• 締切済み

高校生の女子です。

高校生の女子です。 私は3か月ほど前に彼氏と別れました。 振ったのは私のほうで、理由は精神的なものです。 振ってからすぐは自分が悩んでいた感情から 逃れられた感じがして未練などはありませんでした。 しかし、1か月ほど経った頃ふいに彼がいないことが とても寂しくなって、よりを戻したい。と思いました。 だけど自分から振ったこともあり言い出しきれませんでした。 2か月ほど経った頃、私は彼にメールをしました。 内容は、よりを戻したいという感じです。 しかし彼は「今はまだ無理」と言うので「なんで?」と聞くと 「大切な人がいるから。」と言ってきました。 彼女できたんだ。と分かりました。 彼は私と別れてからその女の子に励まして貰ったようで ちなみにその子は同じ部活。顔は見たことないけれど、 話にちょこちょこ出てくるような子でした。 正直、私と別れたばかりなのにもう彼女がいるなんて。 あんなにお前しか好きになれないとか言っていたのに。 あの言葉は全部嘘だったの?と、今でも思います。 そして最近、私は二人でしていたHPを消せずに残していて それには足跡機能がついているのですが、それを見たら ちょこちょこ彼の足跡がついていました。 それで彼のページを見てみるとリアルタイムに 「孤独感。自分に自信がない。」という弱音を吐いていました。 私は、ここに何でそんなことを書くの?心配してほしいの? などと、たくさん考えました。 だってそんな悩み、彼女に言えばいいじゃないって。 彼女に言えば励ましてくれるんじゃないのって。 ちなみに彼は私のしている個人HPにも毎日のように来ます。 この前中学の行事で集まることがあったのですが、 (時間帯が3つに分かれていて、どの時間に言ってもOK) その時も「早く着きすぎた。暇」というメールがきていて もしかして俺は今の時間に来てるんだよってことを言いたいの? 私にもこの時間に来てほしいってこと?などと、期待してしまいます。 でも彼には彼女がいるし・・・。 彼はいったい何を考えているのでしょうか? 私は今も好きだから、よりを戻したい。 でも言っても無駄だから・・・。 つらいです。 長文、乱文、失礼しました。

みんなの回答

noname#124991
noname#124991
回答No.3

私もhamutyan333さんと同じような 感じで元彼とよりを戻したい中3女子です なのでとても気持ちがわかります!! 1ヶ月前に自分から振ったのにちょっと したことで嫉妬してしまってて 自分の気持ちにきずきました。 友達に相談すると 「謝って告白しろ」って言われます。 でも2・3ヶ月は告白しないと自分で決めたので 早くても12月の冬休み前に告白しようと思ってます。 でも元彼は私の気持ちにきずいてるみたいなのです。 私が思うに元彼さんが 「今はまだ無理」っていってるところから まだhamutyan333さんに未練があると思います もう未練がなかったら 「ごめん無理」とか「彼女できた」などの返事がくると思います 「今はまだ・・」って感じの言葉は 今だけ無理ってことで後ならいけるってうのだと思います。 なので本当にhamutyan333さんに未練があるのなら 今の彼女さんと別れてhamutyan333さんに 戻ってくると思います。 長くなってスミマセン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

再回答します。 過去の恋愛のたとえ話で 女性は過去の彼をデータのように上書き保存していくのに対して 男性は過去の彼女をアルバムのように並べていくというのをきいたことがあります つまり、男の方が未練がましいかもしれません。 参考までに。

hamutyan333
質問者

お礼

そのようなたとえがあるんですね。 もしそのとうりなのなら、 少しでも期待が持てるような気もしますが、 実際わかりませんね・・・(・ω・;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 あなたが彼のことまだ好きなら、待って様子見るしかないでしょうね。 彼はあなたが思っているよりプライドが高いのかもよ。 参考までに。

hamutyan333
質問者

お礼

確かに人一倍プライド高い人でした・・・。 でもそうなら、HPちょこちょこ 見に来たりしないでほしいです・・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先、高校生の女子とメールで。

