• ベストアンサー

帰国するアメリカの人に一言 何がいいでしょう

ホームステイでアメリカから 女の子がきているのですが、その子が明日で日本の学校 にはもう通わなくなります。 ということで、寄せ書きをかくことになったのですが、 何かいい言葉はないでしょうか。 英語でお願いします。 自分は男性です。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 No.2さんのご指摘通り同じ文が並んでもなんなので,少し考えました。 (ただし,私の英語レベルは先の通り) Don't forget us. We will never forget you. We can meet you agein someday. これを書いていいのかどうかは英語の先生に聞いてね。 あれ,もう寝ましたか?

popee12
質問者

お礼

#3さんのお礼にかいたのは、 pleas come back じゃなくて please come back again だった 気もします。。 #1 さんのを参考にして、 ちょっと辞書で調べて Come back とおなじような意味を調べると こういうのがでてきたのでそうしました。 参考になりました。ありがとうございます。 一応学校でもう一回辞書をみてきます。 そして、本当に書いた文章思い出して、 ここに書き込みますので・・・。 気になる方もいると思うので。

popee12
質問者

補足

またまた回答ありがとうございます。 ご・・ごめんなさい、寝ていました。。。

その他の回答 (3)

noname#175206
noname#175206
回答No.4

いくらでもあるとは思いますが、例えば、  I miss you but you've moved on your life.  For our everlasting frienfship!  Come and see me sometime. などではいかがでしょう。

popee12
質問者

お礼

素敵な言葉教えてくださってありがとうございます。 すいません。。。 締め切るの忘れていました。 寝てしまいました m(_ _;)m

popee12
質問者

補足

書いた言葉は、 Please come again でした。。。ありきたり。。 皆さんありがとうございました

  • ech08280
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.2

個人的な意見を。 あまり簡単な表現を英語で用意すると,他の人と被ったりするのではないでしょうか? 日本にわざわざ来たのは,日本に何かの魅力,あるいは必要性を感じたからですよね?その人の今後の人生はわかりませんが,もし今回のホームステイがすばらしい経験だったとするなら,将来日本や日本語を勉強し,両国の架け橋となってくれるかもしれません。 そういう願いをこめて。自分なら,日本語の古典や名言,ことわざから一言もってきたりするかな,と思いました。 回答になってなくて申し訳ありません。ただ,See you again!みたいな表現が並んだ色紙をもらってもうれしくないな,と思ったもので。

popee12
質問者

補足

うーん! 実にそうでした。同じような言葉が多かったですね。。(汗 この回答をみておけばよかった。 あのアメリカの子とはもう会えないかもしれないのに。。。 その子とは一言も話していないのに、なんか寂しいです。 書いた 文章はこれです。 pleas come back! Thank you. ああ・・・・。

回答No.1

Come back!  寄せ書きでスペースも少ないだろうし,下手に英文考えてもなんだし,日本人が英語が出来ないこと(あなたの英語レベルも)は彼女もわかっているでしょうし・・・と思いながら,多分私ならこう書きますね。  もちろん私の英語レベルもお恥ずかしいレベルです。

popee12
質問者

お礼

明日までだったので助かります。 Come back! ともうちょっとスペースあると思いますので Thank you でもつけときます。 ありがとうございました。Thank you!!

関連するQ&A

  • アメリカ人とのメールについて

    アメリカ人の一つ上の男の子(18)とメールをしているのですが、 相手にとってどんな内容が面白いのかわかりません。 日本人の友達のように地元ネタや共通の友達もいないので。 自分は英語の練習じゃなく、ただアメリカに憧れていて、その子が何をやったか伝えられるだけでワクワクするのですが、 相手は自分が何をやったかなんて伝えられても楽しくないと思います。 それでアメリカの友達と話しをしていて意外に喰いついた話題など、 アドバイスをください。 ちなみにホームステイ先の子でした。修学旅行だったので2週間という短い期間でした。

