• 締切済み

高校生の女子です。

高校生の女子です。 私は3か月ほど前に彼氏と別れました。 振ったのは私のほうで、理由は精神的なものです。 振ってからすぐは自分が悩んでいた感情から 逃れられた感じがして未練などはありませんでした。 しかし、1か月ほど経った頃ふいに彼がいないことが とても寂しくなって、よりを戻したい。と思いました。 だけど自分から振ったこともあり言い出しきれませんでした。 2か月ほど経った頃、私は彼にメールをしました。 内容は、よりを戻したいという感じです。 しかし彼は「今はまだ無理」と言うので「なんで?」と聞くと 「大切な人がいるから。」と言ってきました。 彼女できたんだ。と分かりました。 彼は私と別れてからその女の子に励まして貰ったようで ちなみにその子は同じ部活。顔は見たことないけれど、 話にちょこちょこ出てくるような子でした。 正直、私と別れたばかりなのにもう彼女がいるなんて。 あんなにお前しか好きになれないとか言っていたのに。 あの言葉は全部嘘だったの?と、今でも思います。 そして最近、私は二人でしていたHPを消せずに残していて それには足跡機能がついているのですが、それを見たら ちょこちょこ彼の足跡がついていました。 それで彼のページを見てみるとリアルタイムに 「孤独感。自分に自信がない。」という弱音を吐いていました。 私は、ここに何でそんなことを書くの?心配してほしいの? などと、たくさん考えました。 だってそんな悩み、彼女に言えばいいじゃないって。 彼女に言えば励ましてくれるんじゃないのって。 ちなみに彼は私のしている個人HPにも毎日のように来ます。 この前中学の行事で集まることがあったのですが、 (時間帯が3つに分かれていて、どの時間に言ってもOK) その時も「早く着きすぎた。暇」というメールがきていて もしかして俺は今の時間に来てるんだよってことを言いたいの? 私にもこの時間に来てほしいってこと?などと、期待してしまいます。 でも彼には彼女がいるし・・・。 彼はいったい何を考えているのでしょうか? 私は今も好きだから、よりを戻したい。 でも言っても無駄だから・・・。 つらいです。 長文、乱文、失礼しました。

みんなの回答

noname#124991
noname#124991
回答No.3

私もhamutyan333さんと同じような 感じで元彼とよりを戻したい中3女子です なのでとても気持ちがわかります!! 1ヶ月前に自分から振ったのにちょっと したことで嫉妬してしまってて 自分の気持ちにきずきました。 友達に相談すると 「謝って告白しろ」って言われます。 でも2・3ヶ月は告白しないと自分で決めたので 早くても12月の冬休み前に告白しようと思ってます。 でも元彼は私の気持ちにきずいてるみたいなのです。 私が思うに元彼さんが 「今はまだ無理」っていってるところから まだhamutyan333さんに未練があると思います もう未練がなかったら 「ごめん無理」とか「彼女できた」などの返事がくると思います 「今はまだ・・」って感じの言葉は 今だけ無理ってことで後ならいけるってうのだと思います。 なので本当にhamutyan333さんに未練があるのなら 今の彼女さんと別れてhamutyan333さんに 戻ってくると思います。 長くなってスミマセン

回答No.2

再回答します。 過去の恋愛のたとえ話で 女性は過去の彼をデータのように上書き保存していくのに対して 男性は過去の彼女をアルバムのように並べていくというのをきいたことがあります つまり、男の方が未練がましいかもしれません。 参考までに。

hamutyan333
質問者

お礼

そのようなたとえがあるんですね。 もしそのとうりなのなら、 少しでも期待が持てるような気もしますが、 実際わかりませんね・・・(・ω・;)

回答No.1

こんにちは。 あなたが彼のことまだ好きなら、待って様子見るしかないでしょうね。 彼はあなたが思っているよりプライドが高いのかもよ。 参考までに。

hamutyan333
質問者

お礼

確かに人一倍プライド高い人でした・・・。 でもそうなら、HPちょこちょこ 見に来たりしないでほしいです・・・。 ご回答ありがとうございました。