• ベストアンサー

思いやりのない女性ってどんな人ですか?

私は男性なんですが、よく恋愛には思いやりの心がないとダメだとかよく言いますが具体的にどういう感じの人を言うのでしょうか。私自身男性なんで女性についてお聞きしたいんですが思いやりのない女性ってどういう感じの人を言うのでしょうか?ぜひいろんなご意見お聞かせ願います。

  • ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「いやだなー。」「なんて女なんだ。」等、ybb8mさんがいやな思いをする(した)女性のことだと思います。  たとえば10人が「あの女は思いやりがない。」と言ったとしてもybb8mさんが気にならなければ、思いやりが無い女性と決めなくてもいいと思います。  逆に「あの人思いやりがあるなー。」と聞いてもybb8mさんが「そうか?」と疑問に思うのならその人は、思いやりのない女性。と判断していいと思います。  人の性格を判断するのは他人ではなく、ybb8mさん自身です。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ybb8mさん、こんにちは。 思いやりの無い女性・・・自分中心で人の事を考えられない人だと思います。 「こうしたらあの人は傷つくだろうな」とか「こう言ったら不愉快にさせるだろうな」とか相手の立場に立って気持ちを考える事をしないで「私が良いんだから良いのよ」と自分さえよければ良いと考えてる人。 人に対しての配慮が足りないという事だと思います。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.6

相手のことを全く考えず、自分のことばかりを中心に考える女性。自分さえよければいいと考える女性。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

  • takamiya
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.5

自分だけがサービスしてもらって当たり前と考える 女王様タイプでしょうか?相手にかまって もらわないと激怒したり相手の都合、立場、状況を 全然考えない人。空気が読めない人ですかね こういう女王様タイプに奉仕したいという方なら OKかもしれませんが恋愛とはいえないですよね・・・ 多分長続きしないと思うし。 やっぱり恋愛って互いが互いを幸せにしたい 喜ばせてあげたい、相手にとって安らぎの場で いたいと思わなきゃ長続きしないと思います。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

  • ikepi-
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.3

いいたいことをズケズケといってしまうような人。 特に、肉体的なこと(太っているとか髪の毛のこととか)、どうしようもないこと(給料が安いとか)に対して、相手の気持ちも考えないで発言すること。 ◎思いやり=自分がされたら嫌なことを相手にしないこと ではないかと私は考えています。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

noname#57160
noname#57160
回答No.2

こんにちは。21歳、女です。 思いやりのない女性・・ 人の気持ちが察知できず、自己中な人でしょうか。。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

回答No.1

自己中心的な女性でしょうか?自分のことしか考えていなくて、わがまま放題。その上気分屋で、相手のことを考えない。自分のことのようで、お恥ずかしいことですが。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 女性に振られつづけてます、女性への『思いやり』って何なのでしょうか?

    長年付き合った彼女と別れて、何とか心の整理がつき、いい男になっていい恋愛をしたいと思っていろんな女性にアタックしているのですが、全て玉砕している状態です。冷静に考えて、もしや自分は恋愛のコミュニケーション能力が欠けてて嫌がれれてるのでは?と思い質問しました。ただ、それが何でどうすれば気づくのかが解らず苦しいです。最近本当に恋愛自信喪失です。 いままでの恋愛人生で思い当たる状況としては以下の通りです。 (1)女性と仲良くなって一回デートに持ち込む事ができるのですが、それっきりで終わるパターン。一緒遊んだときには手もつないでくれたのに、明けたら「友達でお願いします」とメールされて凹んだ事あります。 (2)女性の部屋にお邪魔して一泊。語って一晩明けて(Hな事一切無しで)部屋を立つと。その後メールなどをやっても無視されるパターン。今までの人生で何度かありました(そして全てそれっきりで連絡途絶えてます)。 (3)男女初対面、誰にでもそうなんですが、その本人にとって客観的にいい情報・悪い情報をそのまま伝えてます。例えば遠距離彼氏がいて視野狭くなってる女性に「思い込みすぎて何もしないのは危ないよ」とか(これ云ったら連絡無くなりましたが・・・)。 (4)凹むと独りで突然考え込んでしまう所があります。不安な顔とか男の弱いところって見せては駄目なのでしょうか? (5)初対面でも素直な気持ちを直ぐ相手に伝えてしまいます(好きですとか、貴方のここが尊敬できるとか)。 元彼女には「思いやりが足りない」と云われてましたが、女性にとっての思いやりとは?どんな心がけをすれば会得できるのでしょうか?それとこれは相手に言われていないのですが、女性にとって『ガツガツしない』という意味は? 絶対いい男になって、いい恋愛したいです。指摘だけでなく改善のアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性への思いやりって何?(男性限定)

    女性は、心から尊敬する男性を好きになるって良く聞きます。 その1つに、男性の「思いやり」があると思います。 実際に、みなさんは、彼女に対してどのような思いやるのある行動や考えをしてますか? よろしくお願いします。