    小さいショップでバイトをしている19歳の男です。 バイト先の女の子とメールをしても疑問形のメールで送信したときしか相手からの返信がありません。 たとえば、 「『いきものがかり』好きっていってたけど、一番好きな曲って何?」(自分) 「『ブルーバード♪』おすすめで、いい曲ですよ(●^^●)」(彼女) 「あ、分かる!前、聞いて確かにいい曲だった!(顔文字)」(自分) や、 「今、テレビに『いきものがかり』出てる!」(自分) 「え!(」・口・)」!!絶対見ます!!どこの局ですか!?」(彼女) 「~局、もう歌っているよ!(顔文字)」(自分) 簡単に言うとこんな感じでその後彼女から返信はありません。 一句ごとに絵文字や顔文字大体ついてきますが、Cメールのため、そんなに長い文章ではありません。 最近は、必ず顔文字を使ったり、私が使った絵文字をすぐに使ったりするようになりました。 ただ、彼女からの最初のメールは全然なく(必ず私からのメールです。)疑問系以外のメールは帰ってきません。 返信時間は時間帯によりバラバラです(すぐ来たり、2時間後に来たり)。 始めてあったときは、無表情でなかなか話が続きませんでしたが、最近はほぼ笑顔でお互い会話しており、(シフト上、彼女と2人で仕事です) 文面や普通に話しているときは嫌がっているという感じはしません。 元々、内気な子(あまり会わないスタッフには相変わらず無表情)なんですが、メールや電話だと明るいいい感じ系の子だと思います。 脈あり、脈なしどちらでしょうか?

  • きもいことしてしまいました

    きもいことしてしまいました 前片思いしてて、その子とは週2,3でメールしてたんですが実は彼氏がいたんで それまでしてたメールをやめて告白もやめて、ようは失恋したわけですが 未練がましくしないでおこうと心に決めました 実際今はもう気にしないで済んでいます でもその子とはマイミクでその子が珍しく週に3回つぶやいてたんで 足跡着くのも嫌だったんでイイネは押しませんでしたが つぶやきを読んではいました それで、その時読むだけで足跡が着くと知ったんですが 時すでに遅しで4日間ぐらい連続で足跡着いてしまったと思います これってストーカーって思われてないですか? イイネ押してないから尚更きもいと思われてそうで せっかくこれからは友達と接していこうと思ったのに 多分向こうに好意はばれてたんで やってしまいました

  • 私って彼のなんなの?

    ある男性に私から告白したところ、 「好きだけど今は付き合えない」と言われています。 確かに、仕事をはじめたばかりの彼は 自分自身のことでいっぱいいっぱい。 だから仕方ないと思っています。 「かまってあげられなくて悲しませるから」というのも分かります。 だから、彼とはたまーにメールをしたり 会ったりしています。 会うのは2ヵ月に1回ぐらい。 負けず嫌いな性格なので、人の前では弱音を吐かない人です。 だけど、私には弱音をはくことも。 そういう時にすごく切なくなるんです。 私にだけ弱音を吐いてくれる=特別な感じがします。 だけど彼女じゃない。 私って、彼のなんなんだろうって。 私は彼の仕事が落ち着いたら付き合いたいと思っていますが 特に約束をしたわけではないので、絶対にそうなるとはいえません。 私は苦しくなったときに、こう思うことにしています。 「約束をしたのに付き合えなかったら『裏切られた』と思うけど していないんだから、たとえ付き合えなくても仕方ない。 私が勝手に待っているだけなんだから」と。 でもやっぱり苦しくなります。 どんなふうに考えれば、少しはラクになると思いますか? ちなみに、私は好きな仕事をしていてやりがいも感じていますし 今度、ステップアップのために資格をとる準備をしています。 また、料理教室に通ったり、自分の時間ももっています。 なので、24時間彼のことを考えているわけではないのですが…。 それでも苦しい場合、女性のみなさんならどうしますか?

