• ベストアンサー

思いやりのない女性ってどんな人ですか?

私は男性なんですが、よく恋愛には思いやりの心がないとダメだとかよく言いますが具体的にどういう感じの人を言うのでしょうか。私自身男性なんで女性についてお聞きしたいんですが思いやりのない女性ってどういう感じの人を言うのでしょうか?ぜひいろんなご意見お聞かせ願います。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「いやだなー。」「なんて女なんだ。」等、ybb8mさんがいやな思いをする(した)女性のことだと思います。  たとえば10人が「あの女は思いやりがない。」と言ったとしてもybb8mさんが気にならなければ、思いやりが無い女性と決めなくてもいいと思います。  逆に「あの人思いやりがあるなー。」と聞いてもybb8mさんが「そうか?」と疑問に思うのならその人は、思いやりのない女性。と判断していいと思います。  人の性格を判断するのは他人ではなく、ybb8mさん自身です。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ybb8mさん、こんにちは。 思いやりの無い女性・・・自分中心で人の事を考えられない人だと思います。 「こうしたらあの人は傷つくだろうな」とか「こう言ったら不愉快にさせるだろうな」とか相手の立場に立って気持ちを考える事をしないで「私が良いんだから良いのよ」と自分さえよければ良いと考えてる人。 人に対しての配慮が足りないという事だと思います。

ybb8m
質問者

お礼

• toitoi777
回答No.6

相手のことを全く考えず、自分のことばかりを中心に考える女性。自分さえよければいいと考える女性。

ybb8m
質問者

お礼

• takamiya
回答No.5

自分だけがサービスしてもらって当たり前と考える 女王様タイプでしょうか?相手にかまって もらわないと激怒したり相手の都合、立場、状況を 全然考えない人。空気が読めない人ですかね こういう女王様タイプに奉仕したいという方なら OKかもしれませんが恋愛とはいえないですよね・・・ 多分長続きしないと思うし。 やっぱり恋愛って互いが互いを幸せにしたい 喜ばせてあげたい、相手にとって安らぎの場で いたいと思わなきゃ長続きしないと思います。

ybb8m
質問者

お礼

• ikepi-
回答No.3

いいたいことをズケズケといってしまうような人。 特に、肉体的なこと(太っているとか髪の毛のこととか)、どうしようもないこと(給料が安いとか)に対して、相手の気持ちも考えないで発言すること。 ◎思いやり=自分がされたら嫌なことを相手にしないこと ではないかと私は考えています。

ybb8m
質問者

お礼

noname#57160
noname#57160
回答No.2

こんにちは。21歳、女です。 思いやりのない女性・・ 人の気持ちが察知できず、自己中な人でしょうか。。

ybb8m
質問者

お礼

回答No.1

自己中心的な女性でしょうか?自分のことしか考えていなくて、わがまま放題。その上気分屋で、相手のことを考えない。自分のことのようで、お恥ずかしいことですが。

ybb8m
質問者

お礼