• ベストアンサー

アメリカの友達とメールをする理由

ホームステイ先だった子がメールアドレスを教えてくれて、 すこしメールをしたんですが、 あなたは(その子とのメールで)英語を学ぶことができる。 と書いてありました。 アメリカ人は英語を学ぶためと言う理由でメールをするのは嫌いだ、と 聞いたことがありますし、 実際、そのために送っているわけでもありません、 でも、それをメールに書いても1つ上の同じ性別の子だから、少し気持ち悪いかな。と思います それを書いてくると言う事はどうなんでしょうか、気にしていませんかね? you are my teacherなんて書いたら快くないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

回答者は、「あなた」でも「メールの受信者」でもありません。 なので、 > それを書いてくると言う事はどうなんでしょうか、気にしていませんかね? > you are my teacherなんて書いたら快くないですかね? なんて聞かれても、本当のことは誰にも判らない。 上記だけでは、なんなので…、 > あなたは(その子とのメールで)英語を学ぶことができる。 を書いたのが、メールの相手なら何も気にする必要はないでしょ?