  • 思いやりについて

    恋愛関係で「思いやり」というのをよく聞きますが、人によって解釈の仕方が違うのでよくわかりません 失恋した時も「次はもっと思いやりを持てると良いね」と言われた事があるのですがどうし たら良いのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 媚びる事 vs 思いやり

    はじめまして。 皆様にお伺いしたい事があります。 私は以前は、とてもやさしい子(自分ですみません)で病気の人がいれば、千羽鶴を折ったり、年寄りの話し相手や色々な手伝いをしたり。というような感じでした。 私は女性ですが、よく彼女の卑屈な態度や媚びるような態度に男性がさめるという事を耳にします。男性はハンターだから、冷たくしておいて、励ましの言葉なんぞもかけないほうがよい。などと。 色んな恋愛での失敗もあり、これらの意見を耳に入れ、私は、冷たくないからだめなんだ。と考えはじめました。そこで本来の自分ならこう対応するであろう。というのを抑えて、男性には冷たく~冷たく~してきたと思います。不自然だったと思います。 随分長い年月たった今、自分の個性が失われた気がして、もとの自分に戻りたいのです!でも自分で、これは、本来の自分のやさしさや気配りから来るものか、媚びているのかが分からなくなってしまいました。 この二つの違いは何なんでしょう?それから、’媚’か思いやりかを自分で知るすべはあるのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 優しさ・・・ 思いやりとは・・・?

    優しさ・思いやりとは、どのようにすれば深まるでしょうか・・・・? 僕は最近彼女と喧嘩が多くて、自分でも前に比べて無神経に。優しさや思いやりが欠けていると感じるようになりました。 もっと思いやる心を深めたいんです。自己満足が目的というのもどこかにあるとは思います。これを少しも思わない人なんて居ないでしょう。。 でも、それよりも彼女を大切にしたい。彼女に負担をかけたくない。という感情が大きい事は確かです。 どうすればよいでしょう・・・?  どうすれば相手を思いやり、優しくする事ができるのでしょう・・・? 教えてください。。 本当に悩んでいます。。  厳しいご意見でも構いません。。ご回答よろしくお願いします。。

  • 思いやりのある人とは?

    皆さんが思う、思いやりのある人って、どの様な人ですか? ご意見、是非ともよろしくお願い致します。

  • 思いやりの心とは?

    あなたの思う「思いやりの心」とはどうゆうものですか? 最近「思いやりの心」とゆうものがわからなくなってきました。 どんな意見でも良いので例えを教えて下さい。

  • 思いやり、優しさ

    25歳、女性です。 好きな人への思いやり、優しさは驚くほど自然に溢れてくるもので それを行動に移して、相手に伝えるわけです。 で、気になるのが「おせっかい」と「おもいやり」の境界です。 好きな人の仕事そのものに関しては何も言いません。 ただ、その人はいつも無理してクタクタになるまで働いているので その仕事による疲労が心配で「無理しないでくださいね」とか 「気をつけてね」というようなことを言ってしまいます。 特に嫌がられている感じではないのですが これは、おせっかいなのでしょうか? 付き合っているわけでもないので、もしかして余計なお世話なのかと 不安になってきました。 よければ、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 思い遣り

    同棲中の彼女にあなたは思い遣りが全くないと言われ心が閉じてしまってると言われました。 でも、あなたが変わってくれるのを信じてるからまだ別れは考えてないけど私にも限界があると言われてます。彼女が言うのは思い遣りがなく私に依存してて自立してないのが原因だそうです。 自分では思い遣ってるつもりだし自立してるつもりなのですが 何がいけないのかが正直わかりません。 家事や炊事もできるだけ協力してます。でもそれは思い遣りではないと言われます。 思い遣りとは?自立とは? みなさんの意見またはアドバイスを是非お聞かせください。 私は41才、彼女は37才です。 今現在、心が閉じてしまってるから会話もあまりなく自分が明るく振る舞っていないといけない立場なのにその場の雰囲気に負けてしまい会話もろくにできません。凄く険悪な状況です。

  • 思いやりってなんですか

    思いやりってなんですか。 特定の人から思いやりがないって言われることがあるのですが、思いやりってそんなに他人に強いるものですか。 そういう人に限って、私はそこまでしてくれなくていいのにっていうことをしてきて、いつもやってあげてるのに!と怒っています。 私はそうなるとその人から何をされても感謝もできないし、その人のために心から何かをしようという気持ちはさらさらなくなります。 ただ別にそんなに色んな人から言われるわけではなくて、私はむしろよく気がつくと言われることが多いです。 実際自分は自分に思いやりを強いてくる人には気は利かせないし(意図的にではなく、とにかくできない)、そういう人との人間関係は泥沼化します。 これが原因で彼氏と別れたのですが、自分のこの性格は欠陥なんじゃないかと悩んでいます。 思いやりについて教えてください。