• 締切済み

タバスコに最近はまっているのですが、かけておいしいもの、タバスコを使っ

タバスコに最近はまっているのですが、かけておいしいもの、タバスコを使った料理を教えてください。

みんなの回答

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.6

吸い物に入れるとトムヤムクン風になりますよん♪

  • rumi8rumi
  • ベストアンサー率25% (66/255)
回答No.5

グリーンカラーのタバスコを御存じでしょうか?私は、赤色よりもグリーンの方がマイルドで好きです。 おもにタバスコを使った料理として、これからの時期お勧めのチーズフォンデュタバスコなど隠し味程度に入れて楽しむととっても美味しいです。他はベーコンと玉ねぎのみじん切りに生のお米を炒めてパエリア作る要領でタバスコをアクセントにしていれた料理など他にも色々あります。色々な料理に混ぜて使うと料理の幅も広がりますよ!!

  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.4

普通だと思いますが、チキンラーメン。というか、ラーメン類。 ラー油を入れるって聞いて、タバスコでもいいじゃん・・・と。 スープが熱いし、そこそこ辛いし・・・で結構いける。 鍋のタレにも一味代わりに・・・ 最近はハバネロのタバスコにはまり・・・大変なことになりそうです。 私はやってみたいとは思いませんが、現地ではフルーツにもかけるそうですから試されては?

  • zigzaw
  • ベストアンサー率39% (159/398)
回答No.3

お刺身、カルパッチョ風 合わないものを聞いた方がいいかも たとえば、わた飴とか

yymmdd101106
質問者

お礼

お刺身にタバスコですか・・・!和食にも合うのですね。 わたあめには合わなそうです・・・・。 合わないものを聞いた方がよいということは、 大抵のものには合うということですね。 いろいろなものにかけてみたいと思います。

回答No.2

下記の方がお書きの通り! ホワイトソースを真っ赤にすると、周りからは引かれますが、激ウマです。 カレーにかけてもおいしいですし、から揚げにはタバスコとケチャップ、レモンを混ぜた物をかけて食べます。 牛丼にもかけれます。 ハンバーグにも  というより、タバスコ中毒になると、味の合う合わないかんけい無いのかも・・・ (私、使用量が凄まじいので、行きつけのレストランには500ml瓶を常駐してもらってます。自宅にはガロンで置いてます)

yymmdd101106
質問者

お礼

ホワイトソースとタバスコですか?! オイルパスタにタバスコが大好きですが、 クリーム系でも合うということですね・・・・ なるほど、今度試してみます。 肉には合いそうです。想像しただけでヨダレが出ます。

回答No.1

クリームシチュー(ホワイトソース)やグラタンに振り掛けます。 ハヤシライスにもアクセントとして一振り・・・ 最近は一振りが「ジャブジャブ」掛けてますw あと、蒸かしたジャガイモにマヨネーズとタバスコとか。 スパゲティ・ピッザには勿論ですね。 野菜サラダにもマヨネーズとタバスコのコンビで楽しんでます。 タバスコはハマると麻薬ですぞ(笑

yymmdd101106
質問者

お礼

タバスコは麻薬ですか・・・ オイルパスタにタバスコではまってしまって、 オイルパスタを食べるときに、タバスコがないと 物足りなくなってしまいました。 野菜にもとても合いそうですね!マヨとタバスコ! 自家製タバスコドレッシングを私もお気に入りを作ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • タバスコを美味しく消費するには?

    タバスコを美味しく消費するには? タバスコを買って来ても、なかなか消費できません。 こういう料理に合うとか、タバスコ料理レシピとかありましたら教えて下さい。

  • タバスコ。

    こんにちわ~。 先日100円ショップでタバスコを発見! 私はそんなに使わないけど旦那様が使うかなと思って購入しました。 その後トマトベースのパスタの時に出したけどあまり使わず・・・。 あとタバスコをかけるとしたらピザくらい? でもうちは貧乏ピザトースト(笑)ぐらいしかやらないし、それも朝食用なので朝からタバスコもなぁ・・・。 そこでタバスコを使える料理を教えてくださいませ。 よろしくお願いしますっ。

  • タバスコの使い道

    調味料 タバスコ タバスコ有りますよね 私はタバスコをピザを食べる時に使用します 私はピザ以外にタバスコの使い道がありません 皆さんはピザ以外にタバスコを使う時、 それは何料理に使いますか? ピザ以外の料理にタバスコを使いますか?

  • タバスコを生かす料理!

    半年くらい前に買ったタバスコがあります。 使っておきたいのでタバスコにあう料理を教えてください! なるべく簡単なのがうれしいです。

  • タバスコが好きで良く使うのですが、よく『激辛ソース』というとデスソー○

    タバスコが好きで良く使うのですが、よく『激辛ソース』というとデスソー○などのただ単に辛いだけのソースを紹介していることが多くて本当に美味しいと感じるものがなかなかありません。 辛いものは好きですが料理を美味しくするはずの調味料に舌がしびれたり、ヒーヒー言ってしまうほどの辛さは求めていません。 最近ではタバスコに加えて「サンバルアスリ」という激辛ソースがおいしいなあと感じました。 他にしっかり辛くて美味しいソースってありませんか?

  • タバスコのグリーンはレッドとどう違いますか

    タバスコの辛さと酸味の香りが好きです。辛い料理が好きです。酸味の香りを楽しみたいがためについかけ過ぎます。辛さは平気ですがちょっと心配で。お店でタバスコのグリーンバージョンを見つけました。お店の値段表示に辛くないと書かれてたのでやめたんですがレッドのタイプと同様の香りがあるならグリーンのもいいのかと思って。 辛みの弱いタバスコはタバスコ好きには間が抜けてるとしか思えませんか?グリーンの色からしてすがすがしくカンジるんですが。 昔はスパゲッティやピザにタバスコでしたが本場イタリアでは使わないそうですね。アメリカ人のものなんでしょうか。この間洋画でかけてるシーン見ました。 最近スパゲッティのお店なんかで赤いオイルのような液体を置いてますけどあれってなんていうものですか? 教えて下さい。(タバスコごときにこれだけこだわってる自分がちょっとイヤかも)

  • タバスコをかけてもおいしい(と思う)和食は?

    タバスコといったら、パスタやピザというイメージがありますが、これを和食にかけたらどうなのでしょうか? 和食にかけてもおいしい、あるいはおいしいと思う料理は何ですか?

  • タバスコ ○R ?

    料理のレシピなどに「タバスコ ○R」(○の中にR)と書かれている記号が必ず付いていますが、これは一体何を意味するのでしょうか?いつも「なんだろう??」と疑問に思っていました。

  • タバスコの塩分

    こんにちは、私はかなりタバスコが好きなのですが、最近塩分が気になりはじめ、色んなサイトを見て どこかに載ってないか探しているのですが、見つかりません。 どなたか、タバスコの塩分、カロリーについてご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タバスコが余ってしまう

    家でタバスコを使うのは自分だけで、しかも使うのはスパゲッティーにかけるだけです。 一般的なタバスコなのですが、使用頻度が低いため古くなって使えるかも微妙になってきています。 餃子についてくるラー油のように小分けにして袋詰めしたものとか無いのですか?