  • アメリカ人の夫を持つ人

    私の地元は米軍基地があり、男性アメリカ人がわんさかいます。 私はアメリカ人と付き合ったことはないのですが友人で何人か付き合っていた子がいます。皆、どの彼氏も共通するのがとても情熱的に愛情表現をするということです。「君は美しい」「アイラブユー」「ああ、早く会いたいよ」  日本人男性は・・・なかなか言わないなーって台詞をポンポン吐き出します。しかし、彼らは口先だけの場合が多くデートのときはお金を出さないそうです。「僕、お金持っていないんだ・・・こういうのは持っている方が出すべきだと思う」などと手八丁口八丁で女の子にお金を出させます。なんとホテル代も女の子持ちです。 こういうことを続けているとやはり女の子からも嫌われてしまうので 彼らはプレゼントはマメにします。思いっきり安物ですが。 こういう話を聞いて「遊ばれていない?」って言うと友人は怒り出して「あなたは日本人しか知らないからそういうこと言うの。日本人の男とは違うの。どちらか片方が困っているときは助けあげるのがパートナーシップってものよ」なんかもう、完全にアメリカ人の彼の術中にはまっていると言うか・・・・・・・・。ちなみにその子は彼と一緒にアメリカに行く気だったのですが・・・彼の日本での任期が終わったとたん「ぼくさぁ、アメリカにフィアンセがいるんだよね。君とはお別れだね」と言われてしまったそうです。「東洋人と結婚なんかしたら親戚中の笑いものだよ」とも言われ、ズタズタにされたそうです。 彼女もコレに懲りて日本人男性に目を向けるのかと思いきや・・・また、アメリカ人と付き合いだしました。その頃、私は地元から離れたのでその子のことはもう知りません。 母親とアメリカ人の男性の話になり「アメリカ人はね、恋人時代はレディーファーストもするし優しくしてくれるけど結婚したら結構亭主関白らしいわよ」と言い出しました。父親は軍人相手の商売を若い頃していたのですが「アメリカ人って日本人を相当なめてるし、下に見ている。これは俺の商売上の経験で確かなものだ」と胸を張っていいます。 質問は・・・アメリカ人男性も結婚すると餌をやらなくなるのでしょうか? そして父の言うとおりかなりの確率でアメリカ人は日本人をなめているのでしょうか? 日本人でもいろんな人がいるし、ひとくくりに出来ないと思います。 概ね、というかそういう傾向はある、という回答でいいです。

  • アメリカの子どもに人気の日本アニメについて

    息子が夏休みにアメリカ、アーリントンにホームステイに行きます。ホストファミリーには7歳の女の子と5歳の男の子がいらっしゃいます。そのお子さん達が喜びそうな物をおみやげにしたいと思っているのですが、日本のアニメ等でアメリカで人気の物は何でしょうか?少し前までポケモンは人気があったのですが、今はいかがでしょうか?日本の物で、アメリカの子ども達が興味持っているものはあるでしょうか?教えてください。

  • アメリカ人に英文法ってわかるの?

    私は、アメリカ人とメールのやり取りをしています。 私の英語力が無いために、話題は英語の勉強のことになります。 そこで、助動詞がよくわからないと言うメールを英語で送りました。 アメリカ人は、英語の文法を学校で勉強するのでしょうか? 助動詞を、辞書でしらべたら難しそうな単語が出てきました。 そのまま、その単語を使ってわかるものでしょうか。 たとえば、日本語を勉強している外国人がいるとします。その人が、5段活用が何たらと、日本人に言ったとします。大体の日本人が5段活用なんて、学生時代にやったが何のことだか覚えていないと思います。 アメリカ人は、外国の言葉を覚えないと言うのを聞いたことがあります。日本人にとって、助動詞と言う言葉は英語を勉強するのでなじみ深いと思います。 この事を、直接アメリカ人にメールで聞けばいいのですが、単純な内容のメールですら、どうも私の英語力が無いために伝わっていません。こんな、専門的なことならなおさらつたわりません。 アメリカ人の学校での学習内容がわかる方がいたら、おしえていただけないでしょうか。 お願いします。

  • アメリカ留学について

    大学生です。今年の夏1ヶ月ほどアメリカ留学をしようか考えているのですが、 金銭面を考えると欧米の語学学校は高くつくので、行くかどうか迷っています。 グループ授業が1日3,4時間ある程度で30万ほどかかるので、それなら この春から集中して本気で英語を勉強して(毎日英語を聞く、オンライン英会話を 利用する、特にリスニング力強化など・・・)、自分の英語が使えるかどうか挑戦するために アメリカに行くほうが良いかな、とも思ってしまいます。 その場合語学留学ではなくただのホームステイになってしまいますが・・・ 半年~1年という中長期であれば語学学校に通って英語の力がついた実感は 得られると思うのですが、一ヶ月だと英語力が上達した実感があまりないままに終わりそうな 気もします。金銭的な問題もあるので・・・ そこで、 ・国際的な感覚を身につけたり国際交流の場としても考えアメリカの語学学校に通う ・語学学校には通わず、今から本気で勉強して実践の場としてアメリカに行く(ホームステイ 又はアパートメント滞在) 皆さんはどちらが良いと思われますか?短期間でも語学学校に通うことのメリット、また こんな滞在のしかたもあるなど、留学の経験者や英語圏に詳しい方のアドバイスお待ちしています。

  • アメリカ人の彼女の考えること

    アメリカ人と付き合っている方、もしくはアメリカ人と付き合っていらっしゃった方に特に聞きたいのですが、僕は男で、今、日本でいう高1です。アメリカに去年の11月から住んでいるのですが、今年の3月にアメリカ人の彼女と付き合い始めました。週2、3回学校でデートしたり、たまにお互いの家に行ったりしているんですが(親は付き合ってることを知っている)、正直、全然英語が話せなくて、会話はしようとはするんですが彼女はあまり日本には興味がなくて、話題がないし、言葉が通じないであまり上手くいきません。でも、やっぱり楽しませてあげたいのですが、正直どうしたらいいのか分かりません。何かアドバイスがあれば頂けるとうれしいです。下手な日本語ですみませんがお願いします。

