• 締切済み

アメリカ人とのメールについて

アメリカ人の一つ上の男の子(18)とメールをしているのですが、 相手にとってどんな内容が面白いのかわかりません。 日本人の友達のように地元ネタや共通の友達もいないので。 自分は英語の練習じゃなく、ただアメリカに憧れていて、その子が何をやったか伝えられるだけでワクワクするのですが、 相手は自分が何をやったかなんて伝えられても楽しくないと思います。 それでアメリカの友達と話しをしていて意外に喰いついた話題など、 アドバイスをください。 ちなみにホームステイ先の子でした。修学旅行だったので2週間という短い期間でした。

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.1

サンリオの会長辻信太郎の著書にありました。会話の始めに10件話題を振るのだそうです。で、興味を示した物に絞って行きます。 メールでも、ゲームセンターでやったゲームの話、アニメの話、オートバイでツアーした事、転校生の事、中間試験に出た英語の問題、おもしろいおもちゃ(ポテチの手)の紹介、好きな歌手について、スポーツについて、新商品、何でも。 YouTubeを見てれば、人気のある物がわかるので、それを話題にするとか。日本はハイテクや商品が面白いです。