一夜の夢と思っておけば良いでしょう。悪い事は言いません。

wawawa-009
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 そう思うことにします。