  • アメリカに居るべきか、帰国するべきか考えています。

    gooをみていると、毎回相談に乗ってくれる方々が親身になって、納得のゆく意見交換をされているのが目に留まり、このたび登録しました。。 さて、私は現在アメリカの東部にすんで1年が経ちます。。 昨年東京での仕事をきっぱり辞め、再び学生に戻り学生に戻って勉強しています。それも、アメリカに住んでいた彼氏(日系アメリカ人)の元に行くためでした。彼は日本に住んでいるときに出会ったので、付き合い始めてもう3年以上が経とうとしています。 年齢的にも、付き合いの長さにしてもお互い適齢期なのでそろそろ結婚したい、と私は思うのですが、仕事に追われ深夜に帰宅する彼氏をみていると、まだまだそんなことは考えられないし、あまり聞ける状況にありません。 また、普段彼は「結婚」という二文字を聞くと、まだまだ拒否反応(!?)が現れてしまうようで、一生懸命話題を変えようとしているのです。 その上、現在、彼が新しい家の購入を考えているので、忙しくて結婚どころでは無いという感じですが、私としては、いつになったら、結婚するのだろうか、という印象です。。 (アメリカでの私の学校や生活など面で全面協力してくれる彼には感謝していますが。。どんな素敵なものを買ってもらおうが、甘やかしてもらおうが、時々、ふと虚無感を感じてしまうのです。私が欲しいのはそんなものではない、と。) 正直、一年アメリカで暮らしてみて、アメリカ生活は、東京生活に比べると何もかも不便で、文化的にも歴史深い日本の方が数段優れている思います。住めば都とは言いますが、今のところアメリカで一生を暮らしたいとは、まだまだ好きになれませんし、就職探しという点でも、東京に戻ったほうが良い条件と思います。 今、行っている大学はあと一年残っていますが、自分的にはあまりに簡単なため、また子供っぽいアメリカ人と一緒に勉強しているということもあり、物足りなく、大学を途中で辞めて働き始めても悔いは無いと思っています。 彼とは過去に1年半の遠距離も乗り越えた末に、今アメリカで同棲しているわけですが、今後、「結婚」にいまいち乗り切らない彼氏を置いて、日本に帰るか、それとも後一年大学に行きながら様子をみるか、ひどく悩んでいます。 あと一年居ると、学費もかさみますし、「適齢期=仕事の適齢期」でもあるのです。日本での仕事でのオポチュニティーを逃したくありません。 全て自分の目的次第の決断とは思いますが、感情的に考えてしまっている今、経験豊富なみなさんの客観的意見をお伺いしたくて投稿しました。 どうかよろしくお願いします。

  • 日本に帰国したいです。

    私は、アメリカの高校に高校留学をしている16歳です。日本の中学を卒業して、去年の3月下旬から現地の学校に通い、ホームステイしています。アメリカに来て、もう1年経ちましたが、今日本に帰国したくて仕方がないです。 高い費用をかけ、高校留学を許可してくれた両親には本当に申し訳ないのですが、此方の学校で高校卒業までやっていく自信がありません。自分から留学を決意したのに、もう挫折しようとしています。これまでホームシックにかり、帰国を考えたことは何度かありましたが、自分の夢のためだと頑張って来ました。しかし、その夢や私自身の考えが甘かったみたいです。 日本の友達や家族と話す度に、次の長期休暇の時の帰国のことを考えてしまいます。誰かに相談など出来ればいいのですが、此方にいる友達にも、勿論日本に居る友達や家族にも、心配をかけられないので相談出来ないでいます。皆に期待をされて来たぶん、それを裏切ることが出来ない気持ちと、どうしても日本に帰りたい気持ちが交差しています。そして自分では収集がつかなくなり、ネット上に書かせてもらいました。 どんな批判や厳しいことでもいいので、回答をいただけたら嬉しいです。

  • アメリカ社会では日本の男は子孫を残せるのでしょうか

    アメリカにいる日本人女性はみんな白人男性と付き合ったり結婚したがるんじゃないですか? 日本国内での日本人女性の白人男性との遊びっぷりを見る限り、 アメリカだともう誰も日本人男性には興味を示さないのではないでしょうか? 日本では言葉の問題で結婚までは至らないケースが多いですが、 アメリカ育ちの日本人女性なら英語も話せます もはや言葉の壁もありません アメリカ社会では日本の男は子孫を残せるのでしょうか?

  • アメリカの高校生を2晩ホームステイに受入れるんですけど・・・

     今月末、アメリカの高校生(男の子)を2晩ホームステイに受入れるんですけど、私自身,英語が話せませんし、主人が少しだけ話せる程度なんです。とても無謀な受け入れかなぁって思ったんですけど、これも経験だ!なんて思って受けちゃいました。聞くと「相手の子は日本語は話せないでしょう」なんてことを言っています><  実際、どんなことを気をつけて、どんなことをしてあげると喜ぶんでしょうか?事前にどんなことを勉強しておいた方がいいんでしょうか?どなたか教えていただけませんかm(_ _)m