  • 別れて2ヶ月後の7月

    別れて2ヶ月後の7月 「好きじゃなくなった」と 言って私を振った彼が 週1でブログに ”足跡をつけていました” ・今は”足跡は残さず” たまに見に来ている ・交際中も足跡は残さず 毎日見に来ていた ・ブログ上で「友達で」と 言ったけど連絡は 一切取っていない ・私は少し未練あり 彼は足跡つけて何か アピールしたかったんでしょうか…?

  • 失恋 高校生

    2週間前に失恋しました。 高校生です。 彼はあたしのことが大好きで 私は元彼に未練たらたらでしたが 楽しかったので付き合いました。 5ヶ月くらいはすごく楽しく、 俺は前の彼氏みたいに 離れたりしないからとか嬉しいことを言ってくれていましたが、半年になって好きじゃなくなった、嫌いじゃないけどって言われました。 私はその時はもう大好きになっていたので別れたくない、性格なおすからっていって1ヶ月付き合いましたが こないだデートいったら 普通にちょっとHなことされて まだ好きでいてくれるのかなって 思っていたら、ふと我にかえったようにやっぱ無理だわ、別れよって言われてしまいました。 大好きだったのですごくショックでした。 前の彼氏の時も思いましたが、 やっぱり口だけだったのかなと。 しかも毎回向こうからいいよってきて結局わたしが冷められてふられます。 そんな自分がすごい嫌です。 その彼氏とすごい連絡をとりたいのですがとるようじもないし連絡とかダラダラしたことはやめようっていって別れたのでできません。 自分はきっとまだ好きです。 思い出に未練があるのか彼に未練があるのかわかりませんがいいおもいでだけよみがえってきてあの頃に戻りたいなとか思います。 向こうは今なに考えてるんでしょうか。 私はなんでいつも好かれなくなってしまうんでしょうか。 もう辛いです。 思い出が鮮明すぎて泣けてきます。 どなたかたすけてください。

  • 高校生女子です。好きな人が急に冷たくなりました。

    2月が始まった頃くらいから好きな人の私に対する態度が急に冷たくなりました。 心当たりはありません。 結構仲は良かったし、前日まで普通にメールしていたのに突然です。 具体的な例としては、  ・今まですぐ返信がきて、長い時間メールすることが多かったのに返信がこなくなった(2通ほど)。  ・話しかけても目を見ようとしない。  ・無視されることがある。 こんな感じです。 なんというか避けられている気がします。 メールに関しては、テスト期間中だし体調も優れないみたいなので仕方ないと思っていましたが、昨日他の女子とメールしたみたいなんです。 現在は私も傷つくのが怖く、相手に話しかけたりメールしたりしていません。 でもやっぱりつらいです。 私が無意識のうちに彼の気に障るようなことをしてしまったのでしょうか? それとも、ただ単に私が嫌われてしまっただけでしょうか? 回答よろしくお願いします。 本当につらんです。助けて下さい。

  • 回答宜しくお願いします。

    付き合って4ヶ月が経つ年上の彼氏がいます。最初の頃2度程価値観の違いという理由で振られていますが、こちらが拒否してそこから別れ話をされることもなく4ヶ月が経ちました。もう安心してもいいかなと思っていたところに彼氏が元カノと連絡を取っていることが発覚しました。何故連絡を取っていたのか聞いたところ忙しい毎日の弱音みたいなものを聞いてもらっていたらしいです。彼氏は私には弱音を言ってくれたことはありません。元カノに連絡するなんてとてもショックです。もしかして彼はまだ元カノに未練があるのでしょうか?それとも私が年下だから弱音を言えないだけでしょうか?

  • 復縁出来る可能性はあるでしょうか?

    さっき、彼女に振られました。 出会いは、モバゲーでした。 もともと、出会いを求めていたわけではありません。 ゲームをしているうちに、惹かれました。 彼女のモバ友に足跡を付けないで って約束を守れませんでした。 彼女のモバ友に足跡をつけると、覗き魔が来た、なんとかしろ などのメールが来るみたいでした。 そのメールがウザいから辞めてって言われてました。 彼女に、直接メール送って、 返信くるまで何をしてるかが気になり彼女のモバ友をブラブラしてました。 それがいけなかった事でした。 アド、電話も教えたし、教えてもらいました。 テレビ電話でも話しました。まだ、会ったこと無いです。 心底惚れてます。愛してます。 自分も彼女も結婚してます。 彼女は、この関係に怖くなって来たって、言ってました。 自分は、大丈夫って答えてました。 当然嫁にバレてません。 が、ホンマ、惚れました。 未練あります。自分が悪いのも解ります。 自分勝手なのも解ります。 が、正直振られてホンマ、悪い事をしたと思います。 雑にしたのかもしれません。 ただ、まだ未練あります。 やり直せるなら、やり直したいです。 電話で別れ話しになったとき、ラストチャンスを欲しいと言いましたが、無理でした。 ありがとうってメールを送りました。 そしてもう一度メールで、 前を向いてみる努力はするけど、やっぱりいきなり忘れることはできないし、僕(俺)の気持ちは今のところ変わらないので、少し時間置くので、信用を取り戻すチャンスをくれるなら、またメールした時に返信下さい。」 と送りました。 復縁出来る可能性はあるでしょうか?

  • 高1♂です。片思いの女子について

    高1男子です。 同じクラスの女子に片思いをしています。 その子はどちらかというと誰にでもフレンドリーなタイプです。 好きな人や彼氏はいないようです。 その子とは割りと仲が良く、移動教室で席が隣の時などは、 その席の周りにその子と仲が良い子がいないからかもしれませんが 一時間中二人でしゃべっていることもあります。 部活などの帰りに会ったときにはいっしょに帰ったこともあります。 先日、その子が友達と携帯用HPを開設したのですが、 そのときも「HPを開設しました」とメールで教えてくれました。 書き込みなどを見たところそのHPを知っているのは 今のところ同じ高校の男子では僕だけのようですが、 中学のときにその子と仲が良かった別の高校に行った 男子が2,3人知っているようです。 メールはこちらから送ればすぐに返ってくることが 多いのですが向こうから送られてくることはありません。 これって少なくとも嫌われてはいないと思っていて 良いのでしょうか?

  • 高校1年女子です。

    高校1年女子です。 長文ですがお願いします。 私には付き合って3ヶ月の彼がいます。中3の時仲良くなって好きになりました。私の方から告白をし、今同じ高校に通っています。ちなみにクラスは隣です。廊下では結構会うけれど、朝と帰りしか話しません。しかもほとんど私から話しかけるといった感じです。元々、彼は積極的な人ではないので電話などもしてくれません。1回だけありますが、かなり前の話です。最近やっと彼が携帯を買ったので毎日メールができると思っていたのに彼からはあまりしてくれません。私からすればすぐ返事は来るのですが…。私は、告白した時から今までずっと「彼は私のことが好きじゃない」と思っています。振ったら可哀想だからokしてくれたのだと…。でもそれを男友達(私と彼の共通の友達)に言うと、「絶対それはない。お前のこと好きだって。」と言います。彼もその友達に「俺は好きじゃない人と付き合わない」と言ったそうです。そう信じたいのですが、彼がデートに誘ってくれる訳でもなく、電話をしてくれる訳でもないので、どうしても信じられません。デートはグ6人でグループデートに行っただけです。ゴールデンウィークに誘おうと思って予定を聞いたら、部活とのことでした。「空いてる時間探すからいつか絶対」と言ってましたが、いつになるか分からないし、それを言ったことを忘れないか心配です。 私はただ、もう少し彼が積極的になってほしいだけなのです。でもそのことを彼に言ったら傷つけてしまいそうで言えません。学校で話しかけてくれたり、電話をしてほしい、と思うのは私が我が儘すぎるのでしょうか?私が彼のことが好きすぎておかしくなっているだけでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DMで連絡が途絶えた場合、相手にこちらが返信したということを知らせる方法はあるのか?
  • DMで連絡が途絶えた際、相手に知ってもらう方法を考える
  • DMで連絡が途絶えてしまった場合、どのように相手に知らせるのが効果的か
回